ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 北海道・東北 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
アブガルシア特集 フィッシュアロー特集 メジャークラフト特集 CASIOウォッチ特集 SOTO特集
ウェーディングでシーバス攻略! 近場でお手軽♪シーバスフィッシング!!湾奥編 初心者歓迎!近場でお手軽!シーバスフィッシング!~河川編~ 渓流釣り特集 艶めかしいナマズ! ルアーでアジを釣ろう♪ ショアジギングにLets Try! ロックフィッシュをはじめる 簡単&楽キャンプ! 快適な安眠空間を♪車中泊を楽しもう! みんなでファミリーキャンプ おいしくて簡単!ワンバーナークッキング! ダッチオーブンクッキング キャンプで燻製
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

アクセスカウンタ
QRコード
QRCODE
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 3人

2009年05月31日

日曜は雨

昨日の晩、アラームを3時半にセットして11時頃就寝いたしたんですが、途中何度か王子の足蹴りと裏拳をくらいそのたびに目を覚ましたもんだから、当然のことながらまた寝坊ハート
起きたら6時でした(爆笑)いつもの時間やんヾ(・∀・;)オイオイ

予報では降水確率が午前中80%だったので。降る前に行っちゃえ!とそそくさと準備して南突堤にGO!ダッシュ

まぁまぁ!車がいっぱい(゚д゚)!
でも、この時間だから前の方はすでに空いているはずと見切りでズンズン進入車
後からついてきた車は「もう限界だろう」と思ったのか、かなり離れたスペースに入っちゃいましたが、「いやいやまだまだ!!」とばかりに前に行くと、なんとなんとガラガラ(爆笑)
車止めから10mも離れていないところに止めることができましたチョキ

が!
今日の目当てはセバスチャン・・・・いやいやシーバスちゃん
こんな澄んだ状態なら上だろうに、なんでこんなに下に停めちゃったのか・・・・・○| ̄|_

まぁ、とりあえずここからとワインド開始・・・・・・終了ガーン

突堤乗るかとテクテクあしあと
帰ってくる方は自慢げにイナダをぶら下げて帰ってきますが(ry

セイゴちゃんや~~~いと河口を探りますが、結構波気がある割りに生体反応はなしサカナ
む~~ん
んじゃ港内かい?
よさげなポイントよ撃ちまくりますが反応はなし
そのうち霧雨などが降ってまいりましてテンション更にダウン

北行けばよかったかなぁ??・・・・・・
と考えつつ、ある用事をいきなり思い出し電球、速攻で帰宅の徒につきましたダッシュ

ある用事とは、自治会の当番で「今回はうちの班」と先日申し付かった廃品回収当番
急ぎ合羽の上下を羽織り、自転車かっ飛ばして自治会に行くも誰もいないタラ~
「もう行っちゃったか汗」とも考えたけれども、まだ時間前だし・・・・ジィちゃんたちってば、時間ジャストじゃないと集合場所に来ない習性だし・・・・・・
とりあえず、家に帰って嫁さんに尋ねると
「今週じゃないでしょ?」とあっさり・・・・・・「へ??」・・・・・だって「今回はうち」って・・・・・「ん?今回??今週と違うんかい??」「来月だったでしょうが」・・・・・「あ・・・そぅ・・・・」・・・・・・・・・・・

で、天気も悪いことだし、ゆっくり王子と一日遊んでおりましたニコニコ

PCつけてやると必ず見るのがシンケンジャー
Woopie立ち上げてシンケンジャー三昧(なぜか本編よりオモチャの合体映像とか宣伝の方が好き)
見る方法も決まっていて必ずイヤホンをして自分用の椅子に座って見ますヵヮ。゚+.(・∀・)゚+.゚ィィ!!
その間、水持ってこいだのお菓子持ってこいだの大威張り(爆笑)
でもって持ってくるのはかぁちゃんじゃダメで、とぉちゃん名指しガーン
かぁちゃんが持ってこようとすると「とぉちゃん するばぁ!!(多分「するってば」のこと)」と怒りますタラ~
彼の中で、食事中と寝る前の水はとぉちゃん、寝起きとお菓子のときの水はかぁちゃんと分けられているみたい(苦笑)
で、シンケンジャーを堪能したあとは、心霊ビデオおばけを見せてやったんですが、大人でさえ良くわかんない写真が多いじゃないですか?あの手のものって
当然彼にはまったくわからないようで、「おばけ? ん? いだ??(いた?)」「おばけ? どれ? おばけ?? いね(いない)」ウルサイウルサイ汗
めんどくさくなったんで、彼の一番のお気に入り福山雅治の「化身」をつけてやったらかぶりつき(大笑)

「かっこいい?」「・・・・(無言でうなずく)」「かっこいい??」「・・・・・(にやっと笑うが無言)」もう一回「かっこいい??」と訊くと「うっしぇ!!(うるさい!)」と癇癪(爆笑)

あとはボール遊びやらミニカー遊び(衝突相撲)して遊んでおりました。

さすがにこんなに構ってやることはあまり無いんで今はぐっすりお昼寝中ハート

で、この隙にリールのライン巻き直したり、システム組みなおしたり、ベイトリールの分解清掃などをしておりましたニコッ

天気がよければ晩ご飯後アジングにでも行きたかったんですが、雨の中の釣りはあまり好きではないんで、今日はゆっくりテレビでも見てることにしますパー

オークションで掘り出し物がないか探そうかな?
釣具がこれ以上増えると嫁さんにいい顔されないしなぁ・・・・

日曜は雨




このブログの人気記事
なんと!こんなものが!!
なんと!こんなものが!!

雨の香りが
雨の香りが

ようやく
ようやく

久々の(´・∀・`)ニヤ
久々の(´・∀・`)ニヤ

すっかりと
すっかりと

同じカテゴリー(四方山話)の記事画像
なんと!こんなものが!!
ようやく
疲れた・・・・
すっかりと
ご無沙汰しております
これはこれは・・・・
同じカテゴリー(四方山話)の記事
 なんと!こんなものが!! (2021-05-27 18:51)
 ようやく (2021-05-10 16:01)
 疲れた・・・・ (2021-04-26 19:34)
 すっかりと (2021-04-23 19:09)
 ご無沙汰しております (2019-09-01 08:58)
 これはこれは・・・・ (2019-06-28 18:13)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
日曜は雨
    コメント(0)