ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 北海道・東北 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
アブガルシア特集 フィッシュアロー特集 メジャークラフト特集 CASIOウォッチ特集 SOTO特集
ウェーディングでシーバス攻略! 近場でお手軽♪シーバスフィッシング!!湾奥編 初心者歓迎!近場でお手軽!シーバスフィッシング!~河川編~ 渓流釣り特集 艶めかしいナマズ! ルアーでアジを釣ろう♪ ショアジギングにLets Try! ロックフィッシュをはじめる 簡単&楽キャンプ! 快適な安眠空間を♪車中泊を楽しもう! みんなでファミリーキャンプ おいしくて簡単!ワンバーナークッキング! ダッチオーブンクッキング キャンプで燻製
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

アクセスカウンタ
QRコード
QRCODE
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 3人

2008年01月17日

無事終了

昨日、IDEケーブルが到着いたしまして、無事にHDDの換装が終了いたしましたチョキ

データ移植が大変かな?とは考えていたんですが、意外とあっさり終わりまして、隠しドライブの再インストール用OSもきっちり移動できましたニコニコ
何でもやってみるもんですドキッ
だって、メーカー対応だと5万くらいかかりますもんねガーン
今回は、USBアダプター(結局今回は出番なし)入れても12000円かかんなかったですから( ̄▽ ̄;)

今まで5400rpmだったのが、今回からは7200rpmにスペックアップいたしましたが、現実にはそんなに体感速度は上がってません(苦笑)
逆に、仕様のため、今までより遅いです!(爆笑)
なんでも、部品が馴染むまではドライブ内の破損を防ぐために回転を抑えるんですと(苦笑)
馴染んでくれば設計速度が出るような仕様らしい?? ホントかよ???

そうそう!
車のバッテリーも買ったんです(o^ O^)シ彡☆
なんと!
Bosch Mega Power Silver 」!!
そう!
国産車対応最強バッテリーといわれたBoschのバッテリーでございますチョキ

実は、最近セル回す力が弱くて、ついに一回あがっちゃって・・・・・
「交換すっか~~」と思ってたんですが、カーバッテリーって意外と高い!!
大した性能もない普通の鉛バッテリーでさえ15000円くらいしちゃうんですよねビックリ
カ-ショップだと、当たり前に20000円くらいのを勧めてくるし・・・・

で、ネット検索してたら・・・・当たりましたよ(大笑)

このバッテリー、送料込みで14840円⌒⌒⌒(~ _△_)~

そこら辺で鉛バッテリー買うよっかず~~っと安い!
しかも高性能!!

なんたってBOSCHですしo(⌒▽⌒)ツ☆

バッテリー交換なんてHDD交換に比べたら、何も難しいことはないですしねハート
電極の取り外しの順番さえ間違わなかったら、あとはねじ回しだけ
車屋に頼むほどのことではありません

廃バッテリーはちゃんとリサイクルいたします。
タイムリーなことに昨日の広告に民間リサイクルステーションのチラシが入っておりましたニコッ
そこに持っていこうかなと
ちなみに、そんな環境にも懐にも優しい会社はここ
廃家電も持ち込みOKらしいんで、処理費を払って廃棄していたものもここを利用すれば幸せになれますねパー
しかも環境にもいいという・・・・
なんでもカーバッテリーの場合、キロ当たり3円で買い上げてくれるらしいんですが、滅相もないって感じですf(^-^;
今まで金払っていたものがタダになるだけでもありがたいってもんですドキッ


さて・・・・・
おもむろに釣りの話などを( ̄▽ ̄;)

結局、ハタハタ様には出動いたしませんでしたρ(。 。、 )
せっかく「対ハタハタ総取りサビキ」も作ったんですが、出陣の機会さえなく・・・・・
今年はだいぶ少なかったみたいじゃないですか?
環境がどうの乱獲がどうの騒いでるみたいでしたが、単に海水温の関係なんじゃないですかね?
だって、沖の船からはいい型のオスメスがちゃんと上がっていたじゃないですかニコニコ
スーパーには「地物」として立派なのが普通に売ってましたからね

それに、サワラ様が騒いでたってのを聞くと、途端に行く気がなくなる・・・・・・f(^-^;

イナダも散発ながら騒いでた模様ですが、一番驚いたのがスズキでありました!
「今何月だと思ってんのぉ??」
と、思わず言ってしまいそうな時期外れの釣果!!
温排では、90センチ前後が狂ったように釣れ続いたとか?

まだ群れが残ってるとしたら居着くでしょうね
だって外海は一気に12度以下ですもの
あったかい温排からは動けないんじゃないですかね?

なぁんてね( ̄▽ ̄;)






このブログの人気記事
なんと!こんなものが!!
なんと!こんなものが!!

雨の香りが
雨の香りが

ようやく
ようやく

久々の(´・∀・`)ニヤ
久々の(´・∀・`)ニヤ

すっかりと
すっかりと

同じカテゴリー(四方山話)の記事画像
なんと!こんなものが!!
ようやく
疲れた・・・・
すっかりと
ご無沙汰しております
これはこれは・・・・
同じカテゴリー(四方山話)の記事
 なんと!こんなものが!! (2021-05-27 18:51)
 ようやく (2021-05-10 16:01)
 疲れた・・・・ (2021-04-26 19:34)
 すっかりと (2021-04-23 19:09)
 ご無沙汰しております (2019-09-01 08:58)
 これはこれは・・・・ (2019-06-28 18:13)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
無事終了
    コメント(0)