ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 北海道・東北 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
アブガルシア特集 フィッシュアロー特集 メジャークラフト特集 CASIOウォッチ特集 SOTO特集
ウェーディングでシーバス攻略! 近場でお手軽♪シーバスフィッシング!!湾奥編 初心者歓迎!近場でお手軽!シーバスフィッシング!~河川編~ 渓流釣り特集 艶めかしいナマズ! ルアーでアジを釣ろう♪ ショアジギングにLets Try! ロックフィッシュをはじめる 簡単&楽キャンプ! 快適な安眠空間を♪車中泊を楽しもう! みんなでファミリーキャンプ おいしくて簡単!ワンバーナークッキング! ダッチオーブンクッキング キャンプで燻製
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

アクセスカウンタ
QRコード
QRCODE
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 3人

2008年07月20日

不調?

先日届いた
シマノ(SHIMANO) ナスキー 2500
シマノ(SHIMANO) ナスキー 2500







東レインターナショナル(TORAY) ソルトライン シーバスPE
東レインターナショナル(TORAY) ソルトライン シーバスPE







を巻いて行って参りましたチョキ

水塩梅もよく、水温も高いみたいでこりゃぁいけるなチョキと丁寧に撃っていったんですが・・・・・
撃沈・・・・・

ぜぇったい釣れる日だと思ったんですが・・・・・

でも、帰り際、湾内覗きながらてくてく歩いていると、なにやら水面がざわついてる晴れ
ん??なんかいるかい??
よ~~く見ると、その下で時折ギラつく影発見!!
ここに居やがったか( ̄ー ̄)ニヤリ
早速、マナティー投入!!
が・・・・・・しゃくってもしゃくってもきやしない・・・・・
仕方ないんで・・・・♪タタラタッタラ~~~ン なまものぉ!!
ジグヘッド持ってなかったんで、AXヘッドにつけて水面のザワつきの外れにキャスト!
2~3回ジャークしたら
グン!!!チョキ
もぅ!信頼度100%ねっ!!ハート
竿が竿だけに無理できないんで、ドラグは1kg設定
なもんで、竿の曲がりに呼応してジャ~ジャ~音立てて糸を吐き出しますニコニコ
やるじゃんナスキー!!
安物なんで期待はしてなかったんですが、結構いい具合(・∀・)イイ!!
水中でゴクンゴクン首振ってるのが判りますドキッ
が・・・・・なかなかエラ洗いしない・・・・・ちょっと遊びで竿立ててみると・・・
ガバガバッ!!っと大きな口あけてエラ洗い?・・・・・・あれ?・・・・・・口小さかったな??・・・・・気のせいか?
もう一回見てみるか・・・・・・あれ?・・・・突っ込むし・・・・・
そのうちだんだんと寄ってきましたが、港内は結構濁っていて魚影は見えるものの魚体の確認が難しい・・・・
サワラじゃなかったよね?ホントにスズキかい?・・・・自問自答しながらバテない相手をいなし続け、やっと見えた魚体は
イナダちゃんダウン

ヾ(・∀・;)オイオイ

落胆はとりあえず置いといて、無事にネットイン
結構大きいなハート
引く筈だわニコニコ
でも案の定、ナマモノは吹っ飛んでったらしく口の中にはAXヘッドだけガーン

とりあえず、上げたての画像がこれ
不調?

この時期にイナダなんて釣ったのは珍しいです
先週、似たようなサイズがスーパーで998円で売ってたんでお持ち帰りいたしました(笑)
家に帰って量ったら48センチもありましたよチョキ

不調?

こんなのの引きに耐えるんだから、エギ竿も中々侮れませんね(笑)
ナスキーもいい仕事しましたし、ラインも細いだけあって飛びますねドキッ
ツインパの糸も1号に変えようかな?(大笑)

今回のタックルインプレとしましては
・ダートがきれいに楽に出る
・糸が細い分、飛距離が出る
・リールが重い分(ツインパMgとの比較ですから)疲れる
・竿尻が短いので、手首でしゃくるのは楽、逆にひじではしゃくりにくい(疲れたときのしゃくる方向の交代が聞かない)
・リールのドラグ設定が安定してるので、やり取りの最中の竿の「いなし」が楽
ってなとこでしょうか?

もっとも、CPS&ツインパMgのコンビとは、比べることもないですけど(苦笑)





このブログの人気記事
なんと!こんなものが!!
なんと!こんなものが!!

雨の香りが
雨の香りが

ようやく
ようやく

久々の(´・∀・`)ニヤ
久々の(´・∀・`)ニヤ

すっかりと
すっかりと

同じカテゴリー(釣り)の記事画像
久々の(´・∀・`)ニヤ
雨の香りが
春なのに
疲れた・・・・
すっかりと
ご無沙汰しております
同じカテゴリー(釣り)の記事
 久々の(´・∀・`)ニヤ (2021-05-16 17:19)
 雨の香りが (2021-04-28 20:19)
 春なのに (2021-04-27 19:08)
 疲れた・・・・ (2021-04-26 19:34)
 すっかりと (2021-04-23 19:09)
 ご無沙汰しております (2019-09-01 08:58)
この記事へのコメント
おはようございます!
いいの釣りましたね!
しかし、この季節にイナダとは
ほんとに珍しいですね~(^ー^;)
Posted by haru at 2008年07月21日 09:58
haruさん、どもです
ホントにねぇ・・・・この時期ですから、予想外の獲物で驚いてます
フラッシュトリックス持ってなかったら獲れなかったかも・・・・・ホントに小さい「何か」を追ってましたんで、マナティー避けるの見えたりして(苦笑)
保険でいい思いしたようなもんです(笑)ハイ
Posted by はな at 2008年07月21日 15:50
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
不調?
    コメント(2)