ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 北海道・東北 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
アブガルシア特集 フィッシュアロー特集 メジャークラフト特集 CASIOウォッチ特集 SOTO特集
ウェーディングでシーバス攻略! 近場でお手軽♪シーバスフィッシング!!湾奥編 初心者歓迎!近場でお手軽!シーバスフィッシング!~河川編~ 渓流釣り特集 艶めかしいナマズ! ルアーでアジを釣ろう♪ ショアジギングにLets Try! ロックフィッシュをはじめる 簡単&楽キャンプ! 快適な安眠空間を♪車中泊を楽しもう! みんなでファミリーキャンプ おいしくて簡単!ワンバーナークッキング! ダッチオーブンクッキング キャンプで燻製
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

アクセスカウンタ
QRコード
QRCODE
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 3人

2014年01月18日

「冬」って感じ??

前回の記事を書いた後、降りましたな(´▽`*)アハハ

一気に銀世界になりました雪

でもって、日中はゆっくりながらも融けるもんで朝や夕方は道路がツルッツルガーン

まぁ、スピード出さなきゃ怖くはないんですが、ちとブレーキポイントがずれちゃうとと~~ま~~れ~~~!!!!と心で叫びながらの運転になります( ^▽^)

さて、夏の喪の解禁に備えてトップ用のルアーを探している毎日ですが、中々欲しいのが売ってない・・・・

候補としては
シマノ(SHIMANO) エクスセンス フォルトゥーナ 90F
シマノ(SHIMANO) エクスセンス フォルトゥーナ 90F





アムズデザイン(ima) プガチョフコブラ
アムズデザイン(ima) プガチョフコブラ




なんですが、あんまりトップが流行ってないのか、地元の釣具屋には置いてない(時期が時期だからなんでしょうが)ということで、ネットでも探してるんですが、在庫がないとか取り寄せとか・・・・・
シーズンに入ったら入ったで、すぐSOLD OUT!!になるくせに・・・・
なもんで、今のうちにと思ってるんですが、中々うまくはいきませんダウン

でも、釣具屋廻ってると結構掘り出し物を見つけることもあり
「冬」って感じ??
こんなもの見つけました( ゚д゚)ビンゴー
超~~ラッキー!!


ベッツは普通に港内狙いの強い味方
カッターは稚アユ・カタクチのイミテートで早引きメインに使ってみようかと
バチパターンはないですから、こっち


あと

ジャッカル(JACKALL) マッドサッカー
ジャッカル(JACKALL) マッドサッカー




これも候補です。

デュエル(DUEL) シルバードッグ 90
デュエル(DUEL) シルバードッグ 90





そうそう!
DUELといえば楽しみなミノーがあります。
これ!!


釣れそうじゃないですか?
出たら即買いとなると思いますヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ

最近、こんな天気なんで空振りにも行けないんで、たまに写真撮って暇潰してます(σ ̄ー ̄)σニヤリゲッツ

いやいや
一眼レフとかじゃないですよ
そんなにのめり込もうとしてるわけじゃないです(´▽`*)アハハ
一眼なんか買っちゃった暁には、アレもコレもで相当な金かかりますしね
レンズだって最低でも3本はないと話にならんと言う世界らしいですし

うちにあったコンデジが倍率12倍程度(ポケットサイズだから仕方ないんですが)なもんで、子供の行事とかでまったく役に立たないシロモノでございましてどげんかせんといかんと一念発起して悩んだ末に買ったのが

「冬」って感じ??

http://www.nikon-image.com/products/camera/compact/coolpix/performance/p520/index.htm
これです
見掛けは一眼ですが、立派なコンデジ( ^▽^)

売りは「広角24 mm相当からの光学42倍ズームを搭載

光学42倍ですよ!!
42倍!!!!!!

それに電子ズーム併用だと35mm画角換算で2000mm砲なみの84倍!!
というバケモノ

でもって、キワドイ角度での撮影も楽々のバリアングル液晶モニター搭載ヽ(●´ε`●)ノ

一眼レフほどのシビアな画は撮れませんが(そこはさすがにコンデジ)、一応、シャッタースピード優先・プログラム優先・絞り優先と各モードは搭載済みですし、エフェクト機能でいろんな画像が撮れます。

キャノンやペンタックスなどにも候補はあったんですが、やはりカメラはニコンの世代ですから(´∀`*)ウフフ


色は赤いの買いました
人と違うのが好きなもんで( ^▽^)

一眼にはモスグリーンがあったんですが、コンデジに落としてはくれなかったようで・・・・・

さて、今日はこいつをおみまいしましょう


リッチー・ブラックモア率いるRainbowのEYES OF THE WORLDです
リッチー若っ!!
今は亡きコージー・パウエルのドラムとコージー大好きっ子のグラハム・ボネットが懐かしい・・・・
なんか急に聞きたくなってのご紹介でした

ではまた


このブログの人気記事
なんと!こんなものが!!
なんと!こんなものが!!

雨の香りが
雨の香りが

ようやく
ようやく

久々の(´・∀・`)ニヤ
久々の(´・∀・`)ニヤ

すっかりと
すっかりと

同じカテゴリー(タックル)の記事画像
なんと!こんなものが!!
ようやく
春なのに
疲れた・・・・
これはこれは・・・・
姉さん・・・事件です・・・
同じカテゴリー(タックル)の記事
 なんと!こんなものが!! (2021-05-27 18:51)
 ようやく (2021-05-10 16:01)
 春なのに (2021-04-27 19:08)
 疲れた・・・・ (2021-04-26 19:34)
 これはこれは・・・・ (2019-06-28 18:13)
 姉さん・・・事件です・・・ (2019-06-21 18:17)
この記事へのコメント
まるで一眼ですね!
レンズも大きいので、綺麗な写真が撮れるんだろうな~。
僕は、まだ、
望遠での決定的なショットの必要性が生じてないのでコンデジで過ごしてます。

ついでに僕もRainbow好きでした。
こないだ、深夜に偶然ヘビーメタルシンジケートをラジオで聞きましたよ。
Posted by ぼくんちぼくんち at 2014年01月19日 00:00
ぼくんちさん、こんにちは

ホントはD3200って機種を某家電屋さんに見に行ったんですが、そこで偶然出会ったんです( ^▽^)
店員さんからいろんな話を聞いて、結局、一眼+望遠よりずっと安い&普段使いならコンデジで十分ということでこれに決めましたv( ̄Д ̄)v

見た目は完全に一眼ですよね(´▽`*)

皇子の入学式で望遠の重要さを痛感したんです
周りはおばちゃんも爺ちゃんもみんな一眼+望遠か高倍率のデジタルビデオでしたんで・・・・

ぼくんちさんとは音楽の趣味合いますね(σ ̄ー ̄)σニ

世代が被ってるのかな?
Posted by はなはな at 2014年01月19日 15:32
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
「冬」って感じ??
    コメント(2)