ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 北海道・東北 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
アブガルシア特集 フィッシュアロー特集 メジャークラフト特集 CASIOウォッチ特集 SOTO特集
ウェーディングでシーバス攻略! 近場でお手軽♪シーバスフィッシング!!湾奥編 初心者歓迎!近場でお手軽!シーバスフィッシング!~河川編~ 渓流釣り特集 艶めかしいナマズ! ルアーでアジを釣ろう♪ ショアジギングにLets Try! ロックフィッシュをはじめる 簡単&楽キャンプ! 快適な安眠空間を♪車中泊を楽しもう! みんなでファミリーキャンプ おいしくて簡単!ワンバーナークッキング! ダッチオーブンクッキング キャンプで燻製
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

アクセスカウンタ
QRコード
QRCODE
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 3人

2009年02月11日

いい天気

今日はとてもいい天気でした晴れ
秋口とか春先なら間違いなく釣り日和ハート

が、風はまだまだ冷たく、釣りに行くにも防寒は必!
グローブなしじゃ手がかじかんで糸が結べなくなっちゃうタラ~

でもこんな日でもサクラ狙いの方達は勇猛果敢にキャストを繰り返したんでしょうなニコッ

さて、こんな気候で一般人が狙えるのは根魚
こんな水温じゃワーム&ジグヘッドが一番妥当なんでしょうけど、もう少し水温が上がって活性が上がると活躍するのは
Rapala(ラパラ) アイスジグ
Rapala(ラパラ) アイスジグ

これ!チョキ
有名になった”F8”で底から湧き出すように魚が襲い掛かってきますハート


2つ持ってるんですが、弱点もあります汗
それは
淡水用なんでフック交換は絶対!
さらに、使用後そのままボックスに仕舞ったままなんてやらかしたあかつきには、アイや前後のアシストフック(そう呼ぶのかな?)まで逝っちゃうダウン

それでもって、そのアシストフックも曲者で、ストラクチャー周りでやってると、引っかかりまくっちゃったりするガーン
で、結局邪魔なんで、ペンチでカットしちゃう方も多いとか

色んなサイトで「自作」しちゃってらっしゃる方もいたりして、なんかワークス魂に火が点きそうドキッ

作ってみようかな?(大笑)

作ると言えば、シーズンに入るまで作りたいのがロッドケース
普通に言うと竿袋なんですが(笑)

営業の途中で生地探してるんですが、なかなかないんですよねぇ・・・・・
厚手の防水生地(1200デニーロあれば最高なんですが)がダウン
ウエダの竿袋くらいきっちりしてれば言うことないんですが、売ってる生地はどうも柔らかすぎぶた
縁芯入れて作ることも考えましたが、竿を抜いた後は普通にたためないと不便だし・・・・・

簡単に塩ビ管で作るのもありなんですが、みんなやってるでしょ?(苦笑)
ひねりが欲しいなぁと考えている次第
重いですし>塩ビ管

どうせ塩ビ使うんなら竿自体に負担がかからない工夫も必要(それで作るとしたら解決済みですけど)なんで

筒だともっといい素材あるんです
内緒ですが(笑)

塩ビ使うのにはエンドとトップにいいものがあるというだけじゃないかと思います
それも「別のもの」なら解決できますし、もし、サイズ的にそれらの流用ができ「にくい」としても解決策はいっぱいありますしねチョキ

それが貧乏ワークスの宿命とでも言いますか(大笑)

オフシーズンの方が「釣りに没頭してる」のは異常なんでしょうかね(爆笑)


このブログの人気記事
なんと!こんなものが!!
なんと!こんなものが!!

雨の香りが
雨の香りが

ようやく
ようやく

久々の(´・∀・`)ニヤ
久々の(´・∀・`)ニヤ

すっかりと
すっかりと

同じカテゴリー(タックル)の記事画像
なんと!こんなものが!!
ようやく
春なのに
疲れた・・・・
これはこれは・・・・
姉さん・・・事件です・・・
同じカテゴリー(タックル)の記事
 なんと!こんなものが!! (2021-05-27 18:51)
 ようやく (2021-05-10 16:01)
 春なのに (2021-04-27 19:08)
 疲れた・・・・ (2021-04-26 19:34)
 これはこれは・・・・ (2019-06-28 18:13)
 姉さん・・・事件です・・・ (2019-06-21 18:17)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
いい天気
    コメント(0)