ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 北海道・東北 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
アブガルシア特集 フィッシュアロー特集 メジャークラフト特集 CASIOウォッチ特集 SOTO特集
ウェーディングでシーバス攻略! 近場でお手軽♪シーバスフィッシング!!湾奥編 初心者歓迎!近場でお手軽!シーバスフィッシング!~河川編~ 渓流釣り特集 艶めかしいナマズ! ルアーでアジを釣ろう♪ ショアジギングにLets Try! ロックフィッシュをはじめる 簡単&楽キャンプ! 快適な安眠空間を♪車中泊を楽しもう! みんなでファミリーキャンプ おいしくて簡単!ワンバーナークッキング! ダッチオーブンクッキング キャンプで燻製
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

アクセスカウンタ
QRコード
QRCODE
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 3人

2019年06月20日

びっくらこいた(;´Д`A ```

いや~~!
驚きましたねΣ(´∀`;)
18日の地震は
寝込みを襲われ、半分パニック(笑)
水とか非常食の詰め合わせ非常袋なんて、存在すら忘れ( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \
着の身着のまま避難しました
なんたって、海まで直線距離で500m、海抜0mの我が家
津波なんぞ来ようもんなら一刻の猶予すらないんですから・・・・

すぐそこに高台はあるものの、車で行くとなるとちょっと遠くに行かないといけないんですよね(車を置けないんで)
で、何を考えたのか、嫁さんが「舞鶴公園だ!!」と一言
へ?・・・(・ω・)?」なんでよ??
なんでわざわざそんな遠くに・・・・
万が一、津波が来たら取り残されちゃうぞ・・・・
と思いながらも、半分寝ぼけてる私は言いなりに・・・・
で、津波注意報が解除されるまで荒瀬川のせせらぎを聞きながらラジオ聞いてました(笑)
「津波が到達した模様・・・高さ10センチ・・・」
という放送を聞きながら、眠い目をこすりながら待機でしたよ・・・・
まぁ、大事なくてよかった
鶴岡地区では結構な被害があったようですが、酒田はほぼなし
怪我をされた方はいらっしゃったようですが、幸いなことに亡くなった方はおらず、デカイ地震のわりには最小限の被害のようでしたね。

さて、こんな地震が来た後ですから、釣り物にも当然影響があるわけで、釣り道具のメンテでもやってた方が懸命です( ̄ー ̄)ニヤリ

で、こんなものご存知でしょうか?
びっくらこいた(;´Д`A ```ベアリングのグリス洗浄&封入キットです。
結構簡単にリフレッシュしますよ。
毎回とは言いませんが、暇なときに遊び半分でメンテするときにかなり便利です(^O^)
シールドベアリングもそのまま使えますから、いちいちオープンに改造して寿命を縮める必要もありません。






ちなみに、パーツクリーナーは普通に売ってる


こういうのの方がいいです。
KUREのやつとかの高いやつはアルコール入ってるんで、部品を痛めるらしいです。


こういうマニュアルもあるんですが
びっくらこいた(;´Д`A ```びっくらこいた(;´Д`A ```




詳しい使い方はこちら



色も黒、メタル青、メタル赤と選べます




なかなか快適なんで使ってみてください(^O^)v

さて、今日のご紹介はGeorge LynchMr. Scaryです。
言わずと知れたDokkenの初代リードギタリストで「カミソリのような音色」と評された「」の一人です。
ボーカルのドン・ドッケンとは笑っちゃうくらいの犬猿の仲(笑)
よくそんな二人がフロントマンであそこまでデカくなったもんだと7不思議なバンドでした。
この曲、オリジナルはDokkenの1987年発売の Back For The Attack に収録されていて、過去にもMVは出ているんですが、リミックスされての発表の模様。
鬼気迫るリフと随所に映え渡るスーパーテクニックをご堪能ください(^^)v



このブログの人気記事
なんと!こんなものが!!
なんと!こんなものが!!

雨の香りが
雨の香りが

ようやく
ようやく

久々の(´・∀・`)ニヤ
久々の(´・∀・`)ニヤ

すっかりと
すっかりと

同じカテゴリー(タックル)の記事画像
なんと!こんなものが!!
ようやく
春なのに
疲れた・・・・
これはこれは・・・・
姉さん・・・事件です・・・
同じカテゴリー(タックル)の記事
 なんと!こんなものが!! (2021-05-27 18:51)
 ようやく (2021-05-10 16:01)
 春なのに (2021-04-27 19:08)
 疲れた・・・・ (2021-04-26 19:34)
 これはこれは・・・・ (2019-06-28 18:13)
 姉さん・・・事件です・・・ (2019-06-21 18:17)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
びっくらこいた(;´Д`A ```
    コメント(0)