ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 北海道・東北 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
アブガルシア特集 フィッシュアロー特集 メジャークラフト特集 CASIOウォッチ特集 SOTO特集
ウェーディングでシーバス攻略! 近場でお手軽♪シーバスフィッシング!!湾奥編 初心者歓迎!近場でお手軽!シーバスフィッシング!~河川編~ 渓流釣り特集 艶めかしいナマズ! ルアーでアジを釣ろう♪ ショアジギングにLets Try! ロックフィッシュをはじめる 簡単&楽キャンプ! 快適な安眠空間を♪車中泊を楽しもう! みんなでファミリーキャンプ おいしくて簡単!ワンバーナークッキング! ダッチオーブンクッキング キャンプで燻製
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

アクセスカウンタ
QRコード
QRCODE
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 3人

2010年05月29日

ホントに5月か??

このところ、ホントに寒い日が続いております雪
昨日までの予報では、本当は今日は一日曇り空で経過するはずだったんですが、朝の予報でいきなりの裏切り怒
そんでもって昼の予報で再度裏切り怒怒
でもって夕方からは見事に予報が外れ・・・・・

こんな中ですが、今日は行かねばならなかったのです・・・・
アジ調査ハート

明日、飛べない豚殿が新調したタックルで初アジングということで、絶対に釣らせてあげたいという思いから、おそらくサビキのコマセで腹いっぱいだろうというアジを、いかに攻略するかを確かめに・・・・・・・・

が・・・・・

惨敗ガーン



表層でベイトを追い掛け回す尺物はまだいます・・・・・が、群れてない
多分、5~6匹が好き勝手に遊んでる状態

25センチくらいのは底にいる状態
でも、底に尺物はいませんでした(サビキ釣りの方も下鈎に大きくて25程度がかかる状態)
釣るなら尺物とジグヘッドで頑張りましたが、結果は見ての通りブロークンハート

釣らせる目的なら、キャロで底取らせないとダメですね
豚殿のためにキャロ作っておかないと・・・・・
ヴィオレンテの負荷ってどのくらいだったっけ??

いつも思うんですが、常夜灯近くでの夜釣りって楽しいですねハート
スズキのときは、真っ暗闇で見えない水面に神経集中させてギリギリの精神状態の中、ルアーを変えたりリトリーブスピードを変えたりして、結構真剣なんですが、常夜灯周りだと水面が見えるから、ベイトを追うアジや悠々と泳ぎ去るフッコ、スズメのように暗がりと明かりの境目をうろちょろしてるメバルがハッキリと見えますから、視覚的にメチャ楽しい(笑)
それがストレスになる(見える魚は釣れない)ときも多々ありますが(大笑)

とりあえず、JJMackではボウズ知らずです(^_-)v




このブログの人気記事
なんと!こんなものが!!
なんと!こんなものが!!

雨の香りが
雨の香りが

ようやく
ようやく

久々の(´・∀・`)ニヤ
久々の(´・∀・`)ニヤ

すっかりと
すっかりと

同じカテゴリー(釣り)の記事画像
久々の(´・∀・`)ニヤ
雨の香りが
春なのに
疲れた・・・・
すっかりと
ご無沙汰しております
同じカテゴリー(釣り)の記事
 久々の(´・∀・`)ニヤ (2021-05-16 17:19)
 雨の香りが (2021-04-28 20:19)
 春なのに (2021-04-27 19:08)
 疲れた・・・・ (2021-04-26 19:34)
 すっかりと (2021-04-23 19:09)
 ご無沙汰しております (2019-09-01 08:58)
この記事へのコメント
確かにサイトは楽しいです♪
Posted by MoonLightRiverMoonLightRiver at 2010年05月29日 09:13
一応、見えてても「真面目」にはやってるんですがね(笑)
基本的に「水の生き物」が好きなんで、動いてるのを見るのが面白いです(∩´∀`)∩
Posted by はな at 2010年05月29日 10:02
暗闇のスズキ釣りは、恐怖との戦いでもあります(汗)
明かりってありがたい^^
Posted by ぼくんち at 2010年05月29日 22:41
わたしは意外と暗闇好きです(笑)
「昔取った杵柄」(過去に色々ありまして)で「怖い」という概念が他人とは違うんですね( ̄ー ̄)
「何も見えないから見えるもの」ってあるんです(⌒^⌒)b
神経を集中させる=武士の精神みたいな(笑)
正直、純粋に釣りをするときには、明かりはない方が集中できますね・・・・・なんちゃって(爆笑)
Posted by はな at 2010年06月01日 19:41
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
ホントに5月か??
    コメント(4)