ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 北海道・東北 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
アブガルシア特集 フィッシュアロー特集 メジャークラフト特集 CASIOウォッチ特集 SOTO特集
ウェーディングでシーバス攻略! 近場でお手軽♪シーバスフィッシング!!湾奥編 初心者歓迎!近場でお手軽!シーバスフィッシング!~河川編~ 渓流釣り特集 艶めかしいナマズ! ルアーでアジを釣ろう♪ ショアジギングにLets Try! ロックフィッシュをはじめる 簡単&楽キャンプ! 快適な安眠空間を♪車中泊を楽しもう! みんなでファミリーキャンプ おいしくて簡単!ワンバーナークッキング! ダッチオーブンクッキング キャンプで燻製
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

アクセスカウンタ
QRコード
QRCODE
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 3人

2007年10月11日

いや~~ん

なんとなんと・・・・・
ナチュラムさんからの出荷予定日連絡メールによると、先日注文した商品が届くのは11月5日以降とのこと・・・・ガーン

む~~~ん・・・・・
リールパーツがネックらしく、確保予定が11月3日なんですと汗

まぁ、在庫してる品物でもないですし仕方ないか・・・・
でも、そんな日取りじゃシーズン終わってること間違いないですな(苦笑)
もっとも、10月29日から、またいつもの「修行」に行かなきゃなんないみたい(昨日知った)(大笑)
なんで、どうでもいいかウワーン

ということで
OGK(大阪漁具) ファミリー波止サビキDX 450
OGK(大阪漁具) ファミリー波止サビキDX 450









プロックス(PROX) ゼロミニ ZM800R
プロックス(PROX) ゼロミニ ZM800R








を2つずつ追加テヘッ

お姉ちゃん2人のためのものですニコニコ

竿とリールは一応、それぞれに買ってやってるんですが、なにせ小学校低学年と幼稚園の時に買ってやった1.8mのコンパクトロッドと2.7mの中通し竿なんで、ハゼしか釣れないと文句言われてました(大笑)
値段的に地元で買うセットロッドより1000円以上安いですし、性能もずっといいドキッ
ってなわけで、ちょいと長めですが上記の品物をチョイスいたしましたニコニコ

ホントは3.6m程度が一番いいんですが、イワシとか始まると2間竿だと不利ですからねチョキ


で、釣りの話題(とーとつですな)

最近、スズキの調子は上向きみたいですねニコニコ
数は例年よりずっと少ないですが・・・・

ポイントとしては赤川、最上川がいいみたい。
また、この寒冷前線のおかげで波もいい調子なんで、サーフでも回遊が増えたみたいです。

アジは前回紹介しましたが、あれからどうなんだろう?
日曜は南東の風で沖から近づけなかったらしいですしね。
もっとも、日曜のナブラはサワラとアオコ(びみょ~にイナダじゃないクラス)だったみたいです。
離岸沖ではメジもカツオも騒いだらしいですが、わたしみたいなオカッパリ一般人には全く関係の無いことで(苦笑)

オオバイワシも始まってもいい頃なんですが、話題になんないですね。
始まると新井田川河口と袖岡埠頭でお祭りです。
今日、通りがかりにチラッと見たら、3人くらいのおじいさん達が竿を出してましたが、始まってるんでしょうか?

先週のナギ時にはキスがバカ釣れしたそうですねドキッ
河口域ですごかったらしいですよ。
同時にヒラメも湧いたそうで、座布団ジャンプ(大笑)が久々に炸裂したらしいですニコニコ

カマスは30センチくらいになったのが、夜、サヨリを追い回してます。
サヨリパターンはカマスも結構頭悩ませます。

ニョロニョロ12㎝とか、ラパラSDとか、R50とか色々ありますが、いちばんいいのはストレートワームの孫鉤仕様(大笑)

カマスは細長い口で噛み付きますから、あまり大きいフックは使えませんので、8番くらいのフックがいいでしょうね。
ノーシンカーがいいです。
水面にステイしているサヨリに、下から急上昇で襲い掛かるパターンが多いですから。

あとはクロダイですか?
荒れるとサーフでいいですね。
一昨年、芋煮会を白木でやったんですが、3人くらいのクロ師の方が相当数上げてましたビックリ
サイズも軒並み40オーバーでした。

今年は落ちアユが非常に少ないと漁協の方が嘆いてると聞きますが、スズキにそんな情報が流れているはずも無く(大笑)、すでに入り始めているはずです。

チータにスライドをセットして投げたいなぁ・・・・・・

あ!!今日から医龍Ⅱだ!!
観なきゃ観なきゃ!!



 


このブログの人気記事
なんと!こんなものが!!
なんと!こんなものが!!

雨の香りが
雨の香りが

ようやく
ようやく

久々の(´・∀・`)ニヤ
久々の(´・∀・`)ニヤ

すっかりと
すっかりと

同じカテゴリー(タックル)の記事画像
なんと!こんなものが!!
ようやく
春なのに
疲れた・・・・
これはこれは・・・・
姉さん・・・事件です・・・
同じカテゴリー(タックル)の記事
 なんと!こんなものが!! (2021-05-27 18:51)
 ようやく (2021-05-10 16:01)
 春なのに (2021-04-27 19:08)
 疲れた・・・・ (2021-04-26 19:34)
 これはこれは・・・・ (2019-06-28 18:13)
 姉さん・・・事件です・・・ (2019-06-21 18:17)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
いや~~ん
    コメント(0)