ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 北海道・東北 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
アブガルシア特集 フィッシュアロー特集 メジャークラフト特集 CASIOウォッチ特集 SOTO特集
ウェーディングでシーバス攻略! 近場でお手軽♪シーバスフィッシング!!湾奥編 初心者歓迎!近場でお手軽!シーバスフィッシング!~河川編~ 渓流釣り特集 艶めかしいナマズ! ルアーでアジを釣ろう♪ ショアジギングにLets Try! ロックフィッシュをはじめる 簡単&楽キャンプ! 快適な安眠空間を♪車中泊を楽しもう! みんなでファミリーキャンプ おいしくて簡単!ワンバーナークッキング! ダッチオーブンクッキング キャンプで燻製
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

アクセスカウンタ
QRコード
QRCODE
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 3人

2010年10月10日

ついに!!

我が家に地デジがやって参りました☆⌒ァ'`'`-ン(*゚ω`(*゚ω`(*゚ω^)ァ'`'`-ン⌒☆

義弟殿のお陰で買うことができたのですが、ちょ~~~格安での商品ゲット☆)゚∀゚)∀゚)゚)━━━━━!!

買ったテレビは以前から狙っていた
TOSHIBA REGZA Z1 37型
ついに!!

最新型のLED液晶ですぞ!!
それがなんと!!!!!



・・・・・・言えない・・・・・・義弟殿に迷惑がかかってしまうと悪いから・・・・・
本人もなんでこの値段で売ることができるのかカラクリがわからないらしい・・・・
電機業界の摩訶不思議です
それくらい安い!
「このテレビと10ステラ
比べたら『断然』ステラのほうが高いです」

とだけ言っておきますハート

家電フェチにはたまらない機能満載の機種でして、早速各種設定を終わらせまして快適に映像を楽しんでおる最中(家族が)です
心配だったアンテナも無事規格が合っていたようで(素子数は本より、同軸ケーブルも心配でした)、屋根に上がらなければならないという大仕事(高所恐怖症)をこなさなくてもよくなったのは大変うれしいニコニコ
雨が降ってようが体調悪かろうが「TV直して」と嫁が冷たく言い放つのは目に見えていましたんで・・・・

眠っていたIOデータの外付けHDDもちゃんと認識しましたし、映像は当然美しいですドキッ


さて、釣りの話
昨日の爆とは裏腹に、今日は大して騒いでない模様(実際には遠くで騒いでいて射程内にこなかったということ)
本当は八幡の嫁の実家から通っちゃおうかなとも目論んでいたんですが、起きたときの気圧見てやめました(笑)
昨日と10月3日の気圧は凄かったですよ
放物線描いてはいるものの、ほぼ垂直落下でした
ちょうど時合いにかかって下げ傾向でしたし・・・・

昨日ちょっと突堤の方に足を伸ばして観察してたんですが、スニーカーでテトラ乗ってる方やフローティングベストなしの方が大勢いたことにビックリしましたタラ~

そりゃ落ちる確率なんて相当少ないですし、万が一のときでも周りに人がいるから、まず死ぬことはないと思います(南突堤でスロープより上流の場合限定)
が!
やっぱり自分の身は自分で守って貰わないと迷惑です
万が一、曲がりで落ちたら、南東の風が吹いている最近だったら一気に沖に流されます
で、海上保安庁が捜索→水死体で発見→南突堤立ち入り禁止が採られます
「人命より釣り場確保かよ!」
と感じる方もいらっしゃるかと思います
しかし
だったら装備くらいちゃんとしろよ!!
がわたしの本音です
正直、割り込み、場荒らし、ゴミのポイ捨てetc.うんざりしてます
もう少し釣りを楽しむことはできないんでしょうか?

チビセイゴやダツの屍骸も捨ててありました怒

庄内では釣りは武士の嗜みとされています
「武士」としての心(生き物を慈しみ、人の気持ちを察し、あらゆるものに感謝をする)を持てない方は、庄内では「釣り人」とは呼びません

世間ではあらゆる行動に「責任」が付きまといます
釣りとて同じ

常識を持って竿を振りましょう!

釣りはとても楽しいものですからねd(*^ω^*)ネッ!

さて今日は
Dio の Rainbow In The Darkです



HM界のちっさいおっさんロニー・ジェイムス・ディオ率いるとことんゴリゴリのHMです(笑)
残念ながらロニーは今年肺がんで亡くなってしまい、世界中に激震が走りました
様式美HM界の筆頭というか教祖的存在で、その伸びのある歌声はまさに圧巻!
ギターのヴィヴィアン・キャンベルの、怖いもの知らずのゴリ押しピッキングも当時話題になりました
さすがゲイリー・ムーアを崇拝するだけあって、相当な力技(笑)
そんな彼は今はDef Leppardのサイドギタリストとして、フィル・コリンを上手く持ち上げていますね


タグ :YouTube

このブログの人気記事
なんと!こんなものが!!
なんと!こんなものが!!

雨の香りが
雨の香りが

ようやく
ようやく

久々の(´・∀・`)ニヤ
久々の(´・∀・`)ニヤ

すっかりと
すっかりと

同じカテゴリー(タックル)の記事画像
なんと!こんなものが!!
ようやく
春なのに
疲れた・・・・
これはこれは・・・・
姉さん・・・事件です・・・
同じカテゴリー(タックル)の記事
 なんと!こんなものが!! (2021-05-27 18:51)
 ようやく (2021-05-10 16:01)
 春なのに (2021-04-27 19:08)
 疲れた・・・・ (2021-04-26 19:34)
 これはこれは・・・・ (2019-06-28 18:13)
 姉さん・・・事件です・・・ (2019-06-21 18:17)
この記事へのコメント
え?テレビってそんなに安くなってるの?
私が買ったときの半額・・・・・

DefLeppardはHR/HM聞き始めの頃から好きなバンドでしたよ。

ロニーが亡くなったこと、知らなかった・・・
たしか、Dioとかいうバンドでソロ活動してなかったっけ?(記憶違いかな)

ご冥福をお祈りするとともに、自分も年をとったとおもいましたよ。
Posted by ぼくんち at 2010年10月15日 12:23
ぼくんちさん、こんばんわ
このTVは特別安かったっス( ̄▽ ̄)
電気店だと12~3万の品物ですが・・・・
家電はギリまで引き伸ばして買うのが吉ですぞ
最新性能、最新技術の詰め合わせでハシリのものよりずっと安い!
これ鉄則です( ̄ー ̄)ニヤリ

デフレパードはNWOBHMの台頭でアイアンメイデン、サクソン、プレイングマンティスetc.等と巷を席巻しましたね(わたしはメイデン派でした)
青春してました(大笑)
このビデオが「Dio」ですよ(笑)
ソロというか自分のバンド(オジーと一緒)ですね
亡くなったのを知ったときは愕然としました・・・・
あれだけの人はもう出てこないんじゃないかと思います
Posted by はな at 2010年10月15日 18:39
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
ついに!!
    コメント(2)