ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 北海道・東北 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
アブガルシア特集 フィッシュアロー特集 メジャークラフト特集 CASIOウォッチ特集 SOTO特集
ウェーディングでシーバス攻略! 近場でお手軽♪シーバスフィッシング!!湾奥編 初心者歓迎!近場でお手軽!シーバスフィッシング!~河川編~ 渓流釣り特集 艶めかしいナマズ! ルアーでアジを釣ろう♪ ショアジギングにLets Try! ロックフィッシュをはじめる 簡単&楽キャンプ! 快適な安眠空間を♪車中泊を楽しもう! みんなでファミリーキャンプ おいしくて簡単!ワンバーナークッキング! ダッチオーブンクッキング キャンプで燻製
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

アクセスカウンタ
QRコード
QRCODE
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 3人

2009年01月28日

買っちゃった

いろいろ賛否が分かれてますが、ついに買っちゃいました!!
オロチ(大蛇) By光岡自動車!




ジャジャ~~~ン

買っちゃった

ミニカーです(大笑)
いやね、最近王子が車にはまってまして(特に「消防車」なんですが、彼は「ボーボー車」と呼んでます(笑))、先日、嫁さんが買ってやったものの中に「紛れ込ませ」ました(大笑)
ミニカーとはいえ、堂々とした迫力ですハート
もっとも、王子はどれもこれも同じで、ベンツやダンプに正面衝突させて遊ぶというのが「オロチ」の使い方らしいガーン
せいぜい大事にして欲しいもんですな(笑)

冗談はさておき、タイトルの「買っちゃった」はこれ
買っちゃった買っちゃった




AbuGarcia Troutin Marquis TMC-902M


そう!先日紹介したMASAさんのロッドと全く同じニコニコ
いや・・・・真似したって言われたらそうなっちゃうんでしょうけど、たまたま、ベイトロッドでこのスペックのやつ、さらに「買える」のがこれしかなかったわけで・・・・
あとは安くて20K、普通で30Kだもの・・・・・買えませんがな・・・・・

ホントはリール探してたんですよ
4600CB入札したんですが、結構な高値になっちゃったり、2500Cもあれよあれよという間に10K越え・・・・・・・汗
あんまり飛距離とかは必要としてないし(「ベイトタックルで釣ること」これだけをしたいんですよ)、国産の高いやつだとメンテナンスに難がありそうでね
海で使うわけですから、最低でもギアとベアリング、レベルはマメに洗いたいんで・・・・・
でも
アブガルシア(Abu Garcia) アンバサダー Revo(レボ) STX
アブガルシア(Abu Garcia) アンバサダー Revo(レボ) STX

こんなの欲しいですよドキッ





実は、このロッドに4500C付けると、上方向のバランスがメチャメチャ悪い(わたし的にですニコッ使い慣れてる方ならこのマッチングがベストなんでしょうけど)タラ~
買っちゃった買っちゃったXLT1だと「あんまり気にならない程度」(よくはない)なんですが、やっぱりチャンピオンタイプやフィリプソンタイプじゃないから、クラシックタイプを使うのであればもっと番手下げないとダメですね汗
今時のロープロならピッタリなんでしょうね



もっと言えば
アブガルシア(Abu Garcia) アンバサダー Revo(レボ)エリートCB
アブガルシア(Abu Garcia) アンバサダー Revo(レボ)エリートCB


これがいい!!

でも、今の状態だとリールにこんだけはかけられないんで・・・・・・男の子エーン

さらに、このRevoEliteにはREVO・ELITE “AURORA”というバージョンが!!!
勝手に写真持ってこれないんでIMAKATUさんサイトのメニュー「K.IMAE Top Secret」ページ「2008.10.27」の項をご覧下さい

美しすぎます


いいなぁ・・・・・欲しいなぁ・・・・・・・・

現実には手の届かない金額でリリースされるんでしょうけども(苦笑)

とりあえず現実的なのは
アブガルシア(Abu Garcia) プロマックス
アブガルシア(Abu Garcia) プロマックス

これですねチョキ

色はちょっと下品(苦笑)ですけど、値段もそこそこだし、3月にマイナーチェンジがあるらしいんで(フリッピングスイッチが付くらしい)買うとしたらその後になりますが、どうせ荒く使うんだからこの程度でいいんじゃないかな(笑)

最近、バス釣りのビデオよく見てます(笑)
いや、「バス釣りが楽しそうだ」と見ているわけではなく(何度も言うようですが「バス釣りはしません」ので)、投げ方やリグの作り方はやっぱり勉強になります。
それこそ「目から鱗」ですわ(大笑)


こういうの見ると、今持ってる7ftのプロキャスターも出番が増えそう(なんたってサイドスローしかできませんでしたから(爆笑))
さすがにTMCはスリークウォーターになると思いますけど

シーバスのビデオでもベイトタックル使ってらっしゃるアングラーさんは多いですが、バス釣りやってらっしゃる方に言わせると

「ベイト使ってる意味ねぇじゃん」
らしい(爆笑)
ですよね(大笑)
ピッチングはおろか、フリッピングやるわけでも太糸使うわけでもない
上から「よっこらしょ投げ」しかしないならスピで十分だと思います

もっと練習しなくちゃだわ


それから、これをナチュラムさんに追加注文
オフト(OFT) クィックノッター
オフト(OFT) クィックノッター

どうせ、先日頼んだリールパーツは3月にならないと手に入らないんだから、忘れる前に買っておこうと(笑)





これも欲しいんだけど、小遣いが・・・・・
ノーブランド 魚ッ平(さかなっぺ)
ノーブランド 魚ッ平(さかなっぺ)

画期的ですよねぇ~~!
わたしみたいに「釣った魚は自分で処理」という方にはぜひお勧め!
来月ちょっと倹約して買おっかな?


このブログの人気記事
なんと!こんなものが!!
なんと!こんなものが!!

雨の香りが
雨の香りが

ようやく
ようやく

久々の(´・∀・`)ニヤ
久々の(´・∀・`)ニヤ

すっかりと
すっかりと

同じカテゴリー(タックル)の記事画像
なんと!こんなものが!!
ようやく
春なのに
疲れた・・・・
これはこれは・・・・
姉さん・・・事件です・・・
同じカテゴリー(タックル)の記事
 なんと!こんなものが!! (2021-05-27 18:51)
 ようやく (2021-05-10 16:01)
 春なのに (2021-04-27 19:08)
 疲れた・・・・ (2021-04-26 19:34)
 これはこれは・・・・ (2019-06-28 18:13)
 姉さん・・・事件です・・・ (2019-06-21 18:17)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
買っちゃった
    コメント(0)