ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 北海道・東北 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
アブガルシア特集 フィッシュアロー特集 メジャークラフト特集 CASIOウォッチ特集 SOTO特集
ウェーディングでシーバス攻略! 近場でお手軽♪シーバスフィッシング!!湾奥編 初心者歓迎!近場でお手軽!シーバスフィッシング!~河川編~ 渓流釣り特集 艶めかしいナマズ! ルアーでアジを釣ろう♪ ショアジギングにLets Try! ロックフィッシュをはじめる 簡単&楽キャンプ! 快適な安眠空間を♪車中泊を楽しもう! みんなでファミリーキャンプ おいしくて簡単!ワンバーナークッキング! ダッチオーブンクッキング キャンプで燻製
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

アクセスカウンタ
QRコード
QRCODE
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 3人

2010年01月16日

びみょ~~な天気

朝は天気がよくて放射冷却のため、玄関が凍り付いて焦りました(大笑)
昨日は夕方のご飯時に1時間ほど停電になっちゃうし・・・・・チョ~~寒かった・・・・・
電気の有り難味がわかりましたよ(苦笑)
復旧するまで、蝋燭つけて家族でうどんをすすりました(大笑)

で、朝の道路は完璧ツルンツルンスノーボード
路地のあちこちで追突やら激突やらやらかしてましたタラ~

さて、今日は第一王女の吹奏楽の県大会クラッカー
結果は残念でした男の子エーン
銀賞ですと
が、精一杯やったんだからいいではないかニコッ


せっかく天気がよくなって、道路がキレイになったかと思ったら、また降ってきやがった雪
風も強いし、こんな日は道具いじりに限りますニコニコ

で、こんなものを作ってみました
びみょ~~な天気不器用なもので(笑)
先日買いましたカルティバのスリムオフセットに3号のガンダマを噛ませまして、4mmのグラスアイをはっつけております (=゜-゜)ノ□
パターンとしては、水鳥の毛、レインボーティンセル(太)、レインボーティンセル(細)の3パターン
さすがにこのくらい細い鈎だと、100均の万力だとズレて面倒くさかったです(大笑)
ジグのアシストフックくらいならしっかり掴むんですが、やっぱりタイイングセット買わなきゃダメかな?

オフト(OFT) CFツールセット C(木箱入り)
オフト(OFT) CFツールセット C(木箱入り)

やっぱり、ティンセル使ったり、スロリーマータイプのものを巻くとなると、ヘアスタッガーが付いてないというのはいくら安くても使えないですよねぇ・・・・
本格的にフライ巻くわけじゃない(それこそアジ用のストリーマーが唯一本格的な使い方)んで、高い物はまったく不要


アジ用のミニマムジグのアシストフック作ったりもしたいんで、やっぱり買っておいた方がいいんでしょうね・・・・・
この前の買い物と一緒に買っておけばよかった・・・・ガーン

冬のうちはまだ使うことはないんです(メバルに行ったとしてもワームだけしか使わない)が、そういう細々としたもの作れるのって冬のうちしかないんですよね

ナチュラム 管釣大型トラウト爆釣フライセット
ナチュラム 管釣大型トラウト爆釣フライセット







ナチュラム オリジナルソルトフライ10pcsセット
ナチュラム オリジナルソルトフライ10pcsセット







こういうの作ってみたいですねドキッ

いかんいかん・・・・
マジでのめりこんでしまいそうだ
ニコニコ



このブログの人気記事
なんと!こんなものが!!
なんと!こんなものが!!

雨の香りが
雨の香りが

ようやく
ようやく

久々の(´・∀・`)ニヤ
久々の(´・∀・`)ニヤ

すっかりと
すっかりと

同じカテゴリー(タックル)の記事画像
なんと!こんなものが!!
ようやく
春なのに
疲れた・・・・
これはこれは・・・・
姉さん・・・事件です・・・
同じカテゴリー(タックル)の記事
 なんと!こんなものが!! (2021-05-27 18:51)
 ようやく (2021-05-10 16:01)
 春なのに (2021-04-27 19:08)
 疲れた・・・・ (2021-04-26 19:34)
 これはこれは・・・・ (2019-06-28 18:13)
 姉さん・・・事件です・・・ (2019-06-21 18:17)
この記事へのコメント
こんばんは。

異常気象かな風が各地台風なみですね
玄関アイスバーンですか滑らないように用心してください。
Posted by 山おやじ at 2010年01月16日 21:16
こんばんわ、山オヤジさん。
もう、いい加減お年ですんで滑るような運転はしなくなりました(笑)
でも、社用車が軽のバン(4ナンバーの乗用)なんで、シャーシの作りも安っぽく、乗用とは違って滑りやすい・・・・・
常に安全運転してないとどこに走っていくか解らないっていうのもあります(;^ω^)
無理は禁物、危ない運転の車にも近寄らないようにしています(大笑)
Posted by はな at 2010年01月17日 19:58
ソルトのフライって結構高価なんですね。びっくり。
自作する価値あります。
しかも「よくできてるな~」って関心します。

さておき、冬に停電はキツイっすね。
内陸に居たときは、ダイヤモンドダストが出るくらい寒いことなんてありましたが・・・・息するのも痛いくらい。

事故には注意ですね^^
Posted by ぼくんち at 2010年01月17日 22:21
こんばんわ、ぼくんちさん
フライは高いですよ~Σ(´∀`;)
だから自分で巻く方が多いのかも
ダビング材の量とかで自分で調整もできるみたいですし
フライは「究極の釣り」と思います。
何もかもが難しい(汗)
でも、その分楽しいですよね

昔みたいにフライロッド振りたいんですが、なにせフライが高いんで・・・・・

自分で巻き始めたら、多分スズキ釣りはしなくなると思います(苦笑)
Posted by はな at 2010年01月18日 18:44
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
びみょ~~な天気
    コメント(4)