ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 北海道・東北 ソルトウォーター:今日の釣果アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
アブガルシア特集 フィッシュアロー特集 メジャークラフト特集 CASIOウォッチ特集 SOTO特集
ウェーディングでシーバス攻略! 近場でお手軽♪シーバスフィッシング!!湾奥編 初心者歓迎!近場でお手軽!シーバスフィッシング!~河川編~ 渓流釣り特集 艶めかしいナマズ! ルアーでアジを釣ろう♪ ショアジギングにLets Try! ロックフィッシュをはじめる 簡単&楽キャンプ! 快適な安眠空間を♪車中泊を楽しもう! みんなでファミリーキャンプ おいしくて簡単!ワンバーナークッキング! ダッチオーブンクッキング キャンプで燻製
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

アクセスカウンタ
QRコード
QRCODE
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 3人

2018年10月17日

う~~む・・・どうなんだろう・・・・

昨日、久しぶりに酒田での仕事で、これまた久しぶりに早く終わったもので、ジグの塩梅を試しに行ってまいりました
とりあえず、カマスに遊んでもらって、釣れなかったらヒラメかな?って感じでいつもの場所に
早速、アジングタックルでカマス様の御成長を確認しようと第一投

いきなりググンといいアタリが!・・・・あれ?カマス様じゃないね・・・・・アオコか?・・・・
まぁ、JJMack-Rはアオコの引きくらいじゃなんとも・・・・あれ?切れちゃった・・・・・
しもた!リールを丸洗いしたときにドラク締めたのそのままだった・・・・
ということで、ジグ一つロスト(゚Д゚)


アジ竿でアオコ釣り続けてもいいんですが、時合と群れを散らすのを避けるために、ここはSXSC-832M-KRの出番!
速攻、車に戻ってタックルチェンジ!!


ちょうど戻ってきたところでナブラ発生!!((o(´∀`)o))ワクワク
こんなときはTOP!!! 
ZBLのフェイキードッグでいざ!鎌倉!!

どっか~~~ん!!(^O^)
う~~む・・・どうなんだろう・・・・
投げたら釣れる(笑)
ものの3~40分で祭りは終わりましたが、写真撮ったのだけで8枚(早く釣りたいんでピンぼけ、フレームアウトもありました)
釣り上げたのは20近くかな?サイズは30センチから35センチの紛れもなく盛りようのないアオコ



ベイトはこれ
う~~む・・・どうなんだろう・・・・
カタクチでした。
サゴシが居なくてラッキー!ヽ(=´▽`=)ノ



いい加減手が疲れたところで群れも去り、じゃあカマスかアジでもと、アジングタックルのラインを組み直し再びジグをキャスト!
2~3回撃ち直したところでヒット!!

あれ?引く??まだ居たのかな?でも違う・・・・なんだこれ?ドラグ出すし???
夕暮れの中、堤防際に寄ってきたそいつはやたらとギラギラ光りやがる・・・・サゴシだ・・・((o(;△;)o))

一応引き上げて写真は撮ったんですが、暗がりで暴れまくりでピントがまるで合わん・・・・
そうこうしているうちにリーダーが歯に触ったんでしょうな、リーダー切ってジグごと海に・・・・
大っ嫌いだ!!おまえなんて!!

ということで、本日ジグ2つロスト(つд⊂)エーン
カエシは潰してあるんで、すぐに取れるとは思います。
ジャンジャン


本日はプロコル・ハルムの「青い影」です。
懐かしいっす!日産シルビア(S13)のCMに使われた名曲です。
「あのシルビアが復活!?」で一大センセーションを巻き起こしたCMは、車のCMなのに発売まで車のフロント・リアを晒さない
上空からジワジワ寄っていくというインパクトの強いCMでした。
ハモンドオルガンのイントロが昭和ですごくいいです(*´;ェ;`*)





このブログの人気記事
なんと!こんなものが!!
なんと!こんなものが!!

雨の香りが
雨の香りが

ようやく
ようやく

久々の(´・∀・`)ニヤ
久々の(´・∀・`)ニヤ

すっかりと
すっかりと

同じカテゴリー(釣り)の記事画像
久々の(´・∀・`)ニヤ
雨の香りが
春なのに
疲れた・・・・
すっかりと
ご無沙汰しております
同じカテゴリー(釣り)の記事
 久々の(´・∀・`)ニヤ (2021-05-16 17:19)
 雨の香りが (2021-04-28 20:19)
 春なのに (2021-04-27 19:08)
 疲れた・・・・ (2021-04-26 19:34)
 すっかりと (2021-04-23 19:09)
 ご無沙汰しております (2019-09-01 08:58)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
う~~む・・・どうなんだろう・・・・
    コメント(0)