ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 北海道・東北 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
アブガルシア特集 フィッシュアロー特集 メジャークラフト特集 CASIOウォッチ特集 SOTO特集
ウェーディングでシーバス攻略! 近場でお手軽♪シーバスフィッシング!!湾奥編 初心者歓迎!近場でお手軽!シーバスフィッシング!~河川編~ 渓流釣り特集 艶めかしいナマズ! ルアーでアジを釣ろう♪ ショアジギングにLets Try! ロックフィッシュをはじめる 簡単&楽キャンプ! 快適な安眠空間を♪車中泊を楽しもう! みんなでファミリーキャンプ おいしくて簡単!ワンバーナークッキング! ダッチオーブンクッキング キャンプで燻製
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

アクセスカウンタ
QRコード
QRCODE
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 3人

2010年02月01日

春っぽい天気

であります、このところ

最近更新をサボっておりました
たまに釣りに入ってたんですが、所詮はマイクロメバル・・・・・
1時間もやってたら寒いわ飽きちゃうわでブログの更新も滞っておりました(苦笑)

寒いのは嫌なんで、ガッチリと防寒はしていくんですが(当たり前)、手のかじかみはなんともできず、春のアジの為の訓練としては過酷過ぎの感が否めないという(笑)

このところ、毎年恒例の監督官庁の監査が近いということで、普段の業務に加えて「備え付け簿冊の確認」というものが増え、ネットにつなぐことが億劫になっておりました。
飛べない豚殿は、昨日タコ釣りに来たかったらしいのですが、その準備のため(同業なもので苦労は解ります)に大慌ての日々らしかったみたいで(苦笑)、結局これなかったみたいです。

昨日は久しぶりにのんびりと過ごせたんで、家族と買い物行ったり(当然ですが、家事こなしてから)、海を見に行ったり(竿は出しませんでしたが)、夜は毎週恒例の鍋物(日曜日は鍋と決まっております。何故なら「わたしが作り片付けるから」)つつきながらまるこちゃんの特番と鉄腕ダッシュ見て過ごしました。
当然、鍋=酒なんで、その後の出動はなしです(笑)

片付けも終わって、珍しく王子と第二王女がPC使ってなかったんで、サイト徘徊をいたしましたら
春っぽい天気こんなものが出るってか?欲しいなぁ・・・・と思える小物竿
GoldenMean J J Mack R Limitedでございます。
J J Mack Rの評判はアジ釣りする方はご承知の通りかと思われますが、その限定版が3月に出るらしい(2月という噂も)
まぁ、Rより高めの値段設定で、2万越えってことなんで「試しに買う」なんてできやしませんが・・・・・
Rの中古が出るのを待った方がいいのかも

春っぽい天気こっちとどっちがいいのか?
バリバスヴィオレンテ スーパーライトゲームVLL-73FSですけれど
なんでも、ウエダのPRO-4を完璧に意識している感じのビンビンのロッドだそうで・・・・・
感度も相当近いという超敏感肌
当然のことながら、そんなビンビンの張りだとメバルのリトリーブには使えません(大笑)が、アジなら相当いいかもドキッ
ウエダは無理でもこっちなら頑張れば・・・・・・

でも、わたしレベルなら、アジなら権蔵で十分かも知れない・・・・・道具よっかリグの研究(キャロの使いどころとかジグヘッドの重さとか)をしっかりした方がいいのかもしれません。
弾くのは大概小さいやつだし・・・・・

ちなみにどっちもナチュラムさんでは扱ってない(J J Mackも扱ってないみたいだし)ようでガーン

アジに向けてといえば
春っぽい天気こういうのあったら便利ですね。
PROXのEMモバイルクーラーです。
コンビニ袋だと、穴が開いたり入れにくかったりして問題が多いんですが、こういうの使えばストレスなく釣りができそうですニコッ



ナチュラムさんでは、こっちは扱っているみたいですね。
プロックス(PROX) 根魚人 モバイルポーチ
プロックス(PROX) 根魚人 モバイルポーチ

サイズがちょっと小さいんですよね。
これ
EMモバイルクーラーが23×23×17cmに対して、19×17×13cmしかないですからアジ入らないじゃないか・・・・・


C.C.Baitsさんからもアジングポーチが出ています。
使い勝手はこっちと思いますが、でかいし高い(笑)
作ろうと思えば作れそうなんですけどねぇ・・・・・
ミシンがないんで厳しそうです(大笑)

あと、今年からはちょっと違う場所にも行ってみたいんで、アクアスポーツ(AQUA SPORTS) アルミ収縮式PVCランディングネット(2段式)
アクアスポーツ(AQUA SPORTS) アルミ収縮式PVCランディングネット(2段式)

こういうのも持っておいたほうがいいんじゃないかと思ってます。
電撃上顎フッキング(爆笑)」を意識していない&バーブレスフックなもので、結構簡単に外れて落ちちゃうんですよタラ~
貴重なおかずが(笑)


ワームは
STILL HUNT(スティール ハント) スティールベイト SW 「いちご」
STILL HUNT(スティール ハント) スティールベイト SW 「いちご」








オサムズ・ファクトリー(osamus-factory) ただ引きプルプル
オサムズ・ファクトリー(osamus-factory) ただ引きプルプル







それに
マリア(Maria) ママワームエコ シラウオ
マリア(Maria) ママワームエコ シラウオ







がありますんで十分かと思いますが、
ジャッカル(JACKALL) ジャコナックル
ジャッカル(JACKALL) ジャコナックル







これと
ヤリエ アジ爆ワーム
ヤリエ アジ爆ワーム







これが気になってます(大笑)
特に「アジ爆ワーム」ってば安い!!
ケイムライト配合らしいんで期待できますね( ̄ー ̄)
長さが1.2inchとかなり小さいんで、ジグヘッドの形状に注意ですけど、ひょっとしたらメバルにもいいかも!です。




このブログの人気記事
なんと!こんなものが!!
なんと!こんなものが!!

雨の香りが
雨の香りが

ようやく
ようやく

久々の(´・∀・`)ニヤ
久々の(´・∀・`)ニヤ

すっかりと
すっかりと

同じカテゴリー(タックル)の記事画像
なんと!こんなものが!!
ようやく
春なのに
疲れた・・・・
これはこれは・・・・
姉さん・・・事件です・・・
同じカテゴリー(タックル)の記事
 なんと!こんなものが!! (2021-05-27 18:51)
 ようやく (2021-05-10 16:01)
 春なのに (2021-04-27 19:08)
 疲れた・・・・ (2021-04-26 19:34)
 これはこれは・・・・ (2019-06-28 18:13)
 姉さん・・・事件です・・・ (2019-06-21 18:17)
この記事へのコメント
こんばんわ

今日も寒いですね。
私はこれから出撃しようかどうしようか悩んでます。
子供達が寝てくれないと行けないかな?

C.C.Baitsさんのアジングポーチ、よさそうです。
アジだけでなく、メバルとかの小物にも使えそう。
ホームセンターで似たようなの置いてないでしょうかね。
今度探してみます。
Posted by かど at 2010年02月01日 20:43
こんばんわ
夜はさすがに冷えますね
今日も日中はよかったんですが・・・・

アジングポーチ、ネックは小物入れがないということでしょうか?
あの大きさなんだから、タックルポーチを他につけるのも邪魔なような気がします(苦笑)
ランチジャーの入れ物(ジャーと水筒が一緒に入る入れ物)が大きさといい形といいよさげな感じがしました。

お小遣い貯めなきゃです(苦笑)
Posted by はな at 2010年02月02日 20:43
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
春っぽい天気
    コメント(2)