ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 北海道・東北 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
アブガルシア特集 フィッシュアロー特集 メジャークラフト特集 CASIOウォッチ特集 SOTO特集
ウェーディングでシーバス攻略! 近場でお手軽♪シーバスフィッシング!!湾奥編 初心者歓迎!近場でお手軽!シーバスフィッシング!~河川編~ 渓流釣り特集 艶めかしいナマズ! ルアーでアジを釣ろう♪ ショアジギングにLets Try! ロックフィッシュをはじめる 簡単&楽キャンプ! 快適な安眠空間を♪車中泊を楽しもう! みんなでファミリーキャンプ おいしくて簡単!ワンバーナークッキング! ダッチオーブンクッキング キャンプで燻製
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

アクセスカウンタ
QRコード
QRCODE
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 3人

2019年06月14日

もったいなす・・・

いや暑い!!
梅雨ってどこに行きました??っていう天気ですけど、今日の釣果は芳しくなかったとか(南突堤の話ですが)?

さて、先日スズキ釣りに行ってきたわけなんですが、僕が行ったのは大して群れが回ってこないけど人が少ないので快適に釣りできるという場所だったんで、チクショ~~~と後悔していることがありまして・・・・

なぜトップでやらなかったんだ!!!!
ということ

大きな群れではなかったんですが、レンジバイブやエアオグルにあれだけのバイトがあったってことはベイトについて入ってきた、しかも上を見ていたってことなんで、ひょっとしたら水面爆発が楽しめたかも知れなかったというのに・・・・((o(;△;)o))

普段、トップやるのは朝方の風の弱い日ばっかりなんで、ルアーケースすら持って行ってなかったんですけど、非常に悔やまれます(T_T)
それこそ、朝方の一人10本以上の状態なら、相当楽しめたんだろうなぁと思います(羨)
でもって、明日と明後日は大荒れ(主に爆風)らしいんで、しばらくは楽しめませんね・・・・・

ちなみに僕がおすすめのトップといえばペンシルベイトになるわけですが、中でも
これは秀逸!
このメーカーのルアーは好きじゃないんですがコイツは別格です。
それから
これはオススメ
動きがシャープで水路のサヨリパターンで何度もいい思いをさせてもらいました。
「トップやったことないし、そんなに言うほどなのぉ??」と御疑いの方には
これ!
値段も安いし、ドッグウォークも簡単ヮ(゚д゚)ォ!
ボディー幅が広いからアピール度も抜群です。

で、「これ使ってみたいんですが・・・・」ってのが
これなんですよ(^O^)v
バスルアーとしては超有名(らしい)なルアーのSWバージョンということで、とにかく「飛ぶ!」「首振る!!」「釣れる!!!!」と評判のペンシルです。

トップといえば、他にもポッパーやスプラッシャーもスズキには有効です。
ダイペンとかはもう青物の世界だし、あんなに速く泳がせたらスズキは付いてこれないと思いますので割愛します。
同じようにフロッグとかノイジーはナマズ君の領域ですから(笑)

トップでスズキ
すごい楽しいですからやってみてください
これからがですので(笑)


さて本日はAerosmithのToys in the Attic(邦題:闇夜のヘビーロック)です。
あの超有名曲「Walk This Way」をインサートしたアルバムのタイトルチューンで、3枚めのアルバムになります。
エアロスミスというと、どうしてもWalk This Wayやアルマゲドンのテーマ曲「 I Don't Want to Miss a Thing」が有名曲になっちゃいますが、隠れた名曲(このアルバムはめちゃくちゃ売れたんで「隠れた」は正確な表現ではないですね)が多いので、是非YouTubeで検索してみてください。



このブログの人気記事
なんと!こんなものが!!
なんと!こんなものが!!

雨の香りが
雨の香りが

ようやく
ようやく

久々の(´・∀・`)ニヤ
久々の(´・∀・`)ニヤ

すっかりと
すっかりと

同じカテゴリー(釣り)の記事画像
久々の(´・∀・`)ニヤ
雨の香りが
春なのに
疲れた・・・・
すっかりと
ご無沙汰しております
同じカテゴリー(釣り)の記事
 久々の(´・∀・`)ニヤ (2021-05-16 17:19)
 雨の香りが (2021-04-28 20:19)
 春なのに (2021-04-27 19:08)
 疲れた・・・・ (2021-04-26 19:34)
 すっかりと (2021-04-23 19:09)
 ご無沙汰しております (2019-09-01 08:58)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
もったいなす・・・
    コメント(0)