ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 北海道・東北 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
アブガルシア特集 フィッシュアロー特集 メジャークラフト特集 CASIOウォッチ特集 SOTO特集
ウェーディングでシーバス攻略! 近場でお手軽♪シーバスフィッシング!!湾奥編 初心者歓迎!近場でお手軽!シーバスフィッシング!~河川編~ 渓流釣り特集 艶めかしいナマズ! ルアーでアジを釣ろう♪ ショアジギングにLets Try! ロックフィッシュをはじめる 簡単&楽キャンプ! 快適な安眠空間を♪車中泊を楽しもう! みんなでファミリーキャンプ おいしくて簡単!ワンバーナークッキング! ダッチオーブンクッキング キャンプで燻製
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

アクセスカウンタ
QRコード
QRCODE
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 3人

2009年03月17日

準備万端?

山形県庄内地方は昼から晴れ晴れ
午前中は、♪雨がシトシトシトピッチャン雨でしたが、予報通り見事にいい天気になりましたニコッ
概況ではこちらでも黄砂が降ったとか?
でも、車を見れば何週間も前から埃混じりの雨雪で、黄砂降ってたんじゃね??位の汚れよう車
だから、実感もなく、ただ「あ~・・・そうなんだ・・・・」と聞き流しておりましたぴよこ_酔っ払う
しかし、「明日は、山形市内の最高気温19℃の見込み」には結構ビックリしましたがΣ(´∀`;)

そんな天気の中、しっかりとお仕事して、上州屋さんで春の準備などをしてまいりまして、コレ購入
準備万端?春の定番ブレードです(^_-)v
ソフトルアーは去年の残ってる(いつのだったかなぁ??・・・・・一昨年?イヤその前??)んで、ハードルアーの補充だけにしときました(笑)
ミノーは去年のX-80とかビーフリーなんかを今年も使うんで補充はなし


邪道 メテオ ジランダ 90S
邪道 メテオ ジランダ 90S

ただ、コイツは気になってるんですが、どうなんでしょうね?


色といい形といい、結構好みなんですが(苦笑)


そんなに持ち駒増やしても釣れないもんは釣れないか(爆笑)

本格的なシーズンインの前に、やっておかなきゃなんないことも沢山ありまして、先日紹介したアシストフックの増産もその一つ。
ミノーのフックもあれにしちゃおうかな?と目論んでるんですよ(笑)
バランス考えてレッドコアも巻かなきゃいけませんけど(アイ付きのヤツだとそんなこと考えなくてもいいんですが)、ウォブリングよりローリングを強調させたいなと・・・・・もっとも、ルアーに依っちゃダメダメになるのは想定内ですからニコニコ
で、先日作って感じたのは「年取ったのかぁ?」ってこと(苦笑)
目はウルウルするし、鈎を持ってる手は攣るしΣ(T▽T;)
一袋が限界でしたんんで、こんなものを作ってみました
準備万端?バイスです(^_-)v
100均から、万力と印鑑の下敷きを買ってきまして、万力のクランプ部分にカットした下敷きを瞬間接着剤でくっつけました(爆笑)
このバイス、なかなか優れもので下に吸盤がついていて、レバー操作でテーブルに密着するんですよo(~∇~*o)(o*~∇~)o
ゴムをつけたのは、鈎に傷をつけないためでして、スペアもた~~~~くさんありますから、半永久的に使えますv(・_・)
これでほぼ、春に向けての準備は整いましたでございますドキッ

そういえば、今日ラジオのニュースで「ETC助成金制度を利用した購入者は、現在21万人(15日現在。募集上限はなし)。しかし、すでにETC自体が品薄で助成金交付期限まで購入希望者の手に渡るかはわからない状態。そのため、(財)高速道路交流推進推進財団は助成金交付期限延長も含めた打開策を打ち出す方針を固めた」と言ってましたよ!ヽ(゜▽゜*)乂(*゜▽゜)ノ

しかし、逆に言えば21万台程度で品薄頭打ちになることも考えないで、100万台限度(当初限度台数)の期限付き(しかも20日間程度)という制度をはじめちゃたって言うのもちゃんと事前調査してからじゃないの??って感じがする・・・・・・・


タグ :ルアーETCDIY

このブログの人気記事
なんと!こんなものが!!
なんと!こんなものが!!

雨の香りが
雨の香りが

ようやく
ようやく

久々の(´・∀・`)ニヤ
久々の(´・∀・`)ニヤ

すっかりと
すっかりと

同じカテゴリー(タックル)の記事画像
なんと!こんなものが!!
ようやく
春なのに
疲れた・・・・
これはこれは・・・・
姉さん・・・事件です・・・
同じカテゴリー(タックル)の記事
 なんと!こんなものが!! (2021-05-27 18:51)
 ようやく (2021-05-10 16:01)
 春なのに (2021-04-27 19:08)
 疲れた・・・・ (2021-04-26 19:34)
 これはこれは・・・・ (2019-06-28 18:13)
 姉さん・・・事件です・・・ (2019-06-21 18:17)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
準備万端?
    コメント(0)