ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 北海道・東北 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
アブガルシア特集 フィッシュアロー特集 メジャークラフト特集 CASIOウォッチ特集 SOTO特集
ウェーディングでシーバス攻略! 近場でお手軽♪シーバスフィッシング!!湾奥編 初心者歓迎!近場でお手軽!シーバスフィッシング!~河川編~ 渓流釣り特集 艶めかしいナマズ! ルアーでアジを釣ろう♪ ショアジギングにLets Try! ロックフィッシュをはじめる 簡単&楽キャンプ! 快適な安眠空間を♪車中泊を楽しもう! みんなでファミリーキャンプ おいしくて簡単!ワンバーナークッキング! ダッチオーブンクッキング キャンプで燻製
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

アクセスカウンタ
QRコード
QRCODE
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 3人

2008年08月22日

秋ですなぁ・・・・・( ̄ェ ̄)

短い夏がホントに終わって、完璧に秋です(´-ω-`)
こちら山形県庄内地方は、お盆辺りから大雨が断続的に続いて記録的な雨量により農作物や道路に相当なダメージを与えました。
そのせいか、早くもアユが河口域に流されたらしく、月光川・日向川河口では、雨上がりに相当数のスズキが上がったらしいですドキッ
中には90UPもチラホラ混ざったとか・・・・ (≧∇≦)b
水温も一気に下がり、気温の上昇も抑えられるでしょうから、最上川もすぐに追従することでしょうニコニコ
最上川は、まだかなり上流域にいるか、沖目に回遊してるからしく、船でのアジ狙いにランカーがかかったとか、川漁師(地元のおじさんが許可とって遊んでるだけみたいですが)の仕掛けにスズキがかかったという話も聞こえてきましたニコッ
いずれにしても、スズキ的には好転してるんでしょうねチョキ

さて、先日お話したR-32ですが、かな~~り人気のあるルアーらしく、実績もハンパないらしいですね?
知らなかった・・・・・・・雑誌読んでないと浦島太郎状態です。゜(゚´Д`゚)゜。

なもんで、2色しか持ってないところ、人気カラーも含めてちょっと増やしておこうと考え、アチコチ漁ってみたんですが・・・・・ない・・・・
どこもかしこも売り切れ取り寄せ入荷待ち・・・・・
が・・・・よっとこさ見つけましたニコニコ
人気の
マーズ(MARS) R-32
マーズ(MARS) R-32






を始め、マリンブルーと「イレグイカラー」と呼ばれるアカキン・カタクチイワシをご購入☆-(ノ゚Д゚)八(゚Д゚ )ノイエーイ
一番人気の小沼オレンジは2つも買っちゃったヘ(゚∀゚ヘ)
あと、静ヘッドはもってるんですが、効果あるのか試したかったんで、パワーヘッドもついでにお買い上げ ワーイヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノワーイ
わずかですがまだ在庫はありましたので、J州屋さんで買いそびれた色があったら探してみては?
発送も、メール便や定形外にも対応していて、小物買うには超便利(*゚∀゚)ィィ!!
カードは使えませんが、ゆうちょ口座をもってるわたしは口座間振込みで振り込み料無料!!d(。ゝω・´)イイ!!
こりゃ、ナチュラムさんもウカウカしてられませんよd(-∀-。)

ま、ワームですから「いれば釣れる」っていうのは当たり前っちゃ~~当たり前なんですが(笑)
誘って出すとなると、スレてないこっちじゃ、まだまだワインドの方が強いんでしょうけど(苦笑)

あと、先日PROXさんに直接頼んでいたタモのパーツも届いてましたニコニコ
買ったときに「トン」と地面に「置いた」ら尻栓のスクリュー部分が割れてテープ留めしてたんですが、さすがに見た目悪いし、水でテープ部分が弱ったらストンと落ちちゃうんで、釣具屋に頼まず(届くのがいつになるかわかんない)直にメール打ちました(笑)
それが今日届いたんですが、なにやらバカでかい袋に入ってきたもんだと思ったら、カタログも入ってました(笑)
で、肝心の尻栓は・・・・・・あわねぇガガガ━ヽ(´A`il|)ノ━ン!!!
モデルチェンジで色といい大きさといいすべて変わってたという・・・・・・ヽ(*`゚Д´)ノ
結局、荷造り用のフィルムテープで留めちゃったという・・・・・マヌケっぷり (*ノ∀ノ)

そんなこんなで、そろそろカタクチの接岸もあるでしょうから、ナマモノとR-32で確実に獲らせてもらって、落ちアユシーズンには、スライドとジルバにがんばってもらいますかd(*゚∀゚*)


このブログの人気記事
なんと!こんなものが!!
なんと!こんなものが!!

雨の香りが
雨の香りが

ようやく
ようやく

久々の(´・∀・`)ニヤ
久々の(´・∀・`)ニヤ

すっかりと
すっかりと

同じカテゴリー(タックル)の記事画像
なんと!こんなものが!!
ようやく
春なのに
疲れた・・・・
これはこれは・・・・
姉さん・・・事件です・・・
同じカテゴリー(タックル)の記事
 なんと!こんなものが!! (2021-05-27 18:51)
 ようやく (2021-05-10 16:01)
 春なのに (2021-04-27 19:08)
 疲れた・・・・ (2021-04-26 19:34)
 これはこれは・・・・ (2019-06-28 18:13)
 姉さん・・・事件です・・・ (2019-06-21 18:17)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
秋ですなぁ・・・・・( ̄ェ ̄)
    コメント(0)