ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 北海道・東北 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
アブガルシア特集 フィッシュアロー特集 メジャークラフト特集 CASIOウォッチ特集 SOTO特集
ウェーディングでシーバス攻略! 近場でお手軽♪シーバスフィッシング!!湾奥編 初心者歓迎!近場でお手軽!シーバスフィッシング!~河川編~ 渓流釣り特集 艶めかしいナマズ! ルアーでアジを釣ろう♪ ショアジギングにLets Try! ロックフィッシュをはじめる 簡単&楽キャンプ! 快適な安眠空間を♪車中泊を楽しもう! みんなでファミリーキャンプ おいしくて簡単!ワンバーナークッキング! ダッチオーブンクッキング キャンプで燻製
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

アクセスカウンタ
QRコード
QRCODE
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 3人

2009年10月26日

爆!!

今日も最上川は(*゜▽゜)b☆・゜:*☆ 糸色 女子 言周 ☆・゜:*☆d(゜▽゜*)!!

一昨日、昨日と騒いだということなんで、「今日もどこかで・・・・・」とあれこれ考えておりましたが、「どうせ釣れないなら、あんまり遠くにも行きたくないなぁ・・・・」とネガティブな考えで(爆笑)、夜釣りの場所へダッシュ
そんな感じでその場所に到着したところ、すでに4人ほどがキャストしており、時折ライズもあったりして期待大!!ドキッ

そそくさとウェイダーを履いて、CPSにラインを通して川へ降りますと、足元に小魚がチラホラ
「これがベイトなら、コイツで間違いなく獲れるハート」とセットしたのが、静ヘッド12gに必殺のナマモノ(^_-)v
爆!!







しばらくは何のアタリもなかったんですが、2~3回ミスバイトとバラシを食らい、やっとかけたらもう止まらんニコニコ
結局、1ラインブレイク(PEが弱ってたんでしょうな)と4バラシを食らい(うち1本はフック折れ)ましたが
爆!!こんな感じ(^_-)v
ストリンガーに繋げられなくなったんで、STOP FISHINGサカナ
上3本は73センチで揃ってますニコッ
さすがに秋物だけあって、いい重さですo(~∇~*o)(o*~∇~)o
久しぶりに狙いに行って、久しぶり(ってか、今年初??)にスズキが釣れましたv( ̄Д ̄)v
あんまり久しぶりだったんで、イエローキャッチャー使う手が震えて(大笑)、結局、ハンドライディングでございました(爆笑)

でも、やっぱりナマモノは強いです!「いれば釣れる」が実感できますから・・・・・
なんたってR-32の倍以上のヒット率ですからね(爆笑)
しかも「色を選ばない」!!
基本クリアで、背中の色が多少違うだけですから
でもって、泳ぎはウネウネしない(これが肝)テールのみ微弱ピロというホントに小魚ですから、食い気が立っているときには効果絶大なんですニコッ
それにたまにトゥイッチ入れれば、群れから離れたベイトそのもの!

ハードルアーだと、必ず余計な動きが入ってるじゃないですか?
沸いているときには、その動きのせいでほぼ無視されますタラ~
回遊最中なら目立っていいんでしょうけど、ホンモノ(比較対象)がいっぱいいる中、明らかに「俺は偽者だぞぉ!!」って言っているようなもんで・・・・・
流行のソフトルアーもほとんどウネウネしちゃうし・・・・・

どっかで売ってたら絶対買ったほうがいいですよ、うん!(^^)
ソフトルアーにしては、バカみたいに高いですが(苦笑)


さて話は変わって
先日来、こういうものが家に届いております
爆!!タバコのマルボロからのプレゼントなんですが(以前、禁煙宣言したんですが、結局挫折しております)、立て続けに当たりましてv( ̄ー ̄)v
セブンイレブン限定のパッケージで当たるレーシンググッズ(というか、「レーシング風」グッズ)です


中身は
爆!!
こんな感じです(⌒~⌒)
灰皿とライターとキーホルダーのフルセット
初めにライター(サスペンションをイメージしたらしい)が当たり、次にフェラーリのキーホルダーが2個当たり、最後の最後で灰皿が当たりましたo(~∇~*o)(o*~∇~)o
嫁さんには「こんなことで運使い切っちゃって・・・・」と言われましたけどね(苦笑)




このブログの人気記事
なんと!こんなものが!!
なんと!こんなものが!!

雨の香りが
雨の香りが

ようやく
ようやく

久々の(´・∀・`)ニヤ
久々の(´・∀・`)ニヤ

すっかりと
すっかりと

同じカテゴリー(釣り)の記事画像
久々の(´・∀・`)ニヤ
雨の香りが
春なのに
疲れた・・・・
すっかりと
ご無沙汰しております
同じカテゴリー(釣り)の記事
 久々の(´・∀・`)ニヤ (2021-05-16 17:19)
 雨の香りが (2021-04-28 20:19)
 春なのに (2021-04-27 19:08)
 疲れた・・・・ (2021-04-26 19:34)
 すっかりと (2021-04-23 19:09)
 ご無沙汰しております (2019-09-01 08:58)
この記事へのコメント
はじめまして。
お祭りに参加してきたんですね。
5本もすごいなぁ~自分は1本だけでした。
そのルアーはどこかの釣具店で見かけた覚えが・・・
どこだったかなぁ~
Posted by maam23maam23 at 2009年10月27日 07:07
はじめまして、こんにちは<(_ _)>
久しぶりに「スズキ」クラスが連発で釣れまして、楽しかったですよ(^_-)v
「投げれば当たる」って感じで、まだまだ釣れそうでしたが、ストリンガーに付かなくなった(5コマ)のと、フック折れで静ヘッドの手持ちがなくなった(ラウンドヘッドはあったんですけど)んで終了しました。

「ナマモノ」は、庄内にはたった一件でしか見たことないですね・・・・
それも3年前ですし。
わたしは、何年か前にオークションでまとめ買いしたのを使ってますが・・・・

これからもよろしくお願いします<(_ _)>
Posted by はな at 2009年10月27日 08:23
はじめまして。

今朝、出撃してきました。
結果は惨敗。
2バラシで終りました。
意地でミノーを投げてました。

祭り、参加し損ねたみたいです。。。
Posted by かどかど at 2009年10月28日 23:48
かどさん、こんばんわ<(_ _)>

騒いでないときは、わたしもミノー使います。
騒いでいるときにしかナマモノの出番はないですから(苦笑)
でないと、ニゴイやナマズで破損しちゃうんです・・・・
もったいないですから(大笑)

祭りで釣っても「当たり前」ですし、それ以外でバイト引きずり出した方が自分で納得できるんじゃないかと・・・・・

スズキで数釣りは自慢できません(苦笑)
あくまで「釣果報告」ってだけですから(⌒~⌒)

まだシーズンは終わってませんから、充実した釣りをしていきましょう(^_-)v
Posted by はな at 2009年10月29日 21:25
こんばんわ。
「納得の一本」本当に嬉しいですよね。
でも、いくら騒いでいるときでも、グッドサイズを5本はすばらしいです。

私も11月中はスズキ一本で頑張りますヽ(^o^)丿

お気に入りに登録させていただければと思います。
これからもよろしくです。
Posted by かどかど at 2009年10月29日 22:25
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
爆!!
    コメント(5)