ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 北海道・東北 釣果50cm以上アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
アブガルシア特集 フィッシュアロー特集 メジャークラフト特集 CASIOウォッチ特集 SOTO特集
ウェーディングでシーバス攻略! 近場でお手軽♪シーバスフィッシング!!湾奥編 初心者歓迎!近場でお手軽!シーバスフィッシング!~河川編~ 渓流釣り特集 艶めかしいナマズ! ルアーでアジを釣ろう♪ ショアジギングにLets Try! ロックフィッシュをはじめる 簡単&楽キャンプ! 快適な安眠空間を♪車中泊を楽しもう! みんなでファミリーキャンプ おいしくて簡単!ワンバーナークッキング! ダッチオーブンクッキング キャンプで燻製
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

アクセスカウンタ
QRコード
QRCODE
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 3人

2019年05月01日

やっと

毎度っ!
GWということでして、例を見ない大型連休の最中、皆様いかがお過ごしですか?

いつもの年ですと何気に仕事をしているはずなんですが、今年はそんなこともなく・・・・・
いえ、引退したわけでも病気をしているわけでもないんですが、なぜか今年はヒマ
まぁ、それはそれでもいいんですが、皇子も中学生になって部活が忙しく、嫁は仕事で不在だし、皇女たちも仕事だ遊びだと家にはおらず・・・・

何をすればいい?

釣りに行こうにもホームは雪代と代掻き水でど茶濁り、なにより魚が来てないのに釣りに行っても無駄に時間を使うだけ
道具いじってたほうがいいやと、前半はリールの糸を替えたり竿磨いたり、ルアーのフックを交換したり、何年か前に◯ーマックで買ったスパイクの底が剥がれちゃったんで、代わりのものをネットで購入したりと、大した意味のない散財をし不毛に休日を過ごしてました(笑)



買ったのはこれです
どうせすぐ壊れますから高いのはいらないんで(゚д゚)(。_。)(゚д゚)(。_。) ウンウン
届いた日に早速◯イソーに行ってインソール買ってきました。
100均でも低反発とか3Dとかいろいろあって今まで2000円も出して靴屋で買ってのがアホみたい┐(´∀`)┌

で、本日、皇子の部活に付き合ったあと、とりあえず北港界隈を回ってみるものの、さすがに真っ昼間(笑)
何も釣れてない模様

アジもまだみたいだしどうなってんでしょう?
アジ釣るのに温海鼠ヶ関まで行くのも・・・・・

ということで、ナマズ釣りに行ってきましたv( ̄Д ̄)v イエイ
まだ水が冷たいので本流へと考えましたが、こう気温が高いならいつもの場所ならいるかもねといつもの水路へ

さすがにトップでは出ませんな(笑)
まだまだやる気はないみたい
代掻きが始まったばかりなんで、水量も多いし

そこで活躍するのはスピナーベイト
今回は釣れりゃいいんで(笑)、手段は選ばす(゚д゚)(。_。)(゚д゚)(。_。) ウンウン

目ぼしい場所では当たり前に出ます(^o^)
スピナベ強し!!
小一時間もやってたら飽きたんで終了
60超えだけ写真撮りました
オスは40~あって50
やっぱ腹パンのメスは引きます

やっと
一発目はこれ
タッ◯ルベリーで買ったバズベイトで釣りました。
が、激しいデスロールでひん曲がったんで


やっと
二匹目からは◯イソーの100均スピナベ(*^_^*)
これが釣れる!


やっと
これも同じく



やっと
で、こいつに壊されたんで先程3つほど補充してきました(笑)




群れでいるところでかけちゃうと、次が全く続かなくなるくらい暴れまわるんで場所を休ませながら釣り歩くのが楽しむコツですね。

今日のご紹介は北欧ハードロックのEclipseです。
北欧のバンドらしくメロディアスな旋律とちょっと市場を意識したアメリカンな味付けが美味しいです(笑)
最近は音楽買うのもCDじゃなくデータなんで、詳細は知りませんが結構人気のあるバンドかと思います(勘です)
久々に切れ味のいいロックを聞いた気がしますー ̄) ニヤッ

ではまた





このブログの人気記事
なんと!こんなものが!!
なんと!こんなものが!!

雨の香りが
雨の香りが

ようやく
ようやく

久々の(´・∀・`)ニヤ
久々の(´・∀・`)ニヤ

すっかりと
すっかりと

同じカテゴリー(ナマズ)の記事画像
アジ ふたたび
昼休みに
連休も
釣りしたい・・・・
お久しぶりです(∩´∀`)r
同じカテゴリー(ナマズ)の記事
 アジ ふたたび (2017-04-30 10:28)
 昼休みに (2016-05-10 01:03)
 連休も (2016-05-09 09:07)
 釣りしたい・・・・ (2016-04-12 17:32)
 お久しぶりです(∩´∀`)r (2016-03-08 17:13)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
やっと
    コメント(0)