ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 北海道・東北 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
アブガルシア特集 フィッシュアロー特集 メジャークラフト特集 CASIOウォッチ特集 SOTO特集
ウェーディングでシーバス攻略! 近場でお手軽♪シーバスフィッシング!!湾奥編 初心者歓迎!近場でお手軽!シーバスフィッシング!~河川編~ 渓流釣り特集 艶めかしいナマズ! ルアーでアジを釣ろう♪ ショアジギングにLets Try! ロックフィッシュをはじめる 簡単&楽キャンプ! 快適な安眠空間を♪車中泊を楽しもう! みんなでファミリーキャンプ おいしくて簡単!ワンバーナークッキング! ダッチオーブンクッキング キャンプで燻製
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

アクセスカウンタ
QRコード
QRCODE
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 3人

2008年08月11日

キタ━━━━ヽ(・ん・メ)ノ━━━━!!!!

パソ死亡から結構経ちました・・・・・
仕事的にも遊び的にもかなり不便な日が続いております。゜(゚´Д`゚)゜。ウァァァン
とりあえずは、おねぇちゃんが使わない間だけDELLを使わせてもらってますが、ノーパソ使い難い!!

キーのでっぱりが小さくて打ち難いわ、無線の認識に時間がかかるわ、顔文字変換がわたしと違うファイル使ってるんで希望の変換ならんわ、お気に入りは当然出せないわ、IEのツールバーの配置をいじくったらしく、痒いところに手が届かないわ・・・・・
もっとも、後半はどうにもならないんですけど∩゚∀゚∩アヒョ

が!ついにオークションで昨日GETT!いたしました☆-(ノ゚Д゚)八(゚Д゚ )ノイエーイ

型式はVF5005Dというやつで、壊れた物とは2月違いの兄弟機
なんもんで、増設してたPCIカードやメモリ、HDDはそのまま転用できるし、価格がなんと8250円!!
一年持てば御の字なんで、生きてるうちにSATA HDDにデータやダウンロードしたソフトを移しておいて、次に買うときにはCore2Duo機をと考えておりますチョキ
さすがにAMD PhenomとかCore 2 Quadは必要ないです(苦笑)
自作機にチャレンジしようかなとも考えてたりして・・・・・
大概の故障は部品の交換効きますしね

さて・・・・
しばらくパソが死んでる間にBBSに遊びに来てくれている飛べない豚殿がブログを立ち上げましたヽ(●´ε`●)ノ
パソが生き返ったらRSSにも登録しますが、覗いてみてください

URLは http://tobenaibuta.naturum.ne.jp/ でございます し^-^)よろしく

最近釣りにも行ってないし、パソで状況を把握できなかったし、間者どもも彼女と海水浴で行ってうつつを抜かしている有様でして、ろくに情報もありません m( __ __ )m ごめんちゃい

一時期、雨量が多かったこともあり、未だに河口は濁っている状態とか?
でもって、日照は強く気温は高いから、水温はかなり高くなってるはずですね
となると、深場の水温が低い場所か、波が立てばサーフや磯が狙い目なんですが・・・・・
ワインドや岸ジギでどれだけ釣果が伸びてるのかわかりませんが、どこの店もマナティー・ガン吉・スティンガーバタフライは品薄ですね
R-32も人気カラーはすぐ売り切れるらしいですが、そんなに釣れるんでしょうかね?
いくらスレてるとはいえ、スズキがあんだけウジャウジャいる東京湾や大阪湾で開発されたものが、絶対個体数が少ないこっちでどれだけ通用するんでしょ?
しかもリリースがほとんどないこっちじゃ、スレてる暇ないんじゃないかなと(爆笑)
なんのことはないパワシャでもいいんじゃないかと思いますが・・・・・
欲しい色は買っちゃったんでいいですけど(大笑)

いずれにしても一荒れ欲しいところですね、スズキ的には

逆に黒鯛はこんな調子のときが最高ですね
一週間前は、南で連日カニエサで45~50クラスが釣れてました

キスはサーフと考えてる方はやっぱり多いです。
が・・・・車止め辺りは今絶好調の時期なんですけどねニコッ
一間半の竿でブンと飛ばす程度で、18~25くらいのが面白いように釣れますよニコニコ
曲がり付近も絶好の場所ですねチョキ
ただ、曲がり付近は流れが強いんで、錘は20号くらいまで揃えていく必要があります。

港内辺りでは、そろそろ小鯖やカマスがいい頃です。
投げ浮きサビキが無難ですね
投げて待ってればいいですから( ^▽^)
群れ物(回遊魚)で、しかも寄る群れはまだ小さい(個体じゃなく数)んで、投げサビキだとロスが多いですねブロークンハート
カマスといえばソフトルアーでもファイトはなかなか楽しいですドキッ
場所は言えませんが、リグは1.5g程度のジグヘッドにパワーシラス(ピロピロ系のパワシャSSは速攻でフグの餌食です)が最高!
ラインはナイロン4lbにリーダー10lbで岩の間をスッと通せば、バイトの瞬間も見れますよ ワーイヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノワーイ
当然デイゲームですチョキ
カマス=港内ではないですよ(笑)

とまぁこんなとこですが、何年か前から海が変わってます。
魚種についてはもっと前からなんですが、釣れる時期がずれたり、場所が死んじゃったりしてるんで、上の情報がどこまで通じるかはわかりません(笑)

短い夏を楽しんだ後は、お待ちかねの秋です!

潜れるとこで釣りなさってるんなら、今のうちに見ておいた方がいいですよ。
特に、磯でやる方は潜らないとわからない部分が多いでしょう。
潜ったから初めてわかることも多いはず。
データと想像だけでやるより確率は必ず上がるはず!


このブログの人気記事
なんと!こんなものが!!
なんと!こんなものが!!

雨の香りが
雨の香りが

ようやく
ようやく

久々の(´・∀・`)ニヤ
久々の(´・∀・`)ニヤ

すっかりと
すっかりと

同じカテゴリー(四方山話)の記事画像
なんと!こんなものが!!
ようやく
疲れた・・・・
すっかりと
ご無沙汰しております
これはこれは・・・・
同じカテゴリー(四方山話)の記事
 なんと!こんなものが!! (2021-05-27 18:51)
 ようやく (2021-05-10 16:01)
 疲れた・・・・ (2021-04-26 19:34)
 すっかりと (2021-04-23 19:09)
 ご無沙汰しております (2019-09-01 08:58)
 これはこれは・・・・ (2019-06-28 18:13)
この記事へのコメント
こんばんは。

久しぶりです。
PCご臨終ですか、私の前のPCがHDDが終わり修理せずに新しいPCに換えましたが、PCオークションで8250円は安い買い物ですね(^^)。
Posted by 山おやじ at 2008年08月16日 21:03
こんにちは、山おやじさん
機体が昨日届き、何とか使える状態になりました。
次にどこか逝っちゃったら、今度はCore2Duo機です(笑)
Posted by はな at 2008年08月17日 08:42
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
キタ━━━━ヽ(・ん・メ)ノ━━━━!!!!
    コメント(2)