ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 北海道・東北 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
アブガルシア特集 フィッシュアロー特集 メジャークラフト特集 CASIOウォッチ特集 SOTO特集
ウェーディングでシーバス攻略! 近場でお手軽♪シーバスフィッシング!!湾奥編 初心者歓迎!近場でお手軽!シーバスフィッシング!~河川編~ 渓流釣り特集 艶めかしいナマズ! ルアーでアジを釣ろう♪ ショアジギングにLets Try! ロックフィッシュをはじめる 簡単&楽キャンプ! 快適な安眠空間を♪車中泊を楽しもう! みんなでファミリーキャンプ おいしくて簡単!ワンバーナークッキング! ダッチオーブンクッキング キャンプで燻製
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

アクセスカウンタ
QRコード
QRCODE
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 3人

2014年07月17日

梅雨明けまだ~~(´・д・`)

今日、なぜか朝3時で目が覚めまして、外見ると道路が乾いてる・・・・
これは何かの暗示か??
いざゆかん!大海原へ!!
と、いそいそと且つ静かに玄関を出てみたものの・・・・・・
さて?何処行こう?

昨日の雨はこちらではたいしたことはなかったものの、またしても南陽のほうで洪水注意報&避難準備が発令
これは川濁ってるかなぁ・・・・と、近所のサーフに行く事に
サーフですから持ち物はアーリー&ナスキーC3000
ルアーは・・・・・Fミノーを99~140まで
ネットは要らんな・・・・擦り上げでよろし

準備OK! いざ鎌倉!!!

あれ?
波が全くない・・・・ガーン
ヨレやら寄せやらの変化も全く読めないぞ・・・・

む~~~~ん・・・・・
海岸線をちょいと散歩してみるも、魚っ気がまるでない・・・・・

さて・・・・・帰って寝なおすか・・・・・(´・ω・`)

で、普通にお仕事でしたビェ──・゚・(。>д<。)・゚・──ン!!

後で聞いたら、最上川は朝のうちボチボチ良かったみたいですね(。・ε・。)エー
完全に読み違えました(笑)

さて、最近知ったこのルアー(遅っ汗

マリア(Maria) フラペン S
マリア(Maria) フラペン S






変わったシンペンだとは思ってましたが、なかなかいいらしいハート

当面、予算が付かないんで(笑)手に取る事はないと思いますが、
梅雨明けまだ~~(´・д・`)



考えるもんですなニコッ

オークションに出るようになったら買ってみますか(大笑)

で、今日、朝にいつものYBCラジオを聞きながら移動しておりましたが、鈴木杏樹のいってらっしゃいという番組(プチ雑学がたくさんの楽しい番組です)で「海老のブラックタイガーは幼体で、成長すると30センチにもなり、シータイガーと呼ばれ珍重されている!」という話をしておりまして、早速調べたところ、ブラックタイガーという海老は汽水域で繁殖して成長すると海水域で生活するようになるということなんですね。
で、基本的には幼体であっても十分な大きさなんで、養殖物は生まれてから30日~75日程度で全て出荷されてしまうらしいんですが、天然のものは海に下りて更に成長して、クルマエビ科で最大のシータイガーと呼ばれるものになるんだそう。
写真見ても笑えるほどでかい!!
直リンとか著作権の問題があるんで興味のある人は調べてみてください。
でかくで旨そうなんですが、1匹 1500円以上するんじゃ買えませんがな(´;д;`)
ウナギ買ったほうが家族も喜びます(笑)

今日のご紹介は日本人Duo(だった)DOUBLEBEDです。



デビュー曲(ってか、プロローグアルバム持ってるんで)は何かわからないんですが(基本、アルバム買うときは直感なもんでヾ(●・▽・●)ノわはは♪)その中で一番好きな曲です。
実はこの曲が収められているCrystalというアルバムの後のDoubleというアルバムが1stアルバムらしいんですけど(?)。
で、本来姉妹Duoだったんですが、プロローグアルバムリリース前に、お姉さんのSACHIKOがくも膜下出血で急になくなってしまい、その後は妹のTAKAKOが一人でDoubleを背負ってるという、ソロなのにブループというTMレボリューションみたいな位置にあります(?)

本格的なR&Bのボーカリストとして、いまだにファンを魅了していますねドキッ
そういえば、この方、隣県新潟県の出身なんですよビックリ


このブログの人気記事
なんと!こんなものが!!
なんと!こんなものが!!

雨の香りが
雨の香りが

ようやく
ようやく

久々の(´・∀・`)ニヤ
久々の(´・∀・`)ニヤ

すっかりと
すっかりと

同じカテゴリー(タックル)の記事画像
なんと!こんなものが!!
ようやく
春なのに
疲れた・・・・
これはこれは・・・・
姉さん・・・事件です・・・
同じカテゴリー(タックル)の記事
 なんと!こんなものが!! (2021-05-27 18:51)
 ようやく (2021-05-10 16:01)
 春なのに (2021-04-27 19:08)
 疲れた・・・・ (2021-04-26 19:34)
 これはこれは・・・・ (2019-06-28 18:13)
 姉さん・・・事件です・・・ (2019-06-21 18:17)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
梅雨明けまだ~~(´・д・`)
    コメント(0)