ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 北海道・東北 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
アブガルシア特集 フィッシュアロー特集 メジャークラフト特集 CASIOウォッチ特集 SOTO特集
ウェーディングでシーバス攻略! 近場でお手軽♪シーバスフィッシング!!湾奥編 初心者歓迎!近場でお手軽!シーバスフィッシング!~河川編~ 渓流釣り特集 艶めかしいナマズ! ルアーでアジを釣ろう♪ ショアジギングにLets Try! ロックフィッシュをはじめる 簡単&楽キャンプ! 快適な安眠空間を♪車中泊を楽しもう! みんなでファミリーキャンプ おいしくて簡単!ワンバーナークッキング! ダッチオーブンクッキング キャンプで燻製
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

アクセスカウンタ
QRコード
QRCODE
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 3人

2015年05月06日

連休最終日

珍しく連休などをもらったのはいいのですが、なにをしていいのか全くわからん( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \

とりあえず、鎧飾りを出しましてあとは庭の整理
雑草が半端無く、かと言って手当たり次第に抜くことも出来ず、雑草と判るものだけを丁寧に排除

で、2週間前に堆肥と苦土石灰を混ぜて耕しておいた新しい畑にきゅうり、トマト、ナスを植え、それぞれに支柱を立てて保護します。
連休最終日



苗と苗の間には、きゅうりにはパセリ、トマトにはバジルを植えて発芽を待っている状態

こっちは種植から2週間経ったネギの苗
連休最終日



まだヒゲですわ(笑)
コイツは昨年トマトやらを植えた隣の畑(まだ畝は作ってません)に植える予定

あとGW中にやったことは、大森山動物園に行ったり、息子の剣道の試合に付き添ったり、息子と自転車で海に遊びに行ったりしたことですか。
何気に楽しかったですね(笑)

釣りにも行きました。
友人の船で青物の群れを直撃と思いきや、イルカの群れに遭遇(つд⊂)エーン
イルカが去っても魚探に反応はほとんどなく、たまに出てもカタクチの群れ、しかも何もついてない残念な群れでした。
その前の日まであちこちでやれイナダだ、やれワラサだと周りが大騒ぎしていたのにだ!


で、雨降って水が変わった昨日は波もあり、スズキ狙えるか?という状態だったので、4時半から釣り開始したものの、ベイトっ気がまるでなく、早々に飽きちゃった(大笑)

で、今日は朝飯作って洗濯した後、掃除は嫁さんに任せてタックル準備
やっぱホームでスズキ狙いたいということでKR-XとエクスセンスDC持って南突堤にε=ε=ε=ε=┏(; ̄▽ ̄)┛
おやおや??
帰ってくるみなさんはイナダを山ほど袋に入れて重そうに運んでます・・・・・
でも、見るところ曲がりまでの川側には釣り人はおらず、曲りから先で騒いでるみたいで一安心

この時期くらいのスズキさんたちは、なんたってワームを流れに送り込みながら溜まっている場所を直撃するのがセオリー
曲がりの手前の第二スロープ辺りから釣り上がってくるかとテクテク歩いていると、やっぱり曲がり付近に釣り人が溜まっています。
喧騒を避け、第二スロープからテトラに渡り、久しぶりのDC音に酔いしれながらクラッチフリーで流しながら沈めます。
それを2,3回繰り返すとググッっと押さえつけるような感触!^^v
でもなんか違う・・・・・引かない・・・・簡単に寄ってくる・・・・あれ?イナダだ_| ̄|○

ム~~ン
ではもうちっと上流に移動
で、キャスト
一投目からググッ・・・・ベイトリールだとリトリーブ並みの抵抗で寄ってきます・・・・イナダですヾ(・∀・;)オイオイ
あっちで騒いでるんじゃないのか??
あんたには用はないんですが・・・・

もう思い切り上って釣り続けるも、送り込んでる途中でかかる、巻き始めた途端かかる、ゴミが付いたまま投げてもかかる・・・・
曲がりにいなさいよ~~

結局、スズキのスの字もなく、昼前に退散
とりあえずはKR-Xに入魂できたからいいか(笑)
釣ってる途中で嫁さんから「なんでもいいから持ってきて」と電話がきたので、家族が食う分で2本だけキープ
僕は食わないんでこれくらいでいいでしょう(*・∀-)b
連休最終日



連休最終日




スマホアプリで計測してスクリーンショットをパソに転送(カメラの画像を転送してもパソで認識しないんですよ・・・]
なかなか便利なアプリです。
ペットボトルとの大きさの対比で魚の大きさを計算するみたいです。

まだまだ続きそうな青物祭り
狙っていくなら楽しいんですが、重い引きを味わいたかった私としては不完全燃焼でした

さて、月末からアジ始まらないかなぁ


P.S.
久しぶりの更新で貼り付け忘れてました( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \
本日はFrankie goes to hollywoodでRelaxです。
このグループってこの曲しか知らないんですよね(´∀`)
でも、耳に残るノリノリな曲ですよね


懐かしいなぁ・・・・
NewYork NewYork とかXenonとか・・・・
青春の1ページですな(・∀・)



このブログの人気記事
なんと!こんなものが!!
なんと!こんなものが!!

雨の香りが
雨の香りが

ようやく
ようやく

久々の(´・∀・`)ニヤ
久々の(´・∀・`)ニヤ

すっかりと
すっかりと

同じカテゴリー(釣り)の記事画像
久々の(´・∀・`)ニヤ
雨の香りが
春なのに
疲れた・・・・
すっかりと
ご無沙汰しております
同じカテゴリー(釣り)の記事
 久々の(´・∀・`)ニヤ (2021-05-16 17:19)
 雨の香りが (2021-04-28 20:19)
 春なのに (2021-04-27 19:08)
 疲れた・・・・ (2021-04-26 19:34)
 すっかりと (2021-04-23 19:09)
 ご無沙汰しております (2019-09-01 08:58)
この記事へのコメント
魚釣ってますね~^^
私は今年、まだ海に出てませんが、
そろそろ出撃かな~。
酒田までは春の青物祭りあるのに
秋田まで来ることは滅多にないんだよね。
Posted by ぼくんちぼくんち at 2015年05月06日 22:51
ぼくんちさん、こんばんわ(^^)
釣ってるというか、勝手に釣れてきたわけで・・・。
青物祭りとはいえ、秋とは違って面白く無いですよ(笑)
引かない、食えないじゃ楽しみがないです。
昨日の魚、今日さばいて食わせたら半分以上残りました(泣)
やっぱ刺し身はダメですね。
残った物はオリーブオイルとリンゴ酢に漬けて、サラダと一緒に食わせる予定ですが、これが残ってしまったらどうしようかと今から心配してます(´・ω・`)
Posted by はなはな at 2015年05月07日 22:11
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
連休最終日
    コメント(2)