ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 北海道・東北 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
アブガルシア特集 フィッシュアロー特集 メジャークラフト特集 CASIOウォッチ特集 SOTO特集
ウェーディングでシーバス攻略! 近場でお手軽♪シーバスフィッシング!!湾奥編 初心者歓迎!近場でお手軽!シーバスフィッシング!~河川編~ 渓流釣り特集 艶めかしいナマズ! ルアーでアジを釣ろう♪ ショアジギングにLets Try! ロックフィッシュをはじめる 簡単&楽キャンプ! 快適な安眠空間を♪車中泊を楽しもう! みんなでファミリーキャンプ おいしくて簡単!ワンバーナークッキング! ダッチオーブンクッキング キャンプで燻製
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

アクセスカウンタ
QRコード
QRCODE
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 3人

2007年10月06日

adidas

お久しぶりの釣行記でございますニコニコ

釣りに行ったところで、肝心のスズキさんには出会えず、カマス氏やソイどん、クジメちゃんと戯れるのが精一杯・・・・・ガーン

しか~~し!
やっとご報告できるようなお魚さん(~0~)

それはadidas・・・・いやいや・・・・・アジです!!

八兵衛さんのBBSでは相変わらず猛者達の猛攻が炸裂しておりますが(笑)、「もうちっと待とう(どうせ釣れないんだし)(大笑)」と小物で茶を濁しに出かけました。

最近サワラ殿は北港、宮海辺りがお気に入りらしく、南には早朝くらいにお寄りになる程度ということで、運が良ければイナダ(某スーパーでは2本で350円)、順当にカマス狙いに行ってまいりました。

この時期、アジが乱舞するマル秘Pまで長い堤防をテクテクと、いつも通りに海を見ながら歩いていると、遠い沖で鳥山が立っていました。
「どうせ届かん・・・・」とほとんど無視

港内では、エギングの方が15~17㎝くらいのアオリをゲットしておられましたが興味なし

さて、ポイントに近づくにつれ、なにやら水面がざわついてます!!
「なに?ナブラ!?主は誰ぞ??」
テトラに飛び乗り、ピョンピョン♪゜。°。°。°。°。ヾ( ・_・)ツと水際へ行くと、背びれを出して何かを追い回してる魚影が多数!(ノ゜⊿゜)ノ

まさか???サワラさま???・・・・・にしては水面から出ないし・・・・・・イナダくんか??

とりあえず、ナブラの先にブン!とキャスト

着水から3カウント目でグン!!

いきなりですかテヘッ

いや~~重っ!

が・・・・・イナダにしちゃ引きが鈍重、サワラにしちゃ重い・・・・????
なんだべ?

とりあえずリールを巻き巻き

上がってきたのは良型のアジ!しかもダブル!!

あ・・・・言うの忘れてましたがサビキ釣りです(笑)

「おぉ!!!アジだ!!尺足らずだけどいい型ドキッ

もう夢中で投げてました・・・・・ところが・・・・・何投目かで妙な音が竿から出たと思ったら、サビキが遥か彼方へ吹っ飛んで行きましたガーン

「折れた・・・・」瞬間的にそう思いました・・・・・「あ~~あ・・・・・・・」

が、竿を見て見るとなんでもない??
あれ?・・・・・でもなんか変・・・・・あれ???ガイドが・・・・・

日ごろの手入れを怠っていた報いですね(苦笑)
ホームセンターで十年以上前に買ったやつなんですが、青錆がガッチリ出てたんです。
めったに使わないんでいいやと思っていましたが、実釣中にガイドが吹っ飛ぶなんて初めて(苦笑)

第3ガイドと第5ガイドが吹っ飛び、続行不可能になりました(大笑)

実釣時間約30分、車から現場まで往復40分(大笑)

楽しかったんでいいか(笑)

で、釣果はこれ

adidas


笊は家にある中で最大の25センチ径のものです。
最大は28センチ、最小は21センチで計11匹釣れましたニコニコ

アジは家の中で一番の人気者なんで、刺身とヅケと塩焼きで今日一日で無くなるでしょうな(大笑)


このブログの人気記事
なんと!こんなものが!!
なんと!こんなものが!!

雨の香りが
雨の香りが

ようやく
ようやく

久々の(´・∀・`)ニヤ
久々の(´・∀・`)ニヤ

すっかりと
すっかりと

同じカテゴリー(釣り)の記事画像
久々の(´・∀・`)ニヤ
雨の香りが
春なのに
疲れた・・・・
すっかりと
ご無沙汰しております
同じカテゴリー(釣り)の記事
 久々の(´・∀・`)ニヤ (2021-05-16 17:19)
 雨の香りが (2021-04-28 20:19)
 春なのに (2021-04-27 19:08)
 疲れた・・・・ (2021-04-26 19:34)
 すっかりと (2021-04-23 19:09)
 ご無沙汰しております (2019-09-01 08:58)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
adidas
    コメント(0)