ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 北海道・東北 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
アブガルシア特集 フィッシュアロー特集 メジャークラフト特集 CASIOウォッチ特集 SOTO特集
ウェーディングでシーバス攻略! 近場でお手軽♪シーバスフィッシング!!湾奥編 初心者歓迎!近場でお手軽!シーバスフィッシング!~河川編~ 渓流釣り特集 艶めかしいナマズ! ルアーでアジを釣ろう♪ ショアジギングにLets Try! ロックフィッシュをはじめる 簡単&楽キャンプ! 快適な安眠空間を♪車中泊を楽しもう! みんなでファミリーキャンプ おいしくて簡単!ワンバーナークッキング! ダッチオーブンクッキング キャンプで燻製
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

アクセスカウンタ
QRコード
QRCODE
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 3人

2006年10月05日

お久しぶりですm(_ _)m

なんと!!


ブログを変えました(笑)
いえね・・・リンク先の皆さんがこぞってこの「ナチュラムブログ」を使ってるんで、余程使い勝手がいいんだろうなと思いまして・・・真似です(苦笑)
丁度、会員にもなってましたし、紹介したいものを「買い物ページ」と掲示板の2つでやるのもどうかと思いまして、んじゃ変えちゃえと(笑)

この落ちアユの時期に釣りに行けない鬱憤をここで晴らしちゃおうかな・・・なんてね(^-^)
FLT ジルバ
FLT ジルバ


お久しぶりですm(_ _)m
エバーグリーン(EVERGREEN) シードライブ
エバーグリーン(EVERGREEN) シードライブ



そろそろコイツラに仕事してもらわないといけないんですが・・・

一番上のテールつきが「ジルバ」です。この「エラスティックテール」というヤツが水流を受けて、柔らかく曲がりながら泳ぎます。ただ、なかなかの曲者で、すぐ「曲がり癖」が付く(T-T)
スペアも売ってるんですが高いんですよぉ・・・
1枚400円也
・・・
売ってるとこもないし(地元には)通販だと手数料関係合わせるとルアー1本買えますからねぇ・・・
で、仕方なくメーカー直で注文しました。もっとも、これで対応してくれてるんで助かります。
エ●ー●リーンさんは直売りしてくれないもんだから、釣具屋に頼んで早2ヶ月・・・まだ連絡ないですよ・・・(`´メ)
シードラのテールは車中に入れてたら見事に逝きました(苦笑)
もう1本あるから、今年は間に合うと思いますが(ロストしなければ)
動きは基本のS字系って感じですね。多少ローリングが入りながらも落ち着いた泳ぎです。軌道を掴むのが楽です。

真ん中は「スライド」。ジャッカルのテールなしのジョイントです。
以前はナチュラムさんにも置いてあったんですが、もうないみたいですね。
色は「アユ」と「ブラックピラルク」持ってます。
飛びは悪いですが、泳ぎはわたしが持っているプラグの中で1・2を争う逸品です。
引き抵抗はかなり低く、大きくヨタヨタとS字を描いて泳ぎます。
引き抵抗の少なさと、ノンリップのお陰でアクションも付けやすく、バランスを崩させるのが凄く楽です。糸を張れば、すぐ立ち上がりますし(^-^)

最後はいわずと知れた「シードライブ」です。
「ワカアユ」と「チャート」を使っています。
引き抵抗は最も大きく、アクションは「並」・・・飛距離は・・・どうなんでしょ?
弱点はやっぱりテール。別売りカバーないですから、専用ボックス買わないとどうにもなんないです(T-T)
折れ曲がったまま仕舞っちゃうとテールが見事に曲がります(苦笑)
暑い日には車に入れておかないように・・・溶けたように縮みます。
フグがいる場所では使用禁止です・・・テールがボロボロになります・・・
でもご安心を(^-^)
スペアテールが3枚1セットで400円前後で売ってます。入手はかなり困難ですが・・・
エバーグリーン(EVERGREEN) シードライブ専用スペアライブフィッシュテール
エバーグリーン(EVERGREEN) シードライブ専用スペアライブフィッシュテール




あと、バス用プラグは必ずリングとフックの交換をしてくださいね。
錆びちゃうとボディーにも色つきますから

まだこのブログに慣れてないんで、ちょいと手こずりました(大笑)


このブログの人気記事
なんと!こんなものが!!
なんと!こんなものが!!

雨の香りが
雨の香りが

ようやく
ようやく

久々の(´・∀・`)ニヤ
久々の(´・∀・`)ニヤ

すっかりと
すっかりと

最新記事画像
ヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ
姉さん・・・事件です・・・
びっくらこいた(;´Д`A ```
あらら
よしよし(^ω^)
はてさて
最新記事
 ヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ (2019-06-23 14:33)
 姉さん・・・事件です・・・ (2019-06-21 18:17)
 びっくらこいた(;´Д`A ``` (2019-06-20 17:18)
 あらら (2019-06-18 17:19)
 もったいなす・・・ (2019-06-14 17:52)
 よしよし(^ω^) (2019-06-13 17:16)
Posted by はな at 21:48│Comments(3)
この記事へのコメント
初めまして釣り歴2年目の初心者のぶといいます!!
以前から出羽の国庄内釣れづれ日記の釣り場案内で大変おせわになっておりました!今でもですが・・・
後日上記のホームページをリンクして記事で使わせていただきたいと思いましてコメした次第です!
突然ですがよろしいですか?
Posted by NOBU4649 at 2006年10月06日 03:45
初めましてNOBUさんm(_ _)m
リンクの件、ありがたく了解させていただきます。
師匠のBBSで拝見させていただいてます(^-^)
・・・
キー打ちながらブログ見たらランカー獲ってますやん!Σ(◎o◎;)
わたしも行きたいですぅ!!

今後ともヨロシクですm(_ _)m
Posted by 管理人 at 2006年10月06日 06:49
はなさんどうもありがとうございます!
こちらこそ今後もよろしくお願いします!!
Posted by NOBU4649 at 2006年10月06日 14:46
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
お久しぶりですm(_ _)m
    コメント(3)