ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 北海道・東北 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
アブガルシア特集 フィッシュアロー特集 メジャークラフト特集 CASIOウォッチ特集 SOTO特集
ウェーディングでシーバス攻略! 近場でお手軽♪シーバスフィッシング!!湾奥編 初心者歓迎!近場でお手軽!シーバスフィッシング!~河川編~ 渓流釣り特集 艶めかしいナマズ! ルアーでアジを釣ろう♪ ショアジギングにLets Try! ロックフィッシュをはじめる 簡単&楽キャンプ! 快適な安眠空間を♪車中泊を楽しもう! みんなでファミリーキャンプ おいしくて簡単!ワンバーナークッキング! ダッチオーブンクッキング キャンプで燻製
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

アクセスカウンタ
QRコード
QRCODE
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 3人

2009年11月14日

New Type 

先日、第二王女が学級閉鎖になり、1週間明け無事に学校に行き始めたと思ったら「喉が痛い」と申しまして、ちょうど第一王女が風邪を引いたすぐ後だったので「手洗いうがいはちゃんとしなさいよ」と注意したんですが、翌日ついに発熱ガーン
熱測らせたら37.8℃ということだったので、学校を休ませ、11時頃時間ができたので医者に連れて行こうとして、一応、もう一度熱測らせたら36.4℃だって・・・・
「んじゃ、医者はいいか」と置き薬飲ませて放置
晩ご飯はバクバク食ったんで直ったと思って「明日は学校行けよ」と話して、いざ翌日の朝「ちょっと頭痛いけど学校行く」と言って出て行った王女の学校から2時頃電話があり(嫁が受け取ったらしい)「熱がひどいんで迎えに来てください」タラ~
そのまま嫁が医者に連れて行ったら「新型ですね」とあっさり汗

その日は10時頃まで残業してたんで、仕事中にかかってきた電話で気は漫ろダウン
ついさっきまではウンウン唸ってたらしいけれど、さすがタミフル!わたしが帰った頃はすでに普通に会話ができる(というか、全く普通)状態
とりあえず、王子に移るといけないんで奥部屋に隔離しております
もうすっかり体調は戻ったらしく、布団に寝ているのがツライらしいニコニコ
普段から「止まると死ぬ」タイプの子なんで、かなりツライらしい(笑)
お陰で茶の間は静かで結構(爆笑)
エレメント(四大要素)「風」を名前につけているだけに、大人しくできない第二王女なのでした(笑)

さて、昨日、J州屋メールでイナダが騒いだとか?
単発でスズキも釣れたらしいですね
でも、あの風の中で釣りするってのも(苦笑)
波はないとしても、落ちたら一気に飛島ですぜガーン

ところで、そのメールに書いてあったんですが「イナワラ」って何なん??
イナダとワラサの中間ってこと??
呼び方があまりにも「俗っぽい」っていうか「丸出し」っていうか・・・・・(苦笑)
デビュー間もない方が呼び方に困って呼んじゃったってなら笑い話で澄むんでしょうがね(;д;)=3=3=3=3

イナダとワラサは、サイズだけが違うんじゃないんですけどね。
ブリとワラサもそうですが。
小さくてもワラサはいるし、大きくてもイナダのものもいます。
まぁ、食えばすぐわかるんですけど(笑)
見た目も違うんですけど、わかんない人もいるのかな??
釣りしてれば判るようになるでしょうからご確認下さい。
あ、春の一時だけはわかんなくなります。
味も落ちますから、区別つけるのは難しいかもです。
スズキはほとんどサイズで分けますけど。

最近は、PC開けると毎回リールの検証です(爆笑)
ツインパMgかカーディフか
両方とも基本構造はツインパMgですし、違いはハンドルグリップとボディーカラーのみ
つまりノーマルギアの出足からの軽さを取るか、ハイギヤの巻き取りスピードを取るか
あとは見た目ですよね
見た目はカーディフの方が絶対カッコイイ!!
New Type 






ただ、スズキ釣りにハイギヤってのも・・・・・
いや、パワー的には問題ないですよね
そんなに引っ張っていく魚じゃないし、重たいわけでもないし・・・・
問題は身体が覚えたリーリングスピード
持ってるルアーが別物になるのも困るし、そんなに巻き取りにスピードいるわけじゃないから、どっちかというとツインパMgの巻き始めの立ち上がりの方が魅力的なわけで・・・・・
New Type 






New Type 両方とも当然こんな塩梅だし、悩みどころは上記2つのみ



さ~~て
どっちにするか春まで悩まなきゃ(大笑)

今の03ツインパMgも早めにオーバーホール出したいんですけど
悪いところ修理するのに部品切れじゃ困りますからね(苦笑)


このブログの人気記事
なんと!こんなものが!!
なんと!こんなものが!!

雨の香りが
雨の香りが

ようやく
ようやく

久々の(´・∀・`)ニヤ
久々の(´・∀・`)ニヤ

すっかりと
すっかりと

同じカテゴリー(四方山話)の記事画像
なんと!こんなものが!!
ようやく
疲れた・・・・
すっかりと
ご無沙汰しております
これはこれは・・・・
同じカテゴリー(四方山話)の記事
 なんと!こんなものが!! (2021-05-27 18:51)
 ようやく (2021-05-10 16:01)
 疲れた・・・・ (2021-04-26 19:34)
 すっかりと (2021-04-23 19:09)
 ご無沙汰しております (2019-09-01 08:58)
 これはこれは・・・・ (2019-06-28 18:13)
この記事へのコメント
お大事に!!
安静と隔離が大事です。
Posted by MoonLightRiver at 2009年11月14日 18:33
昨日、行きましたけど何か?(爆)
烈波がぶっ飛んで行き爽快でした。
昨日のスズキ、MASAさんのHPの釣果報告掲示板に家で撮影したのを載せてありますので、確認してみてください。
マルスズキですよね?
娘さん新型ですか、だいぶ流行ってますからね。
お大事に。
Posted by maam23maam23 at 2009年11月14日 20:24
MoonLightRiverさん、ありがとうございます<(_ _)>
王女はあまりにもヒマなんで、わたしの携帯でTV見てます(笑)

maam23さん、お騒がせしました(ノ´∀`*)
あの日は相当の風と寒さだったんですが、頑張りましたね(^_-)v
さすがに今日は行かなかったことでしょうね(笑)
Posted by はな at 2009年11月15日 13:32
どうも!のぶです!
はなさんの王女さんも新型でしたか!
僕の娘も貰って来てしまいました・・・新型ww
それにしても庄内爆発的に増えて着ました!
もう僕の体の中にも・・・・
Posted by nobu4649 at 2009年11月16日 01:07
こんばんわ、のぶさん
おひさしぶりです|ω・`)ノ

ちょっと過敏になりすぎてる感がある新型ですけど、隔離されてる王女がかわいそうになってきてます・・・・・

一応、気をつけてますけど、アルコールで消毒されてるみたいです(笑)
Posted by はな at 2009年11月16日 21:40
Mから聞いたよ。
うちのYも罹り、明日やっと登校ですわ^^
熱が下がった途端宿題やらせた鬼母は私ですが、何か?

うちも本人以外罹らず良かったわー
Posted by さちこ at 2009年11月30日 16:39
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
New Type 
    コメント(6)