ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 北海道・東北 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
アブガルシア特集 フィッシュアロー特集 メジャークラフト特集 CASIOウォッチ特集 SOTO特集
ウェーディングでシーバス攻略! 近場でお手軽♪シーバスフィッシング!!湾奥編 初心者歓迎!近場でお手軽!シーバスフィッシング!~河川編~ 渓流釣り特集 艶めかしいナマズ! ルアーでアジを釣ろう♪ ショアジギングにLets Try! ロックフィッシュをはじめる 簡単&楽キャンプ! 快適な安眠空間を♪車中泊を楽しもう! みんなでファミリーキャンプ おいしくて簡単!ワンバーナークッキング! ダッチオーブンクッキング キャンプで燻製
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

アクセスカウンタ
QRコード
QRCODE
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 3人

2009年06月18日

アジィィィ!!

最近「アジング」にはまりきっているわけで(爆笑)

釣りにいけるときは根魚権蔵持っていつもの場所に行っております・・・・・・というか、行ったらここで報告してるんですが・・・・・

で、本日久々に行ってまいりましたチョキ

現場に明るいうちについて(とはいえ時間は19時20分)準備してると、気さくなおじさんが話しかけてくれて「スズキ狙いか?」「いんや。アジかメバルでセコ釣りだ(笑)」「アジはこまぐなたぞ(小さくなったぞ)」・・・・・・
と、いろいろ話しをしてるうち、セイゴならエサでガンガン上がってる(ルアーは技で食わせるしかない状況)ことを教えると、早速明日行くということで、おじちゃんってば仕掛けから場所から根掘り葉掘り聞いてくる(笑)
すっかり情報を差し上げて、いざ実釣!!

が・・・・・・メバルすら当たらない・・・・・まだ早いか・・・・・・

そうこうしているうちに飽きてきた(大笑)

とりあえず時合い待ちということで、メバルの影が見え出す頃まで待機していると、なにやら足元でピチャンピチャン跳ねている(?)
見るとアジ特有の目の光が無数にある!

これは!と思いライトで照らしてみるとコアジの群れガーン
足元から10mほどが全部10センチくらいのアジ・・・・・・・

こりゃルアー食えんわなぁ・・・・・・・・・・ダウン

まぁ、メバルで遊ぶか・・・・・とちょいと遠投モードでヨッコイショピンクの星

ゆ~~~~~くり巻き巻きしていると・・・・・・・・・グン!!
きたぁぁぁぁ!!!!!!!!
チョキ

ドラグはユルユルなんでジャージャー糸吐くし、権蔵まともに曲がるし楽しいぃぃ!!ハート

それから2匹追加の後パタッとアタリが遠のいて、しばらくするとまた3匹追加・・・・・ってな具合で、まだまだ続きそうでしたが食べる分あればいいんで、本日はこれにてお開き!!キラキラ

明日の晩は久しぶりにアジのたたきが食えますなぁハートハート

「アジはもうお終い」と噂されてるだけあって、あんだけ混んでいた釣り場はガンラガラ(爆笑)
でもやっぱりまだまだですよニコッ

今日の釣果はこれ
アジィィィ!!
サイズは大きいので25センチでした
まぁ、今の時期としては満足満足ニコニコ



このブログの人気記事
なんと!こんなものが!!
なんと!こんなものが!!

雨の香りが
雨の香りが

ようやく
ようやく

久々の(´・∀・`)ニヤ
久々の(´・∀・`)ニヤ

すっかりと
すっかりと

同じカテゴリー(釣り)の記事画像
久々の(´・∀・`)ニヤ
雨の香りが
春なのに
疲れた・・・・
すっかりと
ご無沙汰しております
同じカテゴリー(釣り)の記事
 久々の(´・∀・`)ニヤ (2021-05-16 17:19)
 雨の香りが (2021-04-28 20:19)
 春なのに (2021-04-27 19:08)
 疲れた・・・・ (2021-04-26 19:34)
 すっかりと (2021-04-23 19:09)
 ご無沙汰しております (2019-09-01 08:58)
この記事へのコメント
まだ大きいアジいるんですね~!

遂に、嫁がアジ釣りたい(食いたい)というもんで、来月船でアジ釣りしに行くことに・・・・・

私、船初めてねんですけどね^^

まだ釣れていればいいけど・・・
Posted by ぼくんち at 2009年06月19日 23:22
ぼくんちさん、船ですか!
しかも嫁さん同伴とは羨ましいです!!
船ならこのサイズは「餌」ですわ(爆笑)
電気釣りですか?
今はヒラメも多いんで、がんばってきてください!!
ひょっとしたらマダイもくるかも(▼∀▼)ニヤリッ
アジなら35センチは当たり前に越えてきますよ(^_-)v
Posted by はな at 2009年06月20日 08:00
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
アジィィィ!!
    コメント(2)