ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 北海道・東北 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
アブガルシア特集 フィッシュアロー特集 メジャークラフト特集 CASIOウォッチ特集 SOTO特集
ウェーディングでシーバス攻略! 近場でお手軽♪シーバスフィッシング!!湾奥編 初心者歓迎!近場でお手軽!シーバスフィッシング!~河川編~ 渓流釣り特集 艶めかしいナマズ! ルアーでアジを釣ろう♪ ショアジギングにLets Try! ロックフィッシュをはじめる 簡単&楽キャンプ! 快適な安眠空間を♪車中泊を楽しもう! みんなでファミリーキャンプ おいしくて簡単!ワンバーナークッキング! ダッチオーブンクッキング キャンプで燻製
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

アクセスカウンタ
QRコード
QRCODE
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 3人

2008年03月26日

いやいや、お久です(o^ O^)シ彡☆

先月、今月と色々忙しくて更新かなりサボってましたm(_ _)m

いっぱい書きたいことはあるんですが、一番は長女の小学校卒業でしょうか?

去る3月18日に小学校を無事卒業したんですが、驚いたのが児童の少なさビックリ

一クラス30人強で3クラスしかないって・・・・・それでも市内では多い方らしいですガーン

わたしらの頃は途中で学区編成があり浜田小から若浜小(地元ネタですいません)に転校したんですが、転校先の若浜小は40人強で4クラス。それでも一番少ない学校でした。転校前の浜田小は40人強で6クラスでしたし・・・・

まぁ、少子化って言ったらそれまでですが、日本の国力低下はさらに加速して行くんでしょうね雨
なんたって、将来税金を払う人がさらに減るわけですから。

政治家は「今」のことしか考えてないですからね。
「自分の懐にいくら入るか?」「次の選挙で勝つためには」etc.
先のことなんて考えちゃいない(◎`ε´◎)

高速道路より児童福祉だろうがよ(`´メ)

いかんいかん・・・・・

というわけで
いやいや、お久です(o^ O^)シ彡☆こんな感じの卒業式でした。
行事関係でしかPTAの方々とは会うことはありませんでした(元からの知り合いは意外といたんですよ)が、結構、感動するもんでしたf(^-^;
先生がボロボロ泣いちゃって、生徒もつられて泣いちゃって、父兄も・・・・・
自分の卒業式でも泣かなかったんですが、やっぱり年ですね(T▽T)

で、中学校に入学と相成るんですが、それに伴ってパソコン買ってやることになってたんです。
もちろん、高いのはダメってことで、当然BTO機か自作機になることは話してたんですが「タワー型は嫌だ」とぬかしやがる(`´メ)
ノートで自作じゃ意味ないし、「じゃBTOな」とhp、Dell,エプソン等のサイトを1月から回遊していたんですが、結局いやいや、お久です(o^ O^)シ彡☆
DELL Vostro 1000を購入
「神パケ」と呼ばれる大売出しには巡り合えませんで、とりあえずご予算ギリギリで仕上げました( ̄▽ ̄;A

仕様は
Vostro 1000 FAX/オンライン限定 ビジネスベーシックパッケージ

ネットワークコントローラ:-- 10/100 Ethernet ネットワークコントローラ(オンボード)
CPU:-- AMD Athlon(TM) 64X2 デュアルコア・プロセッサ TK-57 (1.9GHz, 512KB L2キャッシュ)
キーボード:-- 日本語キーボード
メモリ:-- 2GB (1GB×2)デュアルチャネル DDR2-SDRAM メモリ(1GBメモリから無料アップグレード)
グラフィックコントローラ:-- ATI Radeon(R) Xpress 1150(チップセット内蔵)
ハードディスク:-- 120GB SATA HDD(5400回転)
OS:-- Windows(R) XP Home Edition Service Pack 2 正規版 (日本語版)
光学ドライブ:-- DVD+/-RW ドライブ (DVD+R 2層書込み対応)
液晶ディスプレイ:-- 15.4インチ TFT TrueLife(TM) WXGA 光沢液晶ディスプレイ(1280x800)
保守サービス [パソコン本体の保証]:-- [ベーシック]3年間 引き取り修理
バッテリ:-- 6セルバッテリ
ワイヤレスLAN:-- Dell Wireless(TM) 1490 内蔵ワイヤレスLAN Miniカード(802.11a/b/g対応)

これで
小計: ¥66,109 + 配送料: ¥3,500 + 消費税:¥3,480 =合計金額: ¥73,089!Σ(◎o◎;)

AMDとはいえデュアルCPUだし、メモリ2GBだし十分でしょ?(笑)
通常の家電店じゃ14万はするスペックです。
わりと批判の多いメーカーですが、5年もてばいいだろって感覚で買ったもんですから(大笑)

月曜日に入金して4月4日辺りに到着予定(オーダーメイドですんで入金確認後に製造開始なんです)だそうですが、話によると予定よりは早く着くのがデフォルトだそうで(⌒_⌒)

今度は釣りの話しますんで(o^ O^)シ彡









このブログの人気記事
なんと!こんなものが!!
なんと!こんなものが!!

雨の香りが
雨の香りが

ようやく
ようやく

久々の(´・∀・`)ニヤ
久々の(´・∀・`)ニヤ

すっかりと
すっかりと

同じカテゴリー(四方山話)の記事画像
なんと!こんなものが!!
ようやく
疲れた・・・・
すっかりと
ご無沙汰しております
これはこれは・・・・
同じカテゴリー(四方山話)の記事
 なんと!こんなものが!! (2021-05-27 18:51)
 ようやく (2021-05-10 16:01)
 疲れた・・・・ (2021-04-26 19:34)
 すっかりと (2021-04-23 19:09)
 ご無沙汰しております (2019-09-01 08:58)
 これはこれは・・・・ (2019-06-28 18:13)
この記事へのコメント
こんばんは。

久しぶりです、まずは娘さんの小学校卒業おめでとうございます(^^)。
一クラス30人強で3クラスですか、うちの息子の時は40人で4クラスでした、私の時は50人の6クラスぐらいだったと思いますが。
Posted by 山おやじ at 2008年03月27日 21:46
おひさしぶりです、山おやじさん。
児童数がかなり多いんですね!Σ(◯o◎;)
うらやましいです。

うちの市は年々人口が減少し、「平成の大合併」でなんとか10万人をキープ(元々10万都市だったんですが、一時、10万人を切りました)できている状態です。

郡部との合併だったので、老人比率も上がり、これからどうなってしまうのかと心配しています。
また、娘が高校に入る頃には、4つの高校が合併して1つの高校になるという大問題が待ち受けているし・・・・

「勉強せいよ!私立には入れられんからな!!」と今からハッパかけてます(笑)
Posted by はな at 2008年03月29日 10:17
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
いやいや、お久です(o^ O^)シ彡☆
    コメント(2)