ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 北海道・東北 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
アブガルシア特集 フィッシュアロー特集 メジャークラフト特集 CASIOウォッチ特集 SOTO特集
ウェーディングでシーバス攻略! 近場でお手軽♪シーバスフィッシング!!湾奥編 初心者歓迎!近場でお手軽!シーバスフィッシング!~河川編~ 渓流釣り特集 艶めかしいナマズ! ルアーでアジを釣ろう♪ ショアジギングにLets Try! ロックフィッシュをはじめる 簡単&楽キャンプ! 快適な安眠空間を♪車中泊を楽しもう! みんなでファミリーキャンプ おいしくて簡単!ワンバーナークッキング! ダッチオーブンクッキング キャンプで燻製
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

アクセスカウンタ
QRコード
QRCODE
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 3人

2011年04月27日

半年振り?

いやいや
気がついたら年が明けてて、いつの間にやら4月が終わろうとしていました

みなさま
明けましておめでとうございます

さてそれよりも
3月11日の未曾有の大震災によりご不幸に見舞われてしまわれました方々に対し、遅ればせながら心からのお見舞いを申し上げます。
復旧にはたいへんなるご苦労もあるかとは存じますが、一日も早く正常な生活が送れるようになりますことを衷心よりお祈り申し上げます。


このブログは釣りと四方山話だけにしたいので、政治的なことは書きたくないので、非常に貯まってる不満は別の場所に吐き出しています(大笑)
この不満は、与党民主党にだけあるわけではありません(もっとも一番はそこなんですが)
慰安に行っておきながら、時間がないからと被災した子供がお願いしたサインを断った芸能人だけでもなく、はたまた、原発が大事になる前にホウ酸を注入しろといったアメリカの助言を「廃炉になるのは困る」と断った挙句、最悪の結果になるまで手が打てなかった東電幹部に対してだけでもありません
もっともっと、現実が見えてくるに従ってわかってきた事実
目を覆いたくなるようなエゴと言い訳のいがみ合い

「なんで今アンタがノコノコ出てくるの?」「おっさん・・・今日本はこの状況なのに何でこんなことやってんの?」「どうでもいいことに使うために何兆もの借金して将来の国民に負担させておいて、災害復興は更に増税??」・・・・ヾ(-ω-;)ォィォィ

やっぱりやめとこ・・・・どんだけ書いても書き足りない・・・・

さて、釣りの話
ブログ休んでいた間も当然行ってましたよ( ̄ー ̄)ニヤリ
イナダやフッコ、冬には自作サビキでハタハタ、穏やかな日はメバルと、結構楽しんでましたヽ(´∀`*)ノワーィヽ(*´∀`)ノワーィ
イナダ、フッコはのんびりと夕方に散歩がてら1時間半くらいやってました
サイズは普通(笑)
フッコで60程度?イナダはMaxで40弱
寒くなりだした頃には竿収めました

ハタハタは今年も自作サビキは絶好調ドキッ
落とせば掛かるんで、やっぱりスピよりベイトの方が数伸ばせました
メスの方が多かったですね、わたしの場合は
他の人の話だと小さいオスがほとんどって言ってましたけど、引っ掛けだったらそうだったのかもしれません
確かに引っかかってくるのはオスが多かったような・・・
口掛りはメスの方が多かったです
やっぱしDay Hunter Specialはすごいですニコニコ

メバルは雪が多くて2回しか行ってないですが、それでも数は出ましたね
12~14センチのが(大笑)
わたし的にあんまり熱中できる釣りじゃない(寒いんだもの!)んで、1時間程度で撤収

あとの時間、ブログも書かずに何してたか?
仕事ですわ(大笑)
それと前も紹介したブラウザゲーム
半年振り?














に熱中(笑)
なんたって同盟の皆さんがめっちゃ楽しい!!
あ、同盟というのは「同じ国のなかでそれぞれ単位集団を組んで、敵国を攻めたりお互いに守りあったりする集団」なんですがね、やってない方には何の興味もないことなんで突っ込んだ話はしませんが、とにかく面白いチョキ

まだまだヒヨッコなんで同盟の皆さんには迷惑掛けてますが、早くLv上げて練兵して合戦に参加したい(前章では最後のほうでちょこっと参加しただけだったんで)


さて、久しぶりに書いたんで疲れちゃいました(笑)
今日の動画はこれ!
日本が見出した最高のRock'n'Rollバンドです






このブログの人気記事
なんと!こんなものが!!
なんと!こんなものが!!

雨の香りが
雨の香りが

ようやく
ようやく

久々の(´・∀・`)ニヤ
久々の(´・∀・`)ニヤ

すっかりと
すっかりと

同じカテゴリー(四方山話)の記事画像
なんと!こんなものが!!
ようやく
疲れた・・・・
すっかりと
ご無沙汰しております
これはこれは・・・・
同じカテゴリー(四方山話)の記事
 なんと!こんなものが!! (2021-05-27 18:51)
 ようやく (2021-05-10 16:01)
 疲れた・・・・ (2021-04-26 19:34)
 すっかりと (2021-04-23 19:09)
 ご無沙汰しております (2019-09-01 08:58)
 これはこれは・・・・ (2019-06-28 18:13)
この記事へのコメント
明けましておめでとうございます!
今年もよろしくお願いします(爆)
Posted by maam23 at 2011年04月27日 20:22
こんばんは。

明けすぎましておめでとうございます。

それにしてもサボり過ぎですよ、アップする

前に魚が釣れ過ぎて困ったのでは(笑)。

山形もけっこう地震があってるのでは

気をつけてくださいね。
Posted by 山おやじ at 2011年04月28日 18:20
久々の更新ですね^^

GWは私は法事&事前の準備で半分は

潰れそうです^^;

残りの半分ははな様の家の近くでウロウ

ロしています。
Posted by 飛べない豚 at 2011年04月29日 07:10
あけましておめでとうございます(笑)
お久しぶりです。
今シーズンもよろしくお願いします!

昨シーズンはイナダの当たり年でしたね!
途中からジグサビキ?で遊んでました^^

BON JOVI王道すぎ~!イイネ!
Posted by ぼくんちぼくんち at 2011年04月29日 18:55
maam23さん
明けてました(大笑)

山おやじさん
サボりすぎですね(´▽`*)アハハ
魚はそんなに釣れてません(笑)
酒の肴程度で( ̄▽ ̄)
地震は多いです(怖)
地球が整体を始めた模様で

飛べない豚殿
先日話した件はなくなりましたが、毎日本社の手伝いで死にそう(ノД`)シクシク
釣りには行けませんわ
GW明けからの事前でヨロです

ぼくんちさん
今日のトピックスでリッチーがアル中で施設に入ることになったとか( ・ g・)うそーん
ツアーはサポートメンバーでやるらしいですが、リッチーのいないボンジョヴィは・・・・
今年はどれだけ行けるかわかりませんが、メソッド・使用ルアー等、惜しげもなく晒したいなと思います(爆)
Posted by はな at 2011年04月30日 22:07
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
半年振り?
    コメント(5)