ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 北海道・東北 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
アブガルシア特集 フィッシュアロー特集 メジャークラフト特集 CASIOウォッチ特集 SOTO特集
ウェーディングでシーバス攻略! 近場でお手軽♪シーバスフィッシング!!湾奥編 初心者歓迎!近場でお手軽!シーバスフィッシング!~河川編~ 渓流釣り特集 艶めかしいナマズ! ルアーでアジを釣ろう♪ ショアジギングにLets Try! ロックフィッシュをはじめる 簡単&楽キャンプ! 快適な安眠空間を♪車中泊を楽しもう! みんなでファミリーキャンプ おいしくて簡単!ワンバーナークッキング! ダッチオーブンクッキング キャンプで燻製
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

アクセスカウンタ
QRコード
QRCODE
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 3人

2006年11月13日

バカ荒れ!Σ(◎o◎;)

まぁまぁ・・・荒れましたこと・・・
昨日までは凄かったですね!Σ(◎o◎;)
特に先週なんて「暴風・波浪警報」&「雷注意報」
海はてんやわんやの賑わいだったでしょうな(苦笑)
なんたって波高6mですからねぇ・・・
初めから、釣りに行く時間は作れないんで気にしてませんでしたが、娘の学校は集団下校になったそうで・・・
夕方辺りからアラレまで降る始末(T-T)
土曜日はかなり良かったらしいですね(^-^)
サーフでランカーガンガン上がったらしいです!Σ(◯o◎;)
わたしはそのとき東根で仕事してましたが・・・(T-T)

で・・・
よく聞かれるんですが、わたしの釣りの情報は釣具屋さんがほとんどです。
ネットで得るものは多いですけど、以前お話したように「得手・不得手」がございまして、リンク先の皆さんがガンガン上げてるのを見て楽しんでるというか・・・
ですから、皆さんが釣ってらっしゃるという状況を楽しんでる状態ですね(^-^)
情報として「その場所」「そのルアー」を認識する事は極めて少ないです(笑)

テクニックというか小技というか、そういうものはググって理解してます(苦笑)
ルアーコーナーにも、技の名前くらいは出てますからね(^-^)
「ワインドにはこれ!」「ジャークで食わせるミノー」「岸ジギ専用ジグ」・・・etc
「なにそれ??」から始まってあちこちのサイトで探す(笑)
面白そうなら「やってみっかい??」\(⌒▽⌒)/

こんな感じですね(苦笑)
本は読まなくなりました(^-^;
広告ばっかり多くて・・・仕舞には1冊丸ごと広告みたいなタックル専門誌まで出る始末・・・
勉強にはなるんでしょうが、考えが凝り固まりそうで怖いです(苦笑)

さて・・・
ネットランディングが普通のスズキ釣りですが、取り上げ時や足場が低い時はどうしても口に手を突っ込んでしまいます。
歯の鋭い魚じゃないんで、怪我というのはないです(フックが刺さったなんてマヌケな掴み方はしないでしょ?)が、親指がガサガサになっちゃうんですよね(苦笑)

釣ってる時には気にならなかったんですが、全く釣ってない今年になって考え始めちゃったんです(大笑)
ですが、
BOGA GRIP ボガグリップ ランディングツール
BOGA GRIP ボガグリップ ランディングツール



って高いじゃないですか?
他に、人気のオーシャングリップとか話題沸騰中のRBBのショアグリップとか・・・
ランディングツールに20000円は有り得ない!!

で、わたしが買おうとしてるのが

ビートラップ イエローキャッチャー
ビートラップ イエローキャッチャー




これですよ(大笑)
なんたって「安い!!」「軽い」「使える」
基本ですよ!基本!!

実は以前マウスクリッパー(当然バッタモンです)持ってたんですが、簡単に壊れまして(大笑)
もっとも298円ですから(o^ O^)シ彡☆

別にタックルを見せつけながら釣りするわけじゃないですし、壊れる時は一緒でしょう?
サビとか傷とかだって付く時は付くんだから(大笑)
高いやつはガックリきますが、この値段ですからね(大笑)
弱いのは困りますが、そうでもないらしいですしね(*^o^*)


このブログの人気記事
なんと!こんなものが!!
なんと!こんなものが!!

雨の香りが
雨の香りが

ようやく
ようやく

久々の(´・∀・`)ニヤ
久々の(´・∀・`)ニヤ

すっかりと
すっかりと

同じカテゴリー(タックル)の記事画像
なんと!こんなものが!!
ようやく
春なのに
疲れた・・・・
これはこれは・・・・
姉さん・・・事件です・・・
同じカテゴリー(タックル)の記事
 なんと!こんなものが!! (2021-05-27 18:51)
 ようやく (2021-05-10 16:01)
 春なのに (2021-04-27 19:08)
 疲れた・・・・ (2021-04-26 19:34)
 これはこれは・・・・ (2019-06-28 18:13)
 姉さん・・・事件です・・・ (2019-06-21 18:17)
この記事へのコメント
はじめまして!僕も来年からサーフのジギングを始めようかと思っていてチータの110MHかトリプルクロスTC-1062MHか迷っているんです・・・
30~45グラムのジグをメインで投げたいんですけどチータ110MHはその位のジグをフルキャストできますか?
Posted by at 2006年11月29日 13:36
はじめましてm(_ _)m
タックル選びはホント慎重になりますね(苦笑)
わたしがチータを選んだのは「安い・軽い・強い」がわたしの感覚とマッチしたからです。
触りもしないで買っちゃいました(大笑)
CPSEx-tiも触ってないのに買っちゃいましたし(笑)

チータはバッキンバッキンの剛竿ではないです。20g超えると胴に乗っかって、そこから一気に弾き飛ばすように跳ね返ります。
それでいてティップブレがない(^-^)
60gは投げた事ないですが、メインの40gは全くストレスなく投げれます。
先日、バスディのバンジーⅡ買ったんで投げてみましたが、45gでも28gバイブと同じ感覚で投げれます(笑)ミノーはまだ投げてないですけど・・・

メジャークラフトの竿は振ったことないから判んないです(汗)ごめんなさいm(_ _)m
元々バス屋さんですから、作りはいいでしょうね(^-^)

説明になってないみたいです(苦笑)
あまり使い込んでないんでご勘弁をm(_ _)m
Posted by 管理人 at 2006年11月30日 18:54
チータ96Mは持ってるんですけど、確かにチータはいい竿ですね!
30gまでのジグしか投げたことがない僕には40gを超えるジグを投げることは未知の領域で、店でチータ110MHを握った時に確かにいい竿だとは思ったけれどもう少しパワーがあった方がいいのではないか・・・と思ってしまいました。
かといって、パワーがあって硬い竿だとフッキングしにくい・・・など考えたら迷路に入ってしまいました。泣
しかし、管理人さんの説明を見て110MHを買おうと決心しました!すごく参考になりました。ありがとうございます。やっぱり釣具屋の店員さんに聞くより実際その竿を使っている人に聞くのが一番ですね。
悩みが減るのはとても気分がいいな!でも、たぶんまた他の悩みが出てくるんだろうけど・・・とにかく早くロッド購入したいです。
Posted by at 2006年12月01日 02:53
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
バカ荒れ!Σ(◎o◎;)
    コメント(3)