ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 北海道・東北 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
アブガルシア特集 フィッシュアロー特集 メジャークラフト特集 CASIOウォッチ特集 SOTO特集
ウェーディングでシーバス攻略! 近場でお手軽♪シーバスフィッシング!!湾奥編 初心者歓迎!近場でお手軽!シーバスフィッシング!~河川編~ 渓流釣り特集 艶めかしいナマズ! ルアーでアジを釣ろう♪ ショアジギングにLets Try! ロックフィッシュをはじめる 簡単&楽キャンプ! 快適な安眠空間を♪車中泊を楽しもう! みんなでファミリーキャンプ おいしくて簡単!ワンバーナークッキング! ダッチオーブンクッキング キャンプで燻製
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

アクセスカウンタ
QRコード
QRCODE
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 3人

2009年11月05日

変な天気・・・・

一昨日までと打って変わって気温は急上昇アップ
生暖かい南風のせいなのか、風は強いんだけど気温は高いタラ~
で、天気は青空が広がったり、真っ暗になったり大忙しです晴れ雨
午後4時頃には豪雨雨雷で、空は真っ暗タラ~
道行く車は早々と前照灯を点灯電球してました

で、日中の海はこんな感じ
変な天気・・・・濁りもほとんど取れ、いい感じの波が沖目から立ち上がってますが、ちょっと波足が長すぎ
ポイントが絞れないようで、車で待機の方たちがチラホラ
最上川はまだ濁りはありますが、「澄みすぎず濁りすぎずちょうどいい!」感じニコッですが、如何せん南風が・・・・・・
水温は思ったより落ちてません
今週はいい釣りができるかもしれませんよニコニコ
わたしは仕事で土日もないですけど怒

昨日、飛べないブタ殿より「ナマモノの正体を教えてくれ!!」という悲痛なメールが入っておりまして(笑)、どうやら週末にシーバス狙いにくるらしく、「絶対に釣りたいから!!」らしい(笑)
絶対なんてないんですが・・・・・
とりあえず、全国的に品薄なことを告げて、わたしの手持ちを分けてやることにしましたニコッ
今から注文しても多分週末には間に合わないでしょうから

今日の午前中に、普通郵便でポイントの地図を同封して送っておきました(⌒~⌒)
ブタ殿感謝せいよ(笑)

それから、先日「レブロス買おうかと」と書き込んだところ、いきなり友人に喝入れられまして(爆笑)
「悪いこといわないから08ツインパにしろ」と・・・・・タラ~

シマノ(SHIMANO) 08’ツインパワー C3000
シマノ(SHIMANO) 08’ツインパワー C3000

いや・・・・金ないんだけど・・・・・
やっぱり、一回上級機種使うとダメみたいです(苦笑)
巻き取りやドラグ性能は実釣でないと判らないですから、ある意味、ナスキーは余程できたリールだったんだなと思います。
なんのストレスもなかったですから・・・・・
(巻き取りはさすがに重さはありましたけどね)
ということで、ツインパは無理でもバイオでも・・・・・と思ってます。

シマノ(SHIMANO) 08 バイオマスター C3000
シマノ(SHIMANO) 08 バイオマスター C3000








シマノ(SHIMANO) レアニウムCI4 C3000
シマノ(SHIMANO) レアニウムCI4 C3000

これも候補ですが、どうなんでしょ?
耐久性が問題なんですよね。
インプレでは、「初めからゴリ感がある」「リールフットの剛性が弱い」とあまり評価が良くないんで・・・・
外道王殿が使ってるんで、聞いてみなくちゃです
「真似した」と思われるのも嫌なんで、候補の中では一番後ろの方に置いときます(爆笑)



シマノ(SHIMANO) 09’ツインパワーMg C3000
シマノ(SHIMANO) 09’ツインパワーMg C3000

できればこれが欲しいですよねo(~∇~*o)(o*~∇~)o
やっぱり、軽さと性能と剛性を兼ね備えてるし、ギリギリ買える値段(?)ですし




でも現実は
シマノ(SHIMANO) アルテグラ アドバンス 4000S
シマノ(SHIMANO) アルテグラ アドバンス 4000S

これをサーフ&ジグ用(主にチータ110MXとのペア)に買って





シマノ(SHIMANO) 09アルテグラC3000
シマノ(SHIMANO) 09アルテグラC3000

をミノーorバイブorソフトルアー用(主にCPSとセット)で買うことになるんじゃないかな?(苦笑)
また明日辺り、友人の喝が飛んできそう(大笑)




あ!レブロスも当然候補に入ってますよニコッ
でも、ダイワ党の友人のリールは全てシャリシャリかゴロゴロするんですよねぇ・・・・・
なんとなく怖いってのはあります(苦笑)


もっとも、買うとなれば来シーズン用にとなりますから、今から買っておかなくてもいいんですけど(笑)
どうせ、また新しいの出るかもしれないし・・・・・・








このブログの人気記事
なんと!こんなものが!!
なんと!こんなものが!!

雨の香りが
雨の香りが

ようやく
ようやく

久々の(´・∀・`)ニヤ
久々の(´・∀・`)ニヤ

すっかりと
すっかりと

同じカテゴリー(タックル)の記事画像
なんと!こんなものが!!
ようやく
春なのに
疲れた・・・・
これはこれは・・・・
姉さん・・・事件です・・・
同じカテゴリー(タックル)の記事
 なんと!こんなものが!! (2021-05-27 18:51)
 ようやく (2021-05-10 16:01)
 春なのに (2021-04-27 19:08)
 疲れた・・・・ (2021-04-26 19:34)
 これはこれは・・・・ (2019-06-28 18:13)
 姉さん・・・事件です・・・ (2019-06-21 18:17)
この記事へのコメント
ツインパ09ええですよ。
ステラとの差を詰めたかんじがする。
レアニウムですが私はイカでセフィアCI4
使ってますがなかなかですね。
私はシマラーなので・・・。
おすすめは09ツインパですかね。
Posted by MoonLightRiver at 2009年11月05日 19:39
08ツインパ、愛用です。C3000S。

使っていて良かったなと思うこと、ドラグの滑り出しが凄くスムーズ。
何度も助けられています。

09ツインパの軽さも魅力ですね。
Posted by かど at 2009年11月06日 09:35
こんにちわ~。
お久しぶりッス。
今週末、サーフはかなりチャンスだと踏んでます^^
(行く時間があればの話ですが)

レブロス、友人が使ってますが、いいリールなのでサブ用に購入考えてます。
Posted by ぼくんちぼくんち at 2009年11月06日 18:08
MoonLightRiver さん、判ってるんです(苦笑)
ツインパMgの性能は(笑)
サーフ用の4000番は98アルテでも使って無理しちゃおうかな?(苦笑)
でもWハンドルなんですよね・・・・・

かどさん、ツインパ使っちゃうとやっぱ次もツインパになっちゃうのかもしんないっす
できればMg欲しいんですが、ノーマルツインパも堅牢で魅力あります

ぼくんちさん、お久です('-'*)オヒサ♪
明日明後日と現場仕事の予定が、内勤に変わったんで、行ってみようかと思ってます(^_-)v

サーフ用にレブロスもいいですね( ̄▽ ̄)b
経年劣化のダイワタイマーは平気なんでしょうか??
それだけが心配・・・・・
Posted by はな at 2009年11月06日 18:57
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
変な天気・・・・
    コメント(4)