ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 北海道・東北 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
アブガルシア特集 フィッシュアロー特集 メジャークラフト特集 CASIOウォッチ特集 SOTO特集
ウェーディングでシーバス攻略! 近場でお手軽♪シーバスフィッシング!!湾奥編 初心者歓迎!近場でお手軽!シーバスフィッシング!~河川編~ 渓流釣り特集 艶めかしいナマズ! ルアーでアジを釣ろう♪ ショアジギングにLets Try! ロックフィッシュをはじめる 簡単&楽キャンプ! 快適な安眠空間を♪車中泊を楽しもう! みんなでファミリーキャンプ おいしくて簡単!ワンバーナークッキング! ダッチオーブンクッキング キャンプで燻製
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

アクセスカウンタ
QRコード
QRCODE
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 3人

2008年06月22日

Keepです!

いやぁ・・・・・放そうかどうしようか迷ったんですよ・・・・・セイゴちゃん
Keepです!



先日の「幼児」よりは大きい「児童」だったんで持ってきちゃいましたテヘッ
抜き上げるにもかかり所が悪く(というか横咥えだったんで)、70センチダモまで出しちゃった(大笑)
タモさん、早くもデビュー(核爆)

水はかなり澄んでいて「今日もダメかね?」と思わせる状態
暗いうちからショアバレット130SSRのアユが帰ってくるのが見えるくらい澄んでるガーン
結構潜るルアーで飛距離も出るんで、大場所にはもってこいなんですが、こんなに澄んでるとあんまり潜っても・・・・・
ということでショアバレットリアライズ120Fにチェンジするも、無残に時は流れて行き・・・・・・
ついに日の出・・・・・・夏至の翌日なんで明るくなるのも早いですな(苦笑)

明るくなったんで深場狙いに変更のため、マールアミーゴのイワシに換え、リフト&フォール、トゥイッチ、タダ巻きを代わる代わる試したけどダメ
そんなとき、ふと足元を見ると妙な所で水がヨレてるのを発見!ちょいと上のテトラの張り出しが流れを変えていた模様
「ちょいと撃ってみるか」とシンキングに換えようとしたら・・・・・車に置いてきた(大笑)
仕方ないんで、バイブをちょい投げしてゆっくり引いてきて、ヨレでちょいリフト
3回目で下から突き上げてきました(*´∀`人)嬉チィ☆*。+゜*・。゜*
近くでのヒットだったんで、食う瞬間も見れたし、なにより沖でかけるのと違って引きが強いドキッ
まぁ、サイズ也ですけどね(苦笑)
魚体は初めから見えてたんで、やり取りしながら悩んでました(笑)
「このサイズをキープかい?」「放した方がいいかな?」「「王子が喜ぶかな?」「ソテーとかで食えんじゃね?」etc.
そんなことなど知ろうはずもないギャラリーが、いつの間にか背中に3~4人(笑)
そんなに釣れてないのかい?最近??
ここでバラしちゃったらカッコ悪いし(笑)仕方ないんでタモ出しちゃいました(核爆)
今考えると、そっちの方が恥ずかしかったかも(爆)

一応キープの方向で前向きに検討いたしまして、フックを外していると「バイブ?」「沖目?」「早巻き?」と質問の嵐・・・・
丁寧に一つ一つにお返事いたしました(苦笑)

で、下流(スロープ2段目)まで下ったり、また上ったりしましたが、結局今日はこれ一本で終了となりましたニコニコ

帰りに車止めでちょっとやってみましたが、何かが当たるもかかってこない・・・・
先日のコハダの群れに当たっているのと同じ感触?
川にコハダかい??アジかな??とあれこれ想像していたらグン!!だって(苦笑)
なんだ?なんだ??やたら走るし重い・・・・?あれ?外れた?・・・・・いや、まだついてる・・・・・また走る・・・・・なんだ???これ???


上がってきたのは巨大なコハダしかもスレガーン
25センチは楽にありました・・・・引くはずだ

昨日、山形は午後2時半辺りから(山形といっても中心部じゃなく、山の方です)局地的な雷&大雨で、駐車場の車にも行けないほどの量の雨が降りました雨
まさに「バケツをひっくり返したような雨」とはああいう状態なんでしょうね ぁレ)ぇ━━━ヽ(●´゜Д`;)ノ゙━━━ねぇ!!
講習は早めに終わったんですが、建物から出ることができずに足止めを食らいましたウワーン
車はキレイになりましたけどねニコニコ

帰りの車の中で村山地方と最上地方に雷・強風・大雨警報が出てましたが、庄内は「もう梅雨明けなのかよ」って感じの空で、入道雲も出ておりましたねくもり
でも、大気の状態が不安定なときは、いつ雷がなるかわかりませんので、釣りに行かれるときは必ず天気予報の警報・注意報を確認していってください。
相対的な天気みて安心しちゃうと、避雷針な気分になっちゃいますよ(苦笑)


このブログの人気記事
なんと!こんなものが!!
なんと!こんなものが!!

雨の香りが
雨の香りが

ようやく
ようやく

久々の(´・∀・`)ニヤ
久々の(´・∀・`)ニヤ

すっかりと
すっかりと

同じカテゴリー(釣り)の記事画像
久々の(´・∀・`)ニヤ
雨の香りが
春なのに
疲れた・・・・
すっかりと
ご無沙汰しております
同じカテゴリー(釣り)の記事
 久々の(´・∀・`)ニヤ (2021-05-16 17:19)
 雨の香りが (2021-04-28 20:19)
 春なのに (2021-04-27 19:08)
 疲れた・・・・ (2021-04-26 19:34)
 すっかりと (2021-04-23 19:09)
 ご無沙汰しております (2019-09-01 08:58)
この記事へのコメント
こんばんは。

2匹目、おめでとうございます(^o^)/ サイズはもう運次第でどうしようもありません。
それ以前にはなさんの観察眼に脱帽です。
お互いこれからは良サイズが出るよう祈りましょう。

ちなみにギャラリーがいては私も間違いなく同じ選択をしてました。
Posted by MASA at 2008年06月23日 21:51
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
Keepです!
    コメント(1)