ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 北海道・東北 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
アブガルシア特集 フィッシュアロー特集 メジャークラフト特集 CASIOウォッチ特集 SOTO特集
ウェーディングでシーバス攻略! 近場でお手軽♪シーバスフィッシング!!湾奥編 初心者歓迎!近場でお手軽!シーバスフィッシング!~河川編~ 渓流釣り特集 艶めかしいナマズ! ルアーでアジを釣ろう♪ ショアジギングにLets Try! ロックフィッシュをはじめる 簡単&楽キャンプ! 快適な安眠空間を♪車中泊を楽しもう! みんなでファミリーキャンプ おいしくて簡単!ワンバーナークッキング! ダッチオーブンクッキング キャンプで燻製
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

アクセスカウンタ
QRコード
QRCODE
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 3人

2009年12月01日

気持ちいいo(~∇~*o)(o*~∇~)o

本日は昨日に続いて大快晴晴れ

鳥海山もこんな感じ
気持ちいいo(~∇~*o)(o*~∇~)o




空気も澄んでちょ~気持ちいい(^_-)v

いや、仕事の合間に寄ってみたんですけどね(笑)

海では
気持ちいいo(~∇~*o)(o*~∇~)oこんな感じのナブラが多数Σ(´∀`;)
仕事中&高所恐怖症のため、竿は出しませんでしたが(爆笑)
ナブラの主はイナダちゃんのようで、4~5人の釣り人が釣り上げておりました(羨)

大きなナブラは結構な面積になってましたんで、余程の魚影だったのかと・・・・

ちなみに、サーフはヒラメ日和
波はほとんどなく、スズキ狙いの方はほぼ皆無の状態でした

明日の朝、南にでも行ってみようかな・・・・・

話は変わって・・・・・
先日、会社の者にmixiのご招待を受けまして(笑)
ただ、魚養殖ゲームをしたかっただけでして・・・・・
日記なんぞ書く余裕ないし(ここもちょくちょくお留守なのに)、一応、コミュニティには登録させていただきましたが書くネタも無いし・・・・・・
「日記見たらコメントつけとけ!!」と騒いでたんじゃなかったですか?あそこって(爆笑)
何か面倒臭いし、放置しておこうかと思います

この魚養殖ゲームもなんだか面倒なヤツで(大笑)、PCでやる分には早いんですが、携帯でやると何回も戻んなきゃなんなくてちょ~面倒くさい!怒
しかも養殖開始してから5~6時間放置しないと養殖完了しないし・・・・・

飼い始めてますからそのまま捨てるのも良心が(笑)

巷ではこんないいことがあるらしいんですが、あんま実感ねぇ(笑)
気持ちいいo(~∇~*o)(o*~∇~)o





先日のブログ、かなり手を抜いたんで監視人(リールの件でうるさかった友人)が連絡くれました(苦笑)

いや、あの日、相当忙しかったんですよ、マジで

釣りを終えたのが7時くらいで、その後魚洗ったり、装備外したりして時間食って、帰ってきたのが8時過ぎ
それから家族起こして(みんな寝てやがった)飯食って、洗濯機回して、その間に前日から部屋干ししてあった洗濯物を畳んで、嫁さんが掃除機かけてる間に、空いてる部屋で子供の学校用具とわたしのワイシャツのアイロンかけ
で、洗い終わった洗濯物干して、朝飯の食器の洗い物
そのあと、買い物に付き合って、昼飯の味噌ラーメンをチャチャっと作り、食わせ終わったらまた洗い物
それが終わったら、本日のメインイベント
障子張りでございます・・・・・ガーン

昨日から洗って乾かしておいた障子の桟を部屋に持ち込み、延々5時まで・・・・・(つд⊂)

強制乾燥させた後、最後にはみ出した部分をカッターと障子定規を使ってカット!!

イヤハヤ働きました・・・・・

でも、これで終わりではありません(苦笑)
最後に、晩飯の「鍋物」を作り上げ、その後片付けもやって、わたしの日曜日は終わりました・・・・タラ~

ご理解いただけたでしょうか?

さてさて、あのコアマンからこんなものが登場しました
コアマン(COREMAN) CA-01 アルカリ
コアマン(COREMAN) CA-01 アルカリ







オンスタックルのマナティーの類似品ではないですね
他のメーカーはその類のものばかりですが、さすがに岸ジギの祖 イズミンの会社ですニコッ
これ試してみたいですねハート
ワインドもいい加減飽きてきましたし・・・・・

組み合わせるのは当然
コアマン(COREMAN) PH-01 パワーヘッド
コアマン(COREMAN) PH-01 パワーヘッド







でしょう( ̄ー ̄)ニヤリ


オーナー針 カルティバ 静ヘッド JH-61
オーナー針 カルティバ 静ヘッド JH-61







もいいですが、せっかくイズミンなんだからイズミンのものを使いたいじゃないですか(笑)
まぁ、こんなお買い得商品もありますんで、どっちでもいいって言ったらそれまでなんですけどね
オーナー針 カルティバ 静ヘッド JH-61 オリジナル バリューパック!!
オーナー針 カルティバ 静ヘッド JH-61 オリジナル バリューパック!!







どっちも使ってますが、コアマンの方がシャンクが短いような気がしたんですけど、気のせいですかね?



このブログの人気記事
なんと!こんなものが!!
なんと!こんなものが!!

雨の香りが
雨の香りが

ようやく
ようやく

久々の(´・∀・`)ニヤ
久々の(´・∀・`)ニヤ

すっかりと
すっかりと

同じカテゴリー(四方山話)の記事画像
なんと!こんなものが!!
ようやく
疲れた・・・・
すっかりと
ご無沙汰しております
これはこれは・・・・
同じカテゴリー(四方山話)の記事
 なんと!こんなものが!! (2021-05-27 18:51)
 ようやく (2021-05-10 16:01)
 疲れた・・・・ (2021-04-26 19:34)
 すっかりと (2021-04-23 19:09)
 ご無沙汰しております (2019-09-01 08:58)
 これはこれは・・・・ (2019-06-28 18:13)
この記事へのコメント
こんばんわ

主夫お疲れ様でした・・・・・・
気分転換に、海へGOだすな。

この秋、ヒラメに一度も会ってません。
おかしいです。
釣り方が悪いのか、はたまたサワラのせいなのか・・・・

シーバスより、ヒラメ好きなんです。実は。
Posted by ぼくんちぼくんち at 2009年12月01日 23:16
ぼくんちさん、どもですv(・_・)

今回は障子張りという大仕事がありましたが、普段はそれが無いだけでほぼこんな感じです(苦笑)
嫁さんのレスポンスがメチャクチャ鈍いんで、言ってやらせるより自分で動いた方が早いと(笑)
今じゃ、やってもらうのが当たり前になってるみたいΣ(T▽T;)
Posted by はな at 2009年12月02日 11:49
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
気持ちいいo(~∇~*o)(o*~∇~)o
    コメント(2)