ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 北海道・東北 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
アブガルシア特集 フィッシュアロー特集 メジャークラフト特集 CASIOウォッチ特集 SOTO特集
ウェーディングでシーバス攻略! 近場でお手軽♪シーバスフィッシング!!湾奥編 初心者歓迎!近場でお手軽!シーバスフィッシング!~河川編~ 渓流釣り特集 艶めかしいナマズ! ルアーでアジを釣ろう♪ ショアジギングにLets Try! ロックフィッシュをはじめる 簡単&楽キャンプ! 快適な安眠空間を♪車中泊を楽しもう! みんなでファミリーキャンプ おいしくて簡単!ワンバーナークッキング! ダッチオーブンクッキング キャンプで燻製
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

アクセスカウンタ
QRコード
QRCODE
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 3人

2011年05月09日

なんとなく・・・・

GW糸冬 了..._〆(゚▽゚*)


ってか、初めからそんなもん関係ないわたしとしては、んなもんど~~でもいい怒

昨日も仕事してたし・・・・・ガーン

で、今日、「一日くらい休ませろよなヽ(*`゚Д´)ノキサマーーー!!」という切なる願いも「じゃ、月曜日は昼からでいいから」・・・・・・・

いやいや・・・・そうじゃなく・・・・・
元々、月曜は昼からスケジュール入ってるじゃん・・・・・ブロークンハート

まぁ、せっかくなんで行って参りましたよ
初物求めて

春先の「いつもの」セットで「いつもの」曲がりから「いつもの」場所へ流して「いつも通り」初物GETT!チョキ
なんとなく・・・・
サイズは50ないくらいでした
持って帰るにはあんまりだったんで、3本釣って3本リリース
体高は結構ありましたけど、なにぶん「セイゴ」汗
あんまり引かなかったですね(苦笑)

この時期は何も難しく考えることありません(笑)
いる場所ってか、寄る場所が判ってるんだから、そこに流し込むだけ
ミノー、バイブでも釣れないことはないですが、確実なのはワームですね
タナ取りも万能だし、トレースラインを意のままにできますから
ミノーはタナが決まってますし、バイブはスピードに難ありなんですね
雪解けで濁っている川水と澄んだ海水の境を釣るわけですから、Fミノーでは中々届きません
ダイバーなら何とかってとこですかね
Sミノーでも届くまで流されきっちゃうし・・・
バイブは動きが早すぎ
食欲沸かせる前に驚かせて終わり

ワームはパワシャのグローが最強でしょう
エコギア(ECOGEAR) パワーシャッド
エコギア(ECOGEAR) パワーシャッド






今回、R-32でも2本獲れましたが、70越えのでかいヤツ(エラ洗いでバラしましたが頭でかかったぁ!タラ~)はパワシャで出ました
ジグ頭は今回は静ヘッド12gを使いました(秋のナマモノ使用に12gがぴったりだったんで、まとめ買いしたのがあったんで)が、普段は3/4Ozか5/8Ozのラウンドヘッドを使います
R-32はこの色を使いました
マーズ(MARS) R-32 SENSIV
マーズ(MARS) R-32 SENSIV







実はR-32で初めて釣りました(大笑)
まぁ、気圧と水の色で釣れる日だというのはわかってましたんで、あとは場所が空いてれば問題なしってことで向いましたが、さすがに何人もいなくて目指す場所には誰もいませんでしたヽ(´ー`)ノ
上がってから気づいたんですが、波がかなり上がってくるんで怖かったです(笑)
一回、頭から波を被りました(´▽`*)アハハ
合羽着てたんで、スパイクが濡れただけでしたが・・・・

群れ自体はあまり大きくないようで、1時間半で3キャッチの1バラシという、のんびりフィッシングでした
波が高かったんで、足元がウネリまくりでタモが刺せない・゚・(ノω;`)・゚・ヴぅ゙ぅ゙ぅ゙ヴ 
波に翻弄されて魚はテトラの間に流し込まれるわ、タモは水流で折れそうになるわで、結局3本ともリーダー持って抜き上げ(大笑)
一番大きいのをバラしてからしばらく粘りましたが、ヤル気もなくなり撤収

しばらくタナゴ釣りを眺めてました

細竿が絞り込まれる様はヒラ物の醍醐味ですね
上手い人は入れ掛かりで釣り上げてました

帰りに
なんとなく・・・・

春の鳥海山です
種蒔き爺さんもいつの間にかお目見えしてたんですな



来週からはアジに向おうかと思ってます
タックルは去年と同様
Golden Mean(ゴールデンミーン) JJマック JMS-73-R
Golden Mean(ゴールデンミーン) JJマック JMS-73-R







シマノ(SHIMANO) 10ナスキー 2500S
シマノ(SHIMANO) 10ナスキー 2500S







サンライン(SUNLINE) ベーシックFC 300m
サンライン(SUNLINE) ベーシックFC 300m








バークレー ガルプ! サンドワーム ベビーサーディン
バークレー ガルプ! サンドワーム ベビーサーディン








オサムズ・ファクトリー(osamus-factory) ただ引きプルプル
オサムズ・ファクトリー(osamus-factory) ただ引きプルプル









STILL HUNT(スティール ハント) スティールベイト SW 「いちご」
STILL HUNT(スティール ハント) スティールベイト SW 「いちご」









Jazz(ジャズ) 鯵HEAD(アジヘッド) Rタイプ 20ヶ入漁師パック
Jazz(ジャズ) 鯵HEAD(アジヘッド) Rタイプ 20ヶ入漁師パック







こんな感じですかね
状況に応じて何かを変えるといっても、ジグ頭の重さとワームの色くらいですか
あ!
ジグも使わなきゃ・・・・・サワラがいなかったらね(笑)



このブログの人気記事
なんと!こんなものが!!
なんと!こんなものが!!

雨の香りが
雨の香りが

ようやく
ようやく

久々の(´・∀・`)ニヤ
久々の(´・∀・`)ニヤ

すっかりと
すっかりと

同じカテゴリー(釣り)の記事画像
久々の(´・∀・`)ニヤ
雨の香りが
春なのに
疲れた・・・・
すっかりと
ご無沙汰しております
同じカテゴリー(釣り)の記事
 久々の(´・∀・`)ニヤ (2021-05-16 17:19)
 雨の香りが (2021-04-28 20:19)
 春なのに (2021-04-27 19:08)
 疲れた・・・・ (2021-04-26 19:34)
 すっかりと (2021-04-23 19:09)
 ご無沙汰しております (2019-09-01 08:58)
この記事へのコメント
初物GETしたんですね~いいなぁ~
今週も行きたいけど天気が・・・・・
今シーズン自分もアジング参戦です!
jjマック、ポチっちゃいました。
Posted by maam23 at 2011年05月09日 19:21
おぉ!
ポチリましたか!
いいんです!(カビラ風)
使いやすい竿ですよ、Rは。
来週後半にはきてると思いますが、短いアジシーズン、一所懸命楽しみましょうね☆-(ノ゚Д゚)八(゚Д゚ )ノイエーイ

セイゴは場所さえ取れれば釣れますから(笑)
今、気圧計見たら急激に落ちてますね、気圧
港内はこれから上ずりますね( ̄▽ ̄)
行くなら今だ!!
Posted by はな at 2011年05月09日 20:36
初物おめでとうござます。
いる所には居るんですねぇ。
季節は春ですが、釣果は極寒の真冬です(涙)
Posted by かどかど at 2011年05月10日 02:12
かどさん、この時期の夜は攻め方がわかりません(笑)
CD7で釣ったことはありますが、この時期夜には行かないもんで・・・・
理由はいろいろですが、日中の方が釣れるというのが一番大きいかもです(´▽`*)
日の出2時間後から日没2時間前までが勝負かな?
わたし的にですが(笑)
Posted by はなはな at 2011年05月10日 15:31
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
なんとなく・・・・
    コメント(4)