ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 北海道・東北 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
アブガルシア特集 フィッシュアロー特集 メジャークラフト特集 CASIOウォッチ特集 SOTO特集
ウェーディングでシーバス攻略! 近場でお手軽♪シーバスフィッシング!!湾奥編 初心者歓迎!近場でお手軽!シーバスフィッシング!~河川編~ 渓流釣り特集 艶めかしいナマズ! ルアーでアジを釣ろう♪ ショアジギングにLets Try! ロックフィッシュをはじめる 簡単&楽キャンプ! 快適な安眠空間を♪車中泊を楽しもう! みんなでファミリーキャンプ おいしくて簡単!ワンバーナークッキング! ダッチオーブンクッキング キャンプで燻製
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

アクセスカウンタ
QRコード
QRCODE
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 3人

2019年09月01日

ご無沙汰しております

暑い夏が終わり、やっと涼しくなってまいりましたが、皆様いかがお過ごしでしょうか?

私はこの夏、大事件が多数あり、もうシッチャカメッチャカでした(笑)

まず、毎日汗だく(比喩ではなくホントに「ダクダク」です)で働いているわけなんですが、去る8月10日の爆雷により、うちの近所に落雷があったらしく付近の家では電化製品が結構やられたらしいんです。
で、うちも例に漏れずやられたんですが、やられたものがエコキュートという・・・・・
よりによってエアコンと並んで夏に欠かせない風呂が・・・・しかも、お盆直前の土曜日(´;ω;`)ウゥゥ
10日が土曜で12日は祭日、翌日からはお盆休みということで、当然、設備屋さんは留守電の嵐( ノД`)シクシク…
とりあえず、保険会社に連絡し、必要書類がないと査定もできないから大至急業者に見積もり等もらってくださいとのことでしたが・・・・

が、救う神はいるもんで
助けてくれたのは北新橋の三共工事㈱さん
社長さんがとてもいい方で13日のお盆に駆けつけてくださいました(*^▽^*)
早急に揃えてもらった書類を保険屋に送り、査定してもらったところ、幸い、火災保険で対応できるということで一安心。
翌日にはもう査定金額が出まして(時価評価契約だったみたいなんで、まぁいいとこ30万も下りれば御の字かと思っていたところ)、品物どころか工事費、処分費その他もろもろ払ってもまだ余るくらいの金額が降りまして\(^_^)/

で、工事が入ったのが8月28日(笑)
17日間も水のシャワーで対処していたという原始生活(大笑)

お風呂のありがたみがよくわかりました(笑)

と、一安心していたら今度はPCの電源が入らない∑(゚Д゚; )マジッ
相当昔のマシンですから不具合も多く(メディアドライブが使えないとか、メモリ不足でフリーズするとか)買い替えも考えていたんですが、スペック乞食の私としては、できる限り安くていいものをと(笑)
が、時は月末、仕事上、PCがないとなんもできん・・・というわけで急遽購入したのが10,000円以下の格安中古(爆笑)
型はめちゃ古(コンパック8100)なんですが、CPUはi5、メモリ4GB、HDD500GB、office装備、Win10 64bitでこの値段v( ̄Д ̄)v イエイ
昨日届きまして、今まで使ってた2TBHDDをねじ込み、使い慣れたソフトとアプリを入れて使わないのを捨てるという作業をしまして今これを書いてます。
今はメモリもアホみたいに安いんですね!
4GBで2000円くらいとか(*_*;
昔なんて1GBで軽く1万超えだったというのに・・・・・
早速16GB化を目論んでおります(´・∀・`)ニヤ
クロームがクソ重くて仕方ないんで・・・・

釣りもちょろっと行ってました(´∀`)
中指ほどのカマスと20センチくらいのアジ、15センチ前後のサバに遊んでもらいましたよ。
ご無沙汰しておりますピンボケスマソ

     

 



ご無沙汰しております






小物釣りもいとおかしです(^^)v


これから選挙に行って買い物行きますんで、PVは省略です( ゚┌・・゚) サーセン





このブログの人気記事
なんと!こんなものが!!
なんと!こんなものが!!

雨の香りが
雨の香りが

ようやく
ようやく

久々の(´・∀・`)ニヤ
久々の(´・∀・`)ニヤ

すっかりと
すっかりと

同じカテゴリー(釣り)の記事画像
久々の(´・∀・`)ニヤ
雨の香りが
春なのに
疲れた・・・・
すっかりと
これはこれは・・・・
同じカテゴリー(釣り)の記事
 久々の(´・∀・`)ニヤ (2021-05-16 17:19)
 雨の香りが (2021-04-28 20:19)
 春なのに (2021-04-27 19:08)
 疲れた・・・・ (2021-04-26 19:34)
 すっかりと (2021-04-23 19:09)
 これはこれは・・・・ (2019-06-28 18:13)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
ご無沙汰しております
    コメント(0)