ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 北海道・東北 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
アブガルシア特集 フィッシュアロー特集 メジャークラフト特集 CASIOウォッチ特集 SOTO特集
ウェーディングでシーバス攻略! 近場でお手軽♪シーバスフィッシング!!湾奥編 初心者歓迎!近場でお手軽!シーバスフィッシング!~河川編~ 渓流釣り特集 艶めかしいナマズ! ルアーでアジを釣ろう♪ ショアジギングにLets Try! ロックフィッシュをはじめる 簡単&楽キャンプ! 快適な安眠空間を♪車中泊を楽しもう! みんなでファミリーキャンプ おいしくて簡単!ワンバーナークッキング! ダッチオーブンクッキング キャンプで燻製
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

アクセスカウンタ
QRコード
QRCODE
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 3人

2007年10月22日

ねむてぇ・・・・・・

本日も5時45分の定時で起床
山形行きです(苦笑)

仕事上、この時間で起きてなんやかんやしてから出勤というのがスタイルなんですが、山形行きの時は普段は4時半起床が普通ガーン

ただ今回は業界上の指導者の講習とうことでゆっくり出勤でした(笑)

いつもなら立っている教壇を注視しながら黙々と受講

結構疲れるもんでしたが、同僚教官(科目は違えど同じ教官)の講義を聴くのもかなり勉強になりましたニコニコ

さて、最近は天候も安定せず、週末はおもいっきり荒れ放題雷

そんな中でも魚食魚達は活発で、港内ではアジとイナダがナブラを立ててました汗
そのときは営業の途中だったんでタックル持ってなかったんですが、大荒れの最上川でジグ投げてる人に何度声をかけようかと・・・・・(苦笑)

ベイトはシラスでしょうね
間違いなく
30分くらい背びれを出しながら大騒ぎしてましたよタラ~

「タックル持ってくればなぁ」と感じるときですよ(いつもなんですが)

釣りしない日って見るんですよね(苦笑)
そうゆうの

さてさて

以前(ってかちょい前)に話してた自作サビキなんですが、HPにUPしましたドキッ

まだ疑似餌部分だけですけどニコッ

意外と安く出来る(いや!かなり)んですねビックリ

これをハゼやキスとかの仕掛けにも使えば、もう市販に金使うのが馬鹿らしい(大笑)

ルアーにこだわる人には無関係ですが、釣りが好きな人なら作った方がいいです!

絶対!!

特にファミリーフィッシングを頑張りたい方にはサビキだけでなく、餌釣りにも有効なんで考えて見てください
「仕掛けなんて使い捨てでいいよ」「サビキなんて安物でも釣れるじゃん」の概念を根底から覆しますよチョキ

よく言うじゃないですか

「釣りの楽しみはその前夜にあり」

まさにそれです!!(大笑)

作りながら「魚からどう見える?」「「水流を受けたときの毛の流れはどうなん?」「皮と鉤の光量のバランスは取れてる?」etc.

考える

釣りの基本です

想像する

釣りの楽しみです

狙った魚を狙った通りに釣る

釣りの醍醐味です

ハンドメイドにはその全てが入ってる

ルアーじゃ難しいんですよね、ハンドメイドって・・・・
バルサ削って鉛仕込んで・・・・・

挑戦しましたよ(笑)ちょっと前に・・・・
玉砕でした(大笑)

泳がない泳がない(大笑)

でも毛鉤って意外と簡単なんです
フライもそうだし

ある程度の想像力でオリジナルが作れちゃう

というより、市販されてるものを模倣するだけでいいんですよ
バランスはハードルアーみたいにシビアじゃないですから、全く

そういうわけで作ってみましたんで見てみてくださいニコニコ

一応、サイトは「出羽の国庄内 釣れづれの記」です


このブログの人気記事
なんと!こんなものが!!
なんと!こんなものが!!

雨の香りが
雨の香りが

ようやく
ようやく

久々の(´・∀・`)ニヤ
久々の(´・∀・`)ニヤ

すっかりと
すっかりと

同じカテゴリー(四方山話)の記事画像
なんと!こんなものが!!
ようやく
疲れた・・・・
すっかりと
ご無沙汰しております
これはこれは・・・・
同じカテゴリー(四方山話)の記事
 なんと!こんなものが!! (2021-05-27 18:51)
 ようやく (2021-05-10 16:01)
 疲れた・・・・ (2021-04-26 19:34)
 すっかりと (2021-04-23 19:09)
 ご無沙汰しております (2019-09-01 08:58)
 これはこれは・・・・ (2019-06-28 18:13)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
ねむてぇ・・・・・・
    コメント(0)