ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 北海道・東北 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
アブガルシア特集 フィッシュアロー特集 メジャークラフト特集 CASIOウォッチ特集 SOTO特集
ウェーディングでシーバス攻略! 近場でお手軽♪シーバスフィッシング!!湾奥編 初心者歓迎!近場でお手軽!シーバスフィッシング!~河川編~ 渓流釣り特集 艶めかしいナマズ! ルアーでアジを釣ろう♪ ショアジギングにLets Try! ロックフィッシュをはじめる 簡単&楽キャンプ! 快適な安眠空間を♪車中泊を楽しもう! みんなでファミリーキャンプ おいしくて簡単!ワンバーナークッキング! ダッチオーブンクッキング キャンプで燻製
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

アクセスカウンタ
QRコード
QRCODE
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 3人

2009年11月01日

風に負け・・・・

最上川は、先週の爆釣祭りから一転、今度は舞台をサーフに移しているということで、意を決して行って参りましたダッシュ

とりあえず、サーフ用のジグとして、地元では絶大な人気を誇るダイワのファントムⅡ(サーフではわたしも愛用)を補充しておいたんですが、なんと!この時期一番の定番色であるGB(金黒)がもうない!!
メーカーサイトからも消えてしまいまして、各店「在庫のみ」らしいです・・・・(泣)
仕方がないんで、オリジナルFⅡイワシとカタクチ、FⅡブライトイワシを購入
ブライトは夜光シートが入ってるんですが、そんなモンはどうでも良くて、そのシートが金色っぽく光るんで買いました。

ダイワ(Daiwa) ファントム2
ダイワ(Daiwa) ファントム2

行った場所は、連日いい釣りができている「らしい」十里塚サーフ
ホントは違う場所が自分的にはお好みなんですが、イマイチ「寄り」が悪いらしいということで・・・・・



結果としましては撃沈(爆笑)
昨日はかなりの数が出たみたいなんですが、今日は6時45分現在で「0」(あくまで、自分がいた場所で15人ほどが竿を振った結果です。T字に乗ってた方や導流堤の向こう側にいた人については未確認)
ああも南風が強いんじゃ魚も寄りませんがな( ̄(∞) ̄)

波は予報では3mということだったんですが、現場では
風に負け・・・・こんな程度
多分、1.5m程度かと
いい感じでサラシも広がってたんですが・・・・・
車降りた時点で、生暖かい風が強く吹いてたんで「ダメかな?こりゃ?」とは感じてました(苦笑)
             
とりあえず、早々に(5時くらいからやったんですけど)見切りをつけ、宮海サーフを見に行くと・・・・
風に負け・・・・なにこれ?
トロ凪・・・・・
駐車場には車はいっぱいあったんですが、キャストしていたのはたった一人
あとは騒ぐの待ってるのか、投げ倒して飽きちゃったのか、全てギャラリーと化していましたが(苦笑)

思うんですが、そんなんだったら場所変えるなり帰るなりすればいいのにと思います。
投げなきゃ釣れないし、寄りは一瞬ということもあります。
「時合い待ち」というのであれば、フル装備で浜に待機が基本
喋って情報収集するより、投げて感触を掴むのが一番だと思いますが、どうなんでしょ?

南突堤にも「何しに来たの?」という方がたくさんいますね(苦笑)

まぁ、人様の考えですから人の釣りの邪魔さえしなければどうでもいいんですけどねニコニコ

あ、続きです
あんまり魚っ気がないんで、最上川まで走って行きました
が・・・・
完璧向かい風Σ(T▽T;)
だよねぇ・・・・・南風だもの
カモメも所在無さ気にあちこちに行ったり来たりしてるし、船は一艘出てましたが、釣れてたのかどうか・・・・・

今日は王子が幼稚園の体験入園(?)とかで、とある幼稚園に嫁さんとお出かけなんで、それを送っていって帰ってくるまでやることが山積みです(つд⊂)




このブログの人気記事
なんと!こんなものが!!
なんと!こんなものが!!

雨の香りが
雨の香りが

ようやく
ようやく

久々の(´・∀・`)ニヤ
久々の(´・∀・`)ニヤ

すっかりと
すっかりと

同じカテゴリー(釣り)の記事画像
久々の(´・∀・`)ニヤ
雨の香りが
春なのに
疲れた・・・・
すっかりと
ご無沙汰しております
同じカテゴリー(釣り)の記事
 久々の(´・∀・`)ニヤ (2021-05-16 17:19)
 雨の香りが (2021-04-28 20:19)
 春なのに (2021-04-27 19:08)
 疲れた・・・・ (2021-04-26 19:34)
 すっかりと (2021-04-23 19:09)
 ご無沙汰しております (2019-09-01 08:58)
この記事へのコメント
はなさんこんばんわ。
十里塚の情報にバイトしてしまいました。
F○ミヤマの情報で釣果情報気になっていた
次第でした。
ちょくちょく訪問させていただきます。
Posted by MoonLightRiver at 2009年11月01日 19:20
MoonLightRiverさん、こんにちわ<(_ _)>
この時期は、西浜~宮海までサーフシーバス全盛期です。
その中でも、とりわけ実績が高いのは十里塚(Fトミーの影響で釣り人も多いからかも?)です。
波と風読めば確率はかなり高い釣り場ですよ。
駐車場前以外の場所にわたしの好きな場所があるんですが、4駆じゃないと怖いんですよ(苦笑)
基本一人釣行なんで、スタックしたらアウトですから・・・・

これからもよろしくお願いします<(_ _)>
Posted by はな at 2009年11月02日 11:15
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
風に負け・・・・
    コメント(2)