ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 北海道・東北 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
アブガルシア特集 フィッシュアロー特集 メジャークラフト特集 CASIOウォッチ特集 SOTO特集
ウェーディングでシーバス攻略! 近場でお手軽♪シーバスフィッシング!!湾奥編 初心者歓迎!近場でお手軽!シーバスフィッシング!~河川編~ 渓流釣り特集 艶めかしいナマズ! ルアーでアジを釣ろう♪ ショアジギングにLets Try! ロックフィッシュをはじめる 簡単&楽キャンプ! 快適な安眠空間を♪車中泊を楽しもう! みんなでファミリーキャンプ おいしくて簡単!ワンバーナークッキング! ダッチオーブンクッキング キャンプで燻製
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

アクセスカウンタ
QRコード
QRCODE
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 3人

2008年11月28日

忙殺

忙しくて毎日死んでおります(つд⊂)エーン
釣りに行きたくても海の前素通りの毎日でして、昨日までのベタ凪・快晴・微風の青物日和のときでさえお仕事にいそしんでおりましたq(T▽Tq)(pT▽T)p

さて、先週の土曜日に中学校の同窓会(一学年上と合同)が御座いまして、20何年ぶりの顔振れに「あいつは誰だ?」「このかぁちゃんは同級生か?」etc.頭の上に「?」が5個も6個も並ぶ始末(;^ω^)
でも、よ~~~~く顔を見ると「あ!!」と疑問符が感嘆符に変わっていったりして(笑)

さすがにOVER 40's!みんな年取ってましたねぇ(大笑)

その中にもやっぱり釣りを始めたやつがいるもんで、大抵は当時、釣りなんて全くしてないのが大半でして(笑)
釣りの話でも多少盛り上がりました(苦笑)
だって、そんな席でも釣りの話じゃもったいないでしょ?
みんなの「今」を訊きたかったんですよ

とりあえず2次会まで行って「んじゃもう一軒」と店を出たところで一次で帰った悪友から電話がありまして、喋ってるうちにみんながどっかに行っちゃいまして(大笑)
店名とか聞いてなかったし、電話とかも後で取りまとめて送るっていってたから番号交換してないし・・・・・
結局、鶴岡屋でラーメン食って帰りました(爆笑)

楽しかったなぁ・・・・・

さて、釣りの話
今日からチョイ荒れの模様なんで、日曜日に行ってみようかな?と思ってたんですが、なにやら嫁さんの実家に泊まりに行くという話しで、今回も釣りには行けそうにありません:・。・゜゜・(≧◯≦)・゜゜・。
まだ、ザブラ投げてないんですが・・・・・

今の時期はミノーとジグを状況に応じて使い分けるのがセオリーですんで、どうしてもチータがメインになってます。
CPS使いたいんですが、ジグ使えないですからね(苦笑)

海はかなり寒い(波が足元洗うと暖かく感じるほど海水温は高いらしいですが)ですから、「カイザーアーマー」は必ですね!
え?「カイザーアーマーって何?」って??
「カイザーアーマー」というのは、うちの会社の中の防寒の呼び名で、服の下に「木綿のモモヒキ」と「化繊(または毛糸)の厚手のモモヒキ」を重ね履きして、更に「木綿の長袖シャツ」と「化繊(または毛糸)の厚手の長袖」を重ね着した下着一式をいいます。
これが、重ね着なしで木綿のシャツと木綿のモモヒキだけだと「パワースーツ」、「カイザーアーマー」の上に更につけるレッグウォーマーや毛糸の靴下などは「Gパーツ」と読んでおります(爆笑)

「ラクダ」とか「モモヒキ」じゃカッコ悪いですんで、「今日寒くて、ちょっと早いけどパワースーツ出しちゃったよ」「バカやろう!おれなんかすでにカイザーアーマーだぞ!!」「なにぉぉ!!」という風に使います(大笑)

まぁどうでもいいことなんですが(爆笑)

ところで昨日から秋田県は北浦漁港でハタハタが始まったらしいですね(⌒~⌒)
根上釣具さんのHPの「釣果掲示板」に出ておりました。
奇特な方は「これから行ってきます」と書いておりましたが・・・・・・
今年は寄るんでしょうか?
まだ海水温高いですけど・・・・・親父は12月7日に行くと張り切っておりましたが、わたしはまだまだ先のことですね
夜行ければいいんですけど、ギャングの方とは錘の重さ違いますから一緒にはできないですからね・・・・・
今年こそ昨年作成した「対ハタハタ爆釣サビキ(思い込み仕様)」を使いたいんですけどねぇ
あ・・・・アンバサダー手入れしとかないと・・・・・ベイトロッドも仕舞ったままだしヾ(゚Д゚ )ォィォィ

ところで、うちの第一王女(長女です)がブログを始めましてヾ(・∀・;)オイオイ
有名な「アメブロ」に登録してやって、簡単に作り方教えて放置しておりましたら、結構書いてる(苦笑)
が、内容は「マンガ」(゜O゜)\(--; ォィォィ
なんでもかなり人気のあるマンガらしく、YouTubeで毎日見てますヾ(~O~;) コレ
勉強もしないでそんなのばっかり見てるから、嫁は発狂状態(核爆)
何かにつけ喧嘩してますよ、それこそ毎日(大笑)
生意気盛りで結構なことです(爆笑)


このブログの人気記事
なんと!こんなものが!!
なんと!こんなものが!!

雨の香りが
雨の香りが

ようやく
ようやく

久々の(´・∀・`)ニヤ
久々の(´・∀・`)ニヤ

すっかりと
すっかりと

同じカテゴリー(釣り)の記事画像
久々の(´・∀・`)ニヤ
雨の香りが
春なのに
疲れた・・・・
すっかりと
ご無沙汰しております
同じカテゴリー(釣り)の記事
 久々の(´・∀・`)ニヤ (2021-05-16 17:19)
 雨の香りが (2021-04-28 20:19)
 春なのに (2021-04-27 19:08)
 疲れた・・・・ (2021-04-26 19:34)
 すっかりと (2021-04-23 19:09)
 ご無沙汰しております (2019-09-01 08:58)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
忙殺
    コメント(0)