ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 北海道・東北 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
アブガルシア特集 フィッシュアロー特集 メジャークラフト特集 CASIOウォッチ特集 SOTO特集
ウェーディングでシーバス攻略! 近場でお手軽♪シーバスフィッシング!!湾奥編 初心者歓迎!近場でお手軽!シーバスフィッシング!~河川編~ 渓流釣り特集 艶めかしいナマズ! ルアーでアジを釣ろう♪ ショアジギングにLets Try! ロックフィッシュをはじめる 簡単&楽キャンプ! 快適な安眠空間を♪車中泊を楽しもう! みんなでファミリーキャンプ おいしくて簡単!ワンバーナークッキング! ダッチオーブンクッキング キャンプで燻製
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

アクセスカウンタ
QRコード
QRCODE
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 3人

2009年03月26日

定額給付金キタ――(゚∀゚)――!!

今日は雪はチラホラでしたが、やたら風が強く寒い日でしたくもり
時折、陽も射したりするんですが風が冷たすぎる一日でダウン
海のほうも「ウサギが跳ねる」どころか「シロクマがコアリズム踊ってる」感じで大荒れ雷
まだまだ春は遠いようです・・・・・・

ところで、表題にあるとおり、ついにわが酒田市でも定額給付金支給が始まります(∩´∀`)∩ワーイ
今日、申請用紙が届いたんで早速記入して添付書類と一緒に投函(ウチのところでは、混乱と事故防止の観点から口座振込が基本で、「ゲンナマで貰いたいっっ!!」って人は後から支給日が指定されるんだそうで・・・・その前に、事前に郵送で申請を行わないといけないらしいんですよ。ちなみに口座振込希望の方は4月中旬より、ゲンナマ支給の方は5月下旬よりの支給予定)
定額給付金キタ――(゚∀゚)――!!もうすでに汚されてますが(笑)これがウチの分の支給用紙
大きい金額が入るんですなぁビックリ
それでもウチでは「かっぱ寿司」に行けるかどうかで嫁さんが子供達と交渉中(爆笑)
わたしは回転寿司なんぞ食わなくてもいい方(外に食いに行くなら、ラーメン以外はどうでもいい)なんで、「どうせならステーキでも食いにいきゃあいいものを」って遠巻きに言ってるんですけどね(爆笑)
これを当てにしてすでに炊飯器買っちゃってるし、余力はほぼ「ない」んでしょうな(苦笑)
当然、「釣具に行く」なんてことはありえないですし、それ以前に、わたしの口座に入ったものでもわたしに使う権利は与えられていませんから(核爆)
だから、貰おうが貰うまいがまったく関係ないんですニコニコ

さてさて、昨日最後にお話したオークションの件、無事落札いたしました(*^^)v v(^^*)
先日書いた「邪道 メテオ ジランダ90S 」がかなりお手軽な価格で手に入りましたよo(~∇~*o)(o*~∇~)o
落札したのは
定額給付金キタ――(゚∀゚)――!!定額給付金キタ――(゚∀゚)――!!定額給付金キタ――(゚∀゚)――!!この3つ
それぞれ落札価格は違うんですが、送料込みで3200円ということで、1個1060円程度(^_-)v
オークション相場だとそんなもんで取引されてるみたいです。
なもんで、1000円までしか入れなかったんですが落ちてくれてましたv(o ̄∇ ̄o)
定価1670円なんで、地元で売ってたとしても1300円以下にはならんだろうと思いまして(笑)
ただ、わたし的に邪道製品でいい思いしたことがあまりない・・・・・というか、出番がないというのが今までの現状(クルクルはミスバイト連発で2軍落ち、ヨレヨレはどっちかっつーとラパラSDの方が使いやすいんで2軍落ち)でして・・・・・
コイツはX-80やビーフリーズと同等かそれ以上の活躍をするのか??
はたまたスレッジと同じように限定パターンでしか使えないのか!!??
乞うご期待!!

と、結局、昔からの習慣で9センチのシンキングにまた金を使ったんですが、12センチのフローティングも充実はさせたいんですけどね、ホントは(苦笑)
あんまり夜出歩かないし、メインは朝方~昼となりますから、どうしても小技を効かせる必要があるわけで・・・・
となると、リニアに反応する9センチシンキングになっちゃうんですよねぇ汗
12センチ以上だとどうしても「夜にスローでタダ引き」な固定概念がありまして・・・・・・
あの三本フック(トレブルの3掛け)もあまり好みではなく・・・・・
かといって真ん中取っちゃえば、理論的にローリングが強くなっちゃうしねぇ・・・・・
で、結局、サーフか夜以外は出番が少なくなっちゃうんですよ
固定概念が強すぎるんですけど(苦笑)

話が逸れましたが、昨日の晩に落札して、今日の朝、メール確認の後、ゆうちょダイレクトにて振込を済ませましたニコッ
いつもこんな感じ(笑)
即日決済が基本なんですが、眠かったんで(爆笑)
ですから、相手様の取引条件に「ゆうちょ銀行」「かんたん決済」のどちらかがないときは、いくら欲しいものがあっても傍観者ですニコニコ
先日もアンバサダー4600でいいのがあったんですよ
ゼルローランドモデルで他社製の浅溝スプールついてて、レベルワインド周りがチューニングされてるヤツが
でもその方は、ジャパンネット銀行のみという条件だったんで手が出せませんでしたq(T▽Tq)(pT▽T)p
まぁ、仕方ないですね(苦笑)
今週中には(土曜日か日曜日)には着くと思いますんで、結構楽しみにしてます(笑)
もっとも、もし天気がよくても第一王女の定期演奏会の裏方やらなきゃいけないんで、泳ぎのチェックすら行けませんが。・゜゜・o(iДi)o・゜゜・。




このブログの人気記事
なんと!こんなものが!!
なんと!こんなものが!!

雨の香りが
雨の香りが

ようやく
ようやく

久々の(´・∀・`)ニヤ
久々の(´・∀・`)ニヤ

すっかりと
すっかりと

同じカテゴリー(タックル)の記事画像
なんと!こんなものが!!
ようやく
春なのに
疲れた・・・・
これはこれは・・・・
姉さん・・・事件です・・・
同じカテゴリー(タックル)の記事
 なんと!こんなものが!! (2021-05-27 18:51)
 ようやく (2021-05-10 16:01)
 春なのに (2021-04-27 19:08)
 疲れた・・・・ (2021-04-26 19:34)
 これはこれは・・・・ (2019-06-28 18:13)
 姉さん・・・事件です・・・ (2019-06-21 18:17)
この記事へのコメント
おっ!軍備増強ですな!
各社が鎬を削る9センチシンキングですか。
私はアスリート派ですね。

数年前ダーウィンの三上さんが交通事故で亡くなってしまったのですがフィンチ85Sはとても好きなルアーでした。フックがダブルとマニアックなんですが哀悼の意味で使い続けたいと思います。

話がそれてしまいましたがジオランダのレビュー楽しみにしています。良さそうでしたらマネさせて頂こうと…(爆)
Posted by haru at 2009年03月29日 21:20
給付金ね・・千葉はまだみたい。
来月中旬から下旬くらいかな・・。
うちも多分使い道は決まっていて、旦那が「地デジ対応のDVDレコーダーが欲しいなー」と言ってるわ・・・。
しかもブルーレイ・・。
安くても7万弱だそうで、もらったもんは全部それ??
最近テレビを購入したので、やっぱりアナログの画面に耐えられない!って感じらしくてね・・・。
でも私だって炊飯ジャーも買い換えたいし、どっかレジャーとか行きたいのに!!
でもそれでブルーレイ買えたらただでもらったような感じjなのかなー・・と、思ったり・・。
すっげえ複雑ですわ・・。
Posted by さちこ at 2009年03月30日 11:18
haruさん、こんばんわ<(_ _)>
そうですね、わたしもアスリート大好きです(^_-)v
ちょいと食指が動いただけでして(大笑)
動き的に似てると思います。正直、形状上、アスリートよっか「鈍い」とは思いますが(苦笑)
バイブとミノーの中間、タイトウォブリングなんでしょうね。
リップがロング&オフセットですから、ジャークにコツがいるかもです。
簡単に糸を抱きそうなフロントフックですから(苦笑)
「じじぃの道楽」ですから、現場あわせでの登場になるかと・・・・・
期待しないで待っててください(爆笑)


さっちゃん、ヽ(^Д^*)/おひさ~♪です
ブルーレイいいっすね!v(・_・)
兄だったら、BLはPCに内蔵にして、TVから引っ張るけども・・・・・
PC用なら4万からあるし
同時起動してないといけないからめんどいけれども、DVDリッピングとか考えたら家電BLは買えませんな(苦笑)
ダウンロードだけで500GB&300GBのHDDいっぱいいっぱいなんだもの・・・・・
Posted by はな at 2009年03月30日 21:28
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
定額給付金キタ――(゚∀゚)――!!
    コメント(3)