ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 北海道・東北 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
アブガルシア特集 フィッシュアロー特集 メジャークラフト特集 CASIOウォッチ特集 SOTO特集
ウェーディングでシーバス攻略! 近場でお手軽♪シーバスフィッシング!!湾奥編 初心者歓迎!近場でお手軽!シーバスフィッシング!~河川編~ 渓流釣り特集 艶めかしいナマズ! ルアーでアジを釣ろう♪ ショアジギングにLets Try! ロックフィッシュをはじめる 簡単&楽キャンプ! 快適な安眠空間を♪車中泊を楽しもう! みんなでファミリーキャンプ おいしくて簡単!ワンバーナークッキング! ダッチオーブンクッキング キャンプで燻製
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

アクセスカウンタ
QRコード
QRCODE
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 3人

2006年11月05日

チータの試し振り

昨日の天気予報では「0.5m→1.5m」ということだったんですが、あんまり当てにならないということで、朝5時半起床でサーフに・・・
結構のんびりの様ですが、釣り場に着いたのが5時50分(^-^)
ウェイダー穿いて、タックルセットしてキャストしたのが6時ジャスト

波は予報通りで全くなし(苦笑)
「ヒラメでもいないかね?」と何の期待もなしの釣行でしたので、気負いもなにもなし(笑)
ホントに「試し投げ」で終わりました(大笑)

感想は・・・
とにかく「軽い」!
飛距離も申し分ありません(CPS Exもそんなに飛ぶ竿ではないですし)
40gのジグは胴から曲がって弾き飛ばす感じで、ティップのブレも全くない

ただ・・・
セットしたMgが悪かったんでしょうね
「先重り」しましたね(苦笑)
今度はアルテセットして投げてみて、バランスが合えば組み合わせを変えようと思います。

昨日は北港火力岸壁でサバが大フィーバーしたとか・・・
端から端まで一面ナブラが立ったという!Σ(◎o◎;)
大体、30㎝程度ということでしたが、時折アジもかかったということです。
ベイトはシラス
ジグには見向きもしないで、サビキには鈴なりだったようですよ(^-^)
大体3時頃から始まって、4時過ぎには沖に出たみたいです。

水路に入ってくれれば、夜、楽しかったんでしょうけどね(^-^)


このブログの人気記事
なんと!こんなものが!!
なんと!こんなものが!!

雨の香りが
雨の香りが

ようやく
ようやく

久々の(´・∀・`)ニヤ
久々の(´・∀・`)ニヤ

すっかりと
すっかりと

同じカテゴリー(タックル)の記事画像
なんと!こんなものが!!
ようやく
春なのに
疲れた・・・・
これはこれは・・・・
姉さん・・・事件です・・・
同じカテゴリー(タックル)の記事
 なんと!こんなものが!! (2021-05-27 18:51)
 ようやく (2021-05-10 16:01)
 春なのに (2021-04-27 19:08)
 疲れた・・・・ (2021-04-26 19:34)
 これはこれは・・・・ (2019-06-28 18:13)
 姉さん・・・事件です・・・ (2019-06-21 18:17)
この記事へのコメント
チ-タ調子良いようですね
ただ僕の友人も持っているのですが
ランカ-が掛かったとき腰のタメがあまり無いとの事でした。
僕は、モアザンと昔のリョ-ビのエンタ-ティ-ナ-しか持っていません。あまり道具にはお金をかけたくないし、エンタ-ティナ-でメ-タ-釣ったのでなかなか手放せません。最上川のオ-プンウォ-タ-はモアザン、それ以外はエンタ-ティ-ナ-と使い分けています。今年はまだフッコサイズが2本と低迷。ヒラメはチョコチョコ掛かっていますが...こんな年もあるのですね
Posted by きむら八兵衛 at 2006年11月06日 15:46
タメがない・・・そうなんですか・・・
まぁ、ランカー獲れないから関係ないですね(*^o^*)

わとしはメーター獲ったケイロン亡くしちゃいました(T-T)
エンターティナーはいい竿ですね
わたしも友人が「スズキやりたい」と言ってきたときに勧めて買わせましたよ(^-^)
そいつは、もう釣りに興味ないようですけど・・・

>あまり道具にはお金をかけたくないし
わたしは釣りにしかお金使わないんですが、お小遣い自体少ないもんで「かけられない」というのが正直なところですね(大笑)
最近は、ほとんどオークションですし(o^ O^)シ彡☆

わたしの場合、おめでた事があった年は決まって釣れません(苦笑)
今年については仕事が忙しすぎてという言い訳ができるのですが(苦笑)
Posted by 管理人 at 2006年11月09日 21:11
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
チータの試し振り
    コメント(2)