ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 北海道・東北 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
アブガルシア特集 フィッシュアロー特集 メジャークラフト特集 CASIOウォッチ特集 SOTO特集
ウェーディングでシーバス攻略! 近場でお手軽♪シーバスフィッシング!!湾奥編 初心者歓迎!近場でお手軽!シーバスフィッシング!~河川編~ 渓流釣り特集 艶めかしいナマズ! ルアーでアジを釣ろう♪ ショアジギングにLets Try! ロックフィッシュをはじめる 簡単&楽キャンプ! 快適な安眠空間を♪車中泊を楽しもう! みんなでファミリーキャンプ おいしくて簡単!ワンバーナークッキング! ダッチオーブンクッキング キャンプで燻製
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

アクセスカウンタ
QRコード
QRCODE
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 3人

2016年05月10日

昼休みに

昨日のことになってしまいましたが、ちょいと釣り場探しをいたしました( ̄▼ ̄*)ニヤッ
最近の田んぼの用水路はほんと狭く浅いU字溝に代わっていってまして、昔みたいに田んぼの横に当たり前のようにデデンッ!と構えているタイプは少なくなりました
揚水バルブで水やりして暗渠から排水なもんで田んぼと用水路が基本繋がってないような・・・・・
ですので、ナマズがいそうな水路を探すのがもう大変( -.-) =зフウー
ある程度の幅があって(狭いとキャスト精度が・・・・)、水量はほどほど、横から別の水が流れ込んでいると尚良し・・・・
なんですが、なかなかそんな場所はなく、仕方ないので「少ない変化」を探しながらの打ち込みとなるわけです(´Д`)ハァ…
一番の問題は「駐車場所」
やたらめったら車は置けない(農家さんの邪魔になる)ので、さらに場所は限られるというわけです。
夜ならあんま関係ないんですけど、昼のトップ体験したら夜には戻れません
ということで
昼休みにぬは!ぬは!ぬははは!
昨日とほとんど同じくらいですけど、やたら暴れてくれましたv( ̄Д ̄)v イエイ
昨日のより重かったかも
抜き上げできませんでした
そんなこんなで少しずつ場所探しながら歩いてます(´∀`)

さて、昨日、話題振るの忘れてました焼き魚の画です昼休みに
家では焼き魚はすべて炭火焼です
いや、自慢ではないんですが・・・・・
実はスポット電化なもんで、料理はIHなんですね
それで、IHのグリルってぇのはすんごい電力食うんですよ
ですから、折角BBQセットあるんだから魚はそれで焼こうと(笑)
これが炭火焼を超楽にしてくれてます(/・ω・)/
「強火の遠火」が基本の炭火焼ですから、網に直は焦げるだけです。
両面焼きですから返す必要もあるわけで、そんな時いちいち箸やらトングで魚自体をひっくり返すなんて面倒です(゚д゚)(。_。)(゚д゚)(。_。) ウンウン
それと
これ
バーナーである程度火をつけたらこれで送風
吹いたり扇いだりが不要ってすごく楽ですよ
夏に向けてお勧めの品でございます

本日のご紹介は、最近とみに気にいっているアーティストです
月9ドラマで福山さんと共演している藤原さくらさんです
女性ソロアーティストでこれだけ引き込まれたのはイルカ、中島みゆき、山下久美子以来でしょうか?
歌声が凄い!!
ブルージーで切なくて、それでいて秘めた強さがある
久しぶりにいい歌手が出てきたなって思ってます
MVではなくドラマからの引用になりますが、彼女のいろんな歌声が聞けるので置いておきます
(ちなみに「500マイル」は松たか子が日本語オリジナルではなく忌野清志郎がオリジナルですので誤解のないように)



このブログの人気記事
なんと!こんなものが!!
なんと!こんなものが!!

雨の香りが
雨の香りが

ようやく
ようやく

久々の(´・∀・`)ニヤ
久々の(´・∀・`)ニヤ

すっかりと
すっかりと

同じカテゴリー(釣り)の記事画像
久々の(´・∀・`)ニヤ
雨の香りが
春なのに
疲れた・・・・
すっかりと
ご無沙汰しております
同じカテゴリー(釣り)の記事
 久々の(´・∀・`)ニヤ (2021-05-16 17:19)
 雨の香りが (2021-04-28 20:19)
 春なのに (2021-04-27 19:08)
 疲れた・・・・ (2021-04-26 19:34)
 すっかりと (2021-04-23 19:09)
 ご無沙汰しております (2019-09-01 08:58)
この記事へのコメント
最近ナマズ流行ってますね。トップで出たら楽しそうです❗
小学生の頃、京田川でナマズ釣りして遊んでました。ナマズ20匹位家に持ち帰っておふくろに怒られた記憶があります(笑)
Posted by mastaromastaro at 2016年05月13日 11:57
mastaroさん、こんばんわ
昨日の夜ヤマガ方から帰ってきて、今日は朝から天童で皇子の剣道の試合に付き合ってました(笑)
ナマズにはまったのは海の釣り場がなくなったからなんですが、面白いですよ(^▽^)/
ルアーは安いし、アンバサダーのドラグ出すのもいるし(/・ω・)/
スズキが某所で釣れるようになったらそっちに行きますが、この時期はナマズとアジ以外は行く気になりません(大笑)
Posted by はなはな at 2016年05月15日 20:54
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
昼休みに
    コメント(2)