ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 北海道・東北 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
アブガルシア特集 フィッシュアロー特集 メジャークラフト特集 CASIOウォッチ特集 SOTO特集
ウェーディングでシーバス攻略! 近場でお手軽♪シーバスフィッシング!!湾奥編 初心者歓迎!近場でお手軽!シーバスフィッシング!~河川編~ 渓流釣り特集 艶めかしいナマズ! ルアーでアジを釣ろう♪ ショアジギングにLets Try! ロックフィッシュをはじめる 簡単&楽キャンプ! 快適な安眠空間を♪車中泊を楽しもう! みんなでファミリーキャンプ おいしくて簡単!ワンバーナークッキング! ダッチオーブンクッキング キャンプで燻製
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

アクセスカウンタ
QRコード
QRCODE
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 3人

2009年02月09日

わーい(^_-)v

今日帰ってきたら、ナチュラムさんから小包が届いておりましたハート
おやおや!厳重に梱包されてて、開けるのにも一苦労(苦笑)
もっとも、ギア類ですんで、この気遣いには素直に感謝いたします<(_ _)>

早速、王子の目を盗んで装着!!

う~~ん!すばらしい!!ハート
買ったときの状態にすっかり戻りましたよ!
ルアー投げてないんで、ラインローラーの状態はわかりませんが、まぁ大丈夫でしょう(笑)
以前も交換したことあるんでチョキ

メーカーに出すといい値段しますし、使える部品も交換されてしまいそうなんで(ウェブ見積もりではOH込みで12000円くらいかかるとのことでした)、部品取り寄せて直るんならずいぶんと安上がりですお年玉

次に不具合起きたときも、どこが悪いのかが判りますしねチョキ

本来なら、パーツは釣具屋さんに頼むものなんでしょうが、こんなもん儲けもなにもないでしょうし、大体がオークションで買ったもので釣具屋さんから買ったものではないんで、そんな面倒頼むのも申し訳なく、それよりなにより「その程度のもの」ですから、発注自体「なんかのついで」的な扱われ方する場合が多いブロークンハート

昔、バイオマスターの換えスプール頼んでおいたのを見事に忘れられた経験があります怒

半年待ちましたよパンチ

あんまり連絡ないんで電話で確認したら「発注伝票切ってない」だってタラ~

「もういらない!」って断りましたけど(笑)

その店とは付き合ってますよ、未だに(苦笑)

ですから、ナチュラムさんにせっかく「販売」って形で置いてある(メーカーのパーツリストと同じ値段=儲けなしですけど)んだから、ある程度まとまった注文または、なんか買う「ついで」に頼んだほうがニコッ

わーい(^_-)vで、これが古い部品です
ギアが砂を噛んでボロボロになってるのがハッキリ見えます(ありゃ!ピンボケだ・・・・・)汗
ラインローラーのベアリングは固くて回らなくなってる状態(錆びちゃいないんですけど)
こんな状態でよく使ってたもんだガーン


とりあえず、アタリがつくまでは最小限のグリスをチョチョンと付けるだけにして、早回しせずにゆっくりアタリをつけていこうかとパー
シーズン入ったらもう一度バラしてグリスアップをと考えておりますニコニコ

さて、追加購入したクイックノッターですが、まだチャレンジしてません(苦笑)

なにせ、王子がなんかない?遊びモノなんかないの??見たいな顔しながらウロウロしてますんで(笑)

前にここでも紹介したとおり、ギターの弦で試作したときにはうまくいったんで、これも大丈夫かなと思います

考えなきゃいけないのは、ベストのどこに付けんねんということ

確かに本体とキャップ部にはホルダーみたいな引っ掛けるところはついてるんですが、なにせ、シーズンに入るとテトラの上をピョンピョン飛び跳ねながら移動するんで、ベストに引っ掛けてるところを残して落ちちゃうことも十分考えられるんですよねぇ・・・・

釣り場に持って行かなきゃいいじゃん

と考えれば、釣り場で簡単にシステム組むために買ったんだから、買った意味がなくなってしまうわけで・・・・・

家で準備して、絶対切れないならこんなものは必要ないとタラ~

さて・・・・・考えなきゃですね・・・・・・

ところで、ついに入荷ですねハート
シマノ(SHIMANO) 09’アルデバランMg
シマノ(SHIMANO) 09’アルデバランMg

左ハンドルモデルはもうちっと待たなければならないみたいですが、国産の最新機種ですから、実力はかなりのものだと思いますニコッ

なにより軽さと剛性を両立させた機体ですから、おのずと期待は高まりますよねハート



それから、こんなものも
名光通信社 ルアーニュースムービー アジングショック
名光通信社 ルアーニュースムービー アジングショック

「超A級アジンガー達が最新の理論・テクニックを踏まえ、実釣を交えて解説」・・・・・・・

超A級アジンガーって・・・・・・ガーン

地元じゃ魚影が濃いから「投げりゃ釣れる」「いれば釣れる」ターゲットですから、そんなに意識したことはないんですが、テクニックだの理論だのが収められてるみたいですよタラ~

60分アジ釣りばっかりってのも・・・・・なんだか・・・・・・・汗

機会があったら見てみたいもんですねニコッ




このブログの人気記事
なんと!こんなものが!!
なんと!こんなものが!!

雨の香りが
雨の香りが

ようやく
ようやく

久々の(´・∀・`)ニヤ
久々の(´・∀・`)ニヤ

すっかりと
すっかりと

同じカテゴリー(タックル)の記事画像
なんと!こんなものが!!
ようやく
春なのに
疲れた・・・・
これはこれは・・・・
姉さん・・・事件です・・・
同じカテゴリー(タックル)の記事
 なんと!こんなものが!! (2021-05-27 18:51)
 ようやく (2021-05-10 16:01)
 春なのに (2021-04-27 19:08)
 疲れた・・・・ (2021-04-26 19:34)
 これはこれは・・・・ (2019-06-28 18:13)
 姉さん・・・事件です・・・ (2019-06-21 18:17)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
わーい(^_-)v
    コメント(0)