ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 北海道・東北 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
アブガルシア特集 フィッシュアロー特集 メジャークラフト特集 CASIOウォッチ特集 SOTO特集
ウェーディングでシーバス攻略! 近場でお手軽♪シーバスフィッシング!!湾奥編 初心者歓迎!近場でお手軽!シーバスフィッシング!~河川編~ 渓流釣り特集 艶めかしいナマズ! ルアーでアジを釣ろう♪ ショアジギングにLets Try! ロックフィッシュをはじめる 簡単&楽キャンプ! 快適な安眠空間を♪車中泊を楽しもう! みんなでファミリーキャンプ おいしくて簡単!ワンバーナークッキング! ダッチオーブンクッキング キャンプで燻製
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

アクセスカウンタ
QRコード
QRCODE
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 3人

2010年02月08日

また春めいて

一昨日までの「冬」はどっかに行っちゃったらしく、今日はいきなりプラスの気温晴れ
完全凍結だった道路もすっかり融け具合ですハート
(こんなこと書くとまた強烈な寒気がきたりして)
昨日の日曜日も特別「寒い!!」ってわけでもなかったんですが、ずっとサッシを開けない状況が続いてたんで、久々に開けられると思ったら、凍り付いてて動かない(゚д゚)!
嫁さんが言うには「ずっとこの状態」だったらしく、よくよく見てみると・・・・
結露が流れ落ちたものが、桟のところで凍り付いてる!!
しかも部屋の中側(爆笑)
トンカチとマイナスドライバーで氷を剥ぎ取りましたよ(大笑)
どんだけ寒い家なんだって(大爆笑)
障子で寒気を遮ってましたから、部屋の中は大丈夫だったんですが、そう考えると障子恐るべきですよね・・・・・

あの強烈な寒気の中、最上川や赤川では凍結したガイドを融かすため、川に竿を突っ込みながらサクラマスを狙う方々がタラ~
絶対真似できない汗
もう修行ですな L(-_-)_/☆Ω チーン
あんな天気でも今年は好調らしく、毎日のようにサクラが咲きまくっているみたいです
上手い人は上手いんです、ホント

そんな釣果をメールやら釣具屋のサイトやらで叩きつけられても寒いのキライニコニコ
タックル的には一応あるんですよ(笑)
そんな高いもんじゃないんです
また春めいてまた春めいてまた春めいて
以前もご紹介しましたが、AbuGarcia Troutin Marquisと同じくAbuGarcia 4600Cですニコッ
スズキ用に買ったんですが、なかなか出番はなく(苦笑)
釣りでもいこっかなのMasaさんの真似して買いましたんです(冗談 大笑)
Masaさんは、昨年、すでにこれでサクラを獲ったんですが、わたしは未だイワシのスレのみ(爆笑)
今年こそは狙って釣りたいなと思ってますチョキ
あ・・・サクラじゃなくスズキですよ
サクラ本格的にやるとなったら、これ使ってみたいんです
また春めいてかの名竿Jackson Monster Brownです( ̄ー ̄)ニヤリ
サクラ用じゃないんですが、昔からの憧れで(´∀`*)ウフフ
当然、憧れてたのは初代ですが、スティンガーラックスよりカーディフモンリミよりもずっとカッコイイ!!(・∀・)イイ!!
こんな竿が似合う釣り師になりたいいんですよネェ(^^)(--)(^^)(--)





というわけで、家からすぐそこのメバル・ソイポイントにも近づかず(苦笑)、仕事に没頭しておりました
いえね、急に協会の方から課題を突きつけられまして・・・・・嫌だ!・・・・とも言えず・・・・・

なもんで、家にいるときはすっかりサイトショッピング
春に向けてあれやこれや妄想しております( ̄ー ̄)ニヤリ

昨年から気になってたんですが
ヤリエ ケイムライト・マニキュアタイプ
ヤリエ ケイムライト・マニキュアタイプ

これってどうなんですかね?
秋にジグ買いに行ったときに、店員さん同士で「これ絶対いいぞ!」という話をしていたんですが、ジグにコーティングすると爆発的にいいという話だったんで・・・・・
流行ってるんですかね?
大体、「ケイムラ」ってどういう意味??
サイト巡っても「ケイムライト」だの「蛍光紫」だの色んな説が飛んでおりまして(苦笑)、タックルヲタじゃないとついていけません(笑)

それから
あわび本舗 Proアワビシート
あわび本舗 Proアワビシート

なんですが、自然な反射なんで違和感なくバイトするって言う評判なんですが、ホント?
エギに狂ってる友人の話だと「確かに張ったときは抱いてくる確率が高いように錯覚するけれど、実際は張らなくてもあんま変わんね」という話でして
「ルアーだったら、白腹にマッキーでオレンジに塗るだけでいいんじゃね?」とも(笑)


ケイムラとアワビでそんなに違うなら
あわび本舗 Proアワビシート
あわび本舗 Proアワビシート

これなら間違いなく釣れるってことになりますねドキッ
「そこにいれば」限定の話ですが
ホントかよって話なんですがね(大笑)


そういえば、昨年の秋頃から目の衰えが加速しまして(泣)
いや・・・・春頃から細糸を小型ジグヘッドのアイに通す作業は大変でした(爺)
それより、水面の変化が感じ取れなくなってきたというか、魚の気配が水から読めなくなったんですよ
それまでは、水中は見えなくとも、水面の動きに非常に敏感に反応できてたんです(焦点以外の水面の僅かな動きにも脳がついていけてた)が、それが見事に鈍ってることに気が付きまして
勘と経験に頼った釣りをしている自分としては致命傷でありますよって、こんなものを買ってみようかなとも思案中
サイトマスター(Sight Master) DESTINY(ディスティニー)
サイトマスター(Sight Master) DESTINY(ディスティニー)







それとも
zeal optics(ジールオプティクス) FEEL(フィール)
zeal optics(ジールオプティクス) FEEL(フィール)







こっちにするか
基本的にマズメとか曇りの日の釣行が多いんで、ブラウン系がいいのかな?
トゥルービュースポーツも万能らしいですね
どうせなら、名実ともに最高評価のTALEX CR-39使ってるやつが欲しいですねニコッ
長時間使ってても疲れないらしいですし・・・・

あ・・・・でも、釣り行っても、長くて3時間で飽きちゃうのに「長時間使う」ことを前提に考えていいんだろうか??


タグ :タックル

このブログの人気記事
なんと!こんなものが!!
なんと!こんなものが!!

雨の香りが
雨の香りが

ようやく
ようやく

久々の(´・∀・`)ニヤ
久々の(´・∀・`)ニヤ

すっかりと
すっかりと

同じカテゴリー(タックル)の記事画像
なんと!こんなものが!!
ようやく
春なのに
疲れた・・・・
これはこれは・・・・
姉さん・・・事件です・・・
同じカテゴリー(タックル)の記事
 なんと!こんなものが!! (2021-05-27 18:51)
 ようやく (2021-05-10 16:01)
 春なのに (2021-04-27 19:08)
 疲れた・・・・ (2021-04-26 19:34)
 これはこれは・・・・ (2019-06-28 18:13)
 姉さん・・・事件です・・・ (2019-06-21 18:17)
この記事へのコメント
凄い寒気でしたね~
廊下に置いていた猫の水が凍ってました。

自分も殆ど短時間決戦です。
サーフシーバスの時は開始1時間以内に釣れちゃいましたし。
Posted by maam23maam23 at 2010年02月08日 20:31
はなさん、こんばんは!!

どこもかしこも”物欲”の塊ですな~。

今日は吹浦漁港で”ボ”でした・・・。

今週はまだまだチャンスありそうです。
Posted by MoonLightRiver at 2010年02月08日 22:11
こんばんわ~。
「釣れるかもしれない小物」って気になります。
アワビシールもすごく効果があるといううわさですが、なんとなく買う気になれず・・・
貧乏性なのでしょうか。私は赤のマジックチューンして遊んでます^^
でも、目玉シールは効くような気がして買ってます。
Posted by ぼくんち at 2010年02月08日 22:42
maam23さん、こんばんわ
本当に寒かった!地吹雪なんかは普通に慣れてますが、あの体感気温の低さは異常でした
建てつけの悪い貸家なもんで、夜寒くて起きちゃいましたもん(泣)

MLRさん、冬はどうしてもねぇ(笑)
で、春になると現実(実は金欠)に戻されるんですよ(笑)

ぼくんちさん、目玉シールは同感です
実際、釣れてたルアーも、目が取れちゃうとなぜか釣れなくなることはしばしばあります。
わたしはガラスアイのシールタイプを使ってます(^_-)v
貼った後、100均の透明マニキュアでコートして(コートしないと水流で取れちゃう)威力倍増ですよ!(^^)
Posted by はな at 2010年02月09日 22:52
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
また春めいて
    コメント(4)